- ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 22
846 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 03:28:59 ID:9ufmal600 - >>845
セイヴァーで大幅に変更を加えて調整しようとしたのが裏目に出た様な。
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- ストIV、3Dで大コケ決定
115 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 03:37:32 ID:9ufmal600 - >>113
ロケテストでは? >>110 当事人気を博していた3D格闘ゲームへの便乗。ジャスティス学園なんかと同じですね。
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- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII part33
792 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 03:54:52 ID:9ufmal600 - >>782
「さらば、ギース」はまんま洋画のゴッドファーザー、特にパート3では…。 ttp://www2.uploda.org/uporg1476230.jpg
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- Fate/unlimited codes Part.8
874 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 04:34:55 ID:9ufmal600 - >>873
メルティブラッドは逆輸入ですから。 アーケードが出発点のこれとは少し違うでしょう。
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- なぜサムライスピリッツ閃はコケたのか
802 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 04:51:25 ID:9ufmal600 - >>796
ゲーメスト増刊サムライスピリッツの138ページ、開発者インタビュー >当初の企画では複数の敵を倒していくという横スクロールタイプの格闘ゲームだったんですよ。 >それが時代の流れなどで一対一の格闘ゲームになったわけです。 >ボツになった企画を含めると、そうですね構想8ヶ月、制作は1年ほどかかりました。 >横目で餓狼伝説2の開発を見ていましたよ(笑) >シャルロットに変形したのですが、サーベル持ちのゲーマントとかもいました。 >社内では非常にウケましたけどね(笑) >天草の技で黒い玉のようなものを出しますよね。アレにあたるとガマやアヒルになってしまうという案もありました。
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- なぜサムライスピリッツ閃はコケたのか
803 :802続き[sage]:2008/06/12(木) 04:57:23 ID:9ufmal600 - >>796
手っ取り早い所で済ませましたが、当事かなりの人気を博した関係もあり あちこちのムックやインタビューで何度も触れられています。 侍魂が云々って人間なら知らない方がおかしい次元の情報ですよ。 あと>783が書いているのは 【3D化=鉄拳ソウル化ってのは(俺の考えと)違うんだよなぁ】 自分はそれに 【(侍魂と言う作品的には)同じでしょう】 と、主観に対し客観でレスしてるんですね。
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- 2D格闘ドット絵雑談スレ
805 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 05:34:16 ID:9ufmal600 - >>803
ストリートファイターZERO2のオープニング(の逆)…。 確かにアホは書くたび矛盾しますね。
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- 餓狼伝説の新作を心底プレイモアに懇願スレ
899 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 05:44:41 ID:9ufmal600 - >>897
どちらもキャラクターの表示をドット絵からポリゴンに置き換えただけで 基本的にZ軸が存在しない2D画面の格闘ゲームです。 制作年代の新旧に由来する差異、商品としての差別化以上の違いはないでしょう。
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- ストリートファイターW part54
497 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 05:47:26 ID:9ufmal600 - >>490-492
ダルトンの超必殺技、男のバーニングファイヤーを思い出させるコマンドですね。
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- 【KOF11】THE KING OF FIGHTERS XI - 65
751 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 05:50:42 ID:9ufmal600 - さすが2ch、リンチごっこになるとスレッドが活気付きますね。
正義の御旗をかざして踊る馬鹿ほど臭いモノはないんですが。
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- サムライスピリッツ閃 拾伍
909 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 06:06:29 ID:9ufmal600 - >>908
連打による先行入力(と言うかコマンド保持)が見つかった時のネオジオフリークは 侍魂シリーズにも遂に、みたいな感じで結構盛り上がっていましたね。
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- 【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII part33
796 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 07:10:25 ID:9ufmal600 - >>795
ライバルキャラクターの方が人気出るのは別に珍しくもないでしょう。 古くは佐々木小次郎とか。
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- サムライスピリッツ零&零SPスレ 八斬!!
26 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 07:14:18 ID:9ufmal600 - >>25
別に良いと思いますが。元々海外じゃそうでしたしね。
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- 【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part55
584 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 20:20:47 ID:9ufmal600 - >>582
ミスと言うより、広告を打った後に仕様変更が入ったんでしょう。
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- タツノコ VS カプコン part5
211 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 20:22:31 ID:9ufmal600 - >>204
グローブ繋がりでK´とタイガーセブンに特殊演出ですか。
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- サムライスピリッツ閃 拾伍
919 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 20:26:31 ID:9ufmal600 - >>917
家庭用が出るとしたら作るのはK2でしょう。 稼動前に皆さんがあれだけ持ち上げていた優良メーカーのK2。
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- なぜサムライスピリッツ閃はコケたのか
818 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 20:39:13 ID:9ufmal600 - >>804
同じでしょう。 最初の侍魂はスト2に便乗、侍魂閃は鉄拳やキャリバーに便乗。 企画だろうが長期シリーズ最新作だろうが変わりません。 キャラクターや一部コマンド以外を総取り換えする選択をしたんですから。 そもそも新キャラクターや切断描写に見られる様に、国内よりも海外市場を 狙った(この点でも初代の侍魂と完全に共通している)作品なんですから、 国内の稼動状況だけで成功失敗はわかりません。 >「3D化したら【国内のアーケード市場では】2D以上に大すべりした」 と言う意見も無茶です。 MVSの普及率を持ってすら2D路線を諦めた程、侍魂零が大コケしてるんですから。 零→天下一剣客伝→閃と順当に下がってるだけでしょう。
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- ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.12
442 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 20:49:11 ID:9ufmal600 - >>434
北斗の拳と餓狼伝説で完全に異なる部分を忘れてます。 前者は開発データがありますので修正が可能、後者は不可能。 (ブルー・マリーの場合、塗り直して乳首無しをはっきりさせる事が出来ない) >>438 基板は店毎に調整可能です。ついでに言えば風俗扱いであって、 遊具に分類される家庭用とは全然別ですね。 キカイオーのイベントグラフィック削除等も知らずに完全再現云々言われましても。
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- サムライスピリッツ零&零SPスレ 八斬!!
32 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 20:53:58 ID:9ufmal600 - >>30
ゲームセンターは風俗で、家庭用とは扱う法律や規制が全然別の存在なんですよ。 それをある程度統一しようとしてるのがJAMMAの自主規制だったりします。
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- 餓狼伝説の新作を心底プレイモアに懇願スレ
901 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 21:21:28 ID:9ufmal600 - >>900
ですから【基本的に】Z軸が存在しないと書いてます。 大体、横ステップ(円移動)は94Reでの避けの延長線上にある表現に過ぎません。 画面から消えるでも単に無敵になるでも2D同様前転ですり抜けるでも代用の効く 見た目以外にZ軸を使う必然性のない行動です。 (だからこそサイドステップ攻撃で有用性を高めようとしていると考えられる)
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- ストリートファイターW part54
593 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/06/12(木) 21:40:52 ID:9ufmal600 - >>590
ジャンプ攻撃がかなり強いと言う報告は結構あった様な…。
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