トップページ > 格闘ゲーム > 2008年04月09日 > hqnpbx0f0

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俺より強い名無しに会いにいく
877訂正
【NEOGEO】Real Bout2 餓狼伝説 其の二
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 23
KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"-24th
ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.11
なぜストVにさくらが登場しなかったのか?
ストリートファイターW その43
【KOF11】THE KING OF FIGHTERS XI - 64
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII -27
スーパーストリートファイターUターボHD 3
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII -28

書き込みレス一覧

スーパーストリートファイターUターボHD 3
877 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 05:12:40 ID:hqnpbx0f0
>>870
スパ2での新技は大体グラフィック新造ですね。
(例外はスパ2での通常技が格上げされた烈空脚くらいか)

おかげで簡単な手直しだけの旧スト2組、制作期間の新しさが反映され過ぎて
違和感の酷いスパ2組、更にスパ2Xの追加絵と、グラフィックの無茶苦茶さは
筆舌に尽くし難い事になってると言う…。
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 23
371 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 05:43:46 ID:hqnpbx0f0
>>365
そのレス自体が逆説的に証明してますが、操作系限定でなければ違いを主張出来ない程
3→RBはシリーズの他に比べて変更度が小さいんですね。当然ですが。

更にその操作系の変更は餓狼3で打ち出したシステムの複雑化を入力段階で整理、
改善した物であって、これは必殺技のコマンド変更と変わりない次元の話です。

SP→餓狼3で要求される入力が飛躍的に増加、複雑化している事を見れば解る通り、
末節を変えない事で逆にプレイ感覚が変わってしまっています。
ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.11
370 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 06:01:39 ID:hqnpbx0f0
>>368
いわゆる@@コレクションの最大のセールスポイントは
PS2やWiiと言った現在のハードで遊べる事でしょう。

【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII -27
996 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 06:04:25 ID:hqnpbx0f0
>>991
と言うか、当時あのままの髪型の人いませんでしたか?イザムだかイサムだか。
スーパーストリートファイターUターボHD 3
879 :877訂正[sage]:2008/04/09(水) 06:06:04 ID:hqnpbx0f0
あ、スパ2Xでの新技は〜ですね。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII -28
10 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 06:14:09 ID:hqnpbx0f0
>>9
アテナも麻宮アテナも元々ぽっちゃり系ですよ。
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 23
379 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 14:37:44 ID:hqnpbx0f0
>>373
先に書いたように、それだけ行なっても【旧SNK〜SNKプレイモア作品においては】微調整です。

餓狼2→SP、ポリゴン侍魂→アスラ、侍魂零→零SP、KOF2002→ネオウェイブ。
そちらがロクにSNK作品を知らないから理解出来ないだけです。
ストリートファイターW その43
410 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 14:47:44 ID:hqnpbx0f0
>>409
KOFマキシマムインパクト版のリチャード・マイヤとかですね。
KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"-24th
956 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 14:56:54 ID:hqnpbx0f0
>>955
【おおっぴら】か【お披露目】では…
ストリートファイターW その43
426 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 16:50:28 ID:hqnpbx0f0
>>413
キャラクターが良いかどうかは微妙ですね。
ストリートファイターは出身地のイメージ、非ストリートファイターのシリーズは
何らかのジャンル+挌闘ゲームって作りですから。
(スタグラはスペースオペラ(スターウォーズ)、ヴァンパイアはモンスター映画、
ジャスティス学園はそのまま学園モノ)

意地悪な見方をするなら、ジャンル内のパターンをアレンジしてるだけであって
創造性はかなり弱いこそ無印の時点でネタ切れのスト系はスパ2以降ずっと微妙なまま、とも考えられます。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII -28
88 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 22:16:32 ID:hqnpbx0f0
>>84
キャラクターが多ければ容量を食われてエフェクトが小さく(地味に)なるのは当然です。
RB2は23人ですが、同時期のKOF98は38+α人ですね。
なぜストVにさくらが登場しなかったのか?
65 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 22:28:11 ID:hqnpbx0f0
>>62
ZERO4はともかく、スト3は駄目でしょう。
【KOF11】THE KING OF FIGHTERS XI - 64
572 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 22:37:48 ID:hqnpbx0f0
>>567
イレブンはKOF全体でも珍しい長期ヒット作品ですからそうでも無いでしょう。
KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"-24th
962 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 22:50:27 ID:hqnpbx0f0
>>952
ではアルカディア誌以上のソースの提出をどうぞ。
出来なければそちらは嘲笑しているはずの相手よりモノ知らずです。
【NEOGEO】Real Bout2 餓狼伝説 其の二
133 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 22:57:05 ID:hqnpbx0f0
>>128
98UMはネオジオ博士の入院による中断や企画の変更(家庭用のみ→アーケード稼動)で
稼動までが伸びたんでしょう。
最初から絞って作れば餓狼3同様に一年から一年半程度で出来るでしょう。
KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"-24th
965 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 23:22:46 ID:hqnpbx0f0
>>964
つまり、何を挙げようが当事者の他には確認のしようがないデータ(の一部)しか持ってない、と。
アルカディアのインカムランキングより遥かに劣るソースですね。
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 23
387 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/09(水) 23:30:04 ID:hqnpbx0f0
>>373
餓狼3→RBで追加されたシステムはリングアウトとガードキャンセルだけでは…。
正確を期すならクイックスウェーの削除を含めた三つに過ぎません。


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