- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII part36
741 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/07/30(水) 03:16:21 ID:rop9XKiI0 - >>738
どう考えてもその期待になぶられてる時期が一番楽しいのでは…。
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- KOF MI:Aはなぜ失敗したのか 4
255 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/07/30(水) 03:30:55 ID:rop9XKiI0 - >>247
アンカー付けてないんで気が付きませんでしたが、皆さんが論破されたと はっきり認めてくださってたのは自分の書き込みでしたか。 自分はその幅ってコテハンの人間じゃないんですが、まぁそれはさておき 反論出来ない事を認めたくないのでしたら、グゥの音も出なくなる程の 具体的な指摘をどうぞ。バカが相手なら簡単ですよね。 今の所、話は20レス以上前(222)が何とか具体的と言えない事もない程度の 反論をしたっきりで止まってますから、期待します。
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- KOF MAXIMUM IMPACT2総合スレ2
938 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/07/30(水) 03:44:31 ID:rop9XKiI0 - >>936
MIは人気のあるキャラクターを抜き出してる為、 三人制にするには微妙に足りなくありませんか? MIAの時点でチーム的に揃ってるのは怒とネスツ脱走組くらいで。 例えば龍虎はリョウサカとユリで、ロバート、タクマ、キングがいませんし、 餓狼はテリーとロックで、舞やマリーがいますがチーム的には微妙です。 チームを揃える為に人気の微妙なキャラクターを追加するのは本末転倒でしょう。 まぁ実際どうなるかわかりませんが、一個人の感想として MIAの三人制はプレイヤーの負担が大き過ぎたかなぁ…と考えます。 上のレスにもある様に、元々一人のキャラクターで遊び込むための システムのままで人数が増えたですから。
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- カプコンとSNKのキャラはどっちが魅力的?
651 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/07/30(水) 15:17:38 ID:rop9XKiI0 - >>650
キム・カッファンの初登場作品が餓狼伝説2である事から解る様に、 旧SNKは(と言うか、ゲーム会社全体が)韓国市場を重視してますよ。
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- KOF MI:Aはなぜ失敗したのか 4
272 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/07/30(水) 15:32:10 ID:rop9XKiI0 - >>265
なる程、それで皆さん怒ってたんですね。 RBとMIがほぼ共通してる程度の指摘(前知識無しでも二回もプレイすれば解る)で そこまで怒れる精神構造それ自体は良く解りませんが…。
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- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII part36
756 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/07/30(水) 15:39:31 ID:rop9XKiI0 - >>744
それもこの板での推測に過ぎず、結局何一つ解ってません。 こう言っちゃ何ですが、旧来の格闘ゲームの延長線上にあるKOF12において グラフィックの精度と枚数がいくら上がってもたかが知れてます。 それで動かなくなる程今の基板は低い処理能力じゃないでしょう。
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- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII part36
778 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/07/30(水) 20:28:09 ID:rop9XKiI0 - >>775
KOFは最初の94でいきなり八チーム24人+ボス二バージョンをやっちゃったり 96で全面的にグラフィックを作り直したり、無茶苦茶なシリーズです。 元々旧SNK〜SNKプレイモア自体グラフィックに関しては頭の悪い会社ですから 何故そこまでする必要があるのかって程こだわるのは当然でしょう。
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- サムライスピリッツ 六番勝負 part2
324 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/07/30(水) 20:36:11 ID:rop9XKiI0 - >>319
と言うより、メインキャラクターの年齢を下げて、格闘ゲームの 主なプレイヤー層(少中学生)へのアピールを狙ったんでしょう。 斬紅朗は全体の雰囲気が硬質で殺伐としてますしね。
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- タツノコ VS カプコン part10
977 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/07/30(水) 20:40:38 ID:rop9XKiI0 - >>972
一作目ですから、従来の作品同様にもう八割方のキャラクターが発表されてるでしょう。 増えてカプコン2、タツノコ2の合計4人がせいぜいでは…。 この予想は裏切られて欲しいですけどね。
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- KOF MI:Aはなぜ失敗したのか 4
277 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/07/30(水) 22:04:52 ID:rop9XKiI0 - >>276
バーチャファイターより前のゲームにおけるコンビネーションは、基本的に 全て最初の一発が相手に当たってからの変化であって、チェーンコンボと 変わりません(そもそもチェーンコンボ自体がこの流れから生まれたシステム) これを利用したのがファイナルファイトの振り向きハメですね。 ところがバーチャファイターでは相手に当たっていなくともコンビネーションを 出し続けられる様になっており、特定条件の必要な方が例外になっています。 前者がヒット後に限定されているのに比べ、ヒット前もプレイヤーに委ねている為 これは不可逆であって、外側は似て見えますがシステムとしてはまったく別物です。
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