トップページ > 格闘ゲーム > 2008年04月08日 > 6OC293KY0

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俺より強い名無しに会いにいくスト4はこける。
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 23
【RealBout】リアルバウト餓狼伝説シリーズ10
ストV3rdは失敗だったのか
KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"-24th
ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.11
なぜストVにさくらが登場しなかったのか?
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII -27
サムライスピリッツ閃 その拾弐
2D格闘ドット絵雑談スレ

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書き込みレス一覧

KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"-24th
948 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 00:05:26 ID:6OC293KY0
>>945
どうなんだろと言うか、まだ稼動してません。
2D格闘ドット絵雑談スレ
600 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 00:29:10 ID:6OC293KY0
>>599
同じですよ。
溜め中は別パーツになっている腕を震わせ、
波動を差し替えて色を明滅させてるだけです。
スト4はこける。
561 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 00:52:52 ID:6OC293KY0
>>559
…誰か待ってましたか?
ストV3rdは失敗だったのか
44 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 01:00:39 ID:6OC293KY0
>>41
玄人向けはそれ以上の発展性が無いどん詰まり状態ですので、必然的に終着点になります。
そして残念な事に、そのタイトルだけの終着点に過ぎません。

まったく違うアプローチで初心者から玄人までに支持されている
2D挌闘ゲームが他にあるのですから。
ストV3rdは失敗だったのか
47 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 01:14:50 ID:6OC293KY0
>>46
カプコン作品中にすら、マーヴル物に代表されるド派手・爽快感重視のやりすぎ系と
出発点にして完成形のスト2が代表するシンプルイズベスト系があります。

他社に目を向ければ原作の再現性とゲーム内容を両立させたメルティブラッド、
マーブル系を更に過剰にしたギルティギア、単純ですが制作的なリスクの大きい
アイディアを実行してしまったKOF等、スト3同様にスト2の亜流を出発点にしても
既にこれだけ分岐しており、それらが3rd的なモノに収束する兆しも見えません。
サムライスピリッツ閃 その拾弐
801 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 02:02:15 ID:6OC293KY0
>>800
アスラ斬魔伝と蒼紅から考えて、挌闘ゲームで括ってあるんでしょう。
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 23
346 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 02:11:28 ID:6OC293KY0
>>345
旧SNK〜SNKプレイモア作品の微調整はどれも餓狼3→RB程度の変更です。
餓狼2→SP、KOF2002→NW、侍魂零→零SP
他社の微調整版とは示している範囲がまるで違うんですね。
ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.11
357 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 02:26:02 ID:6OC293KY0
>>356
最初に一番売れるであろう作品を出したらシリーズが萎みます。
更に、ベスト版の発売から逆算すれば
第一期:MOW・月華・オロチ編・龍虎
第二期:BA1・BA2・ネスツ編
(第三期:風雲・ワーヒー…)

実際にどうなったかはともかく、机上で考えれば売上げの合計が
同じ位になる組み合わせであって、そう悪くもないでしょう。
【RealBout】リアルバウト餓狼伝説シリーズ10
592 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 02:32:54 ID:6OC293KY0
>>576
ジョー東に遅れて主人公の座から転落、があります。
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 23
349 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 02:39:06 ID:6OC293KY0
>>348
旧SNK〜SNKプレイモア作品においてはまったくその通りです。
コンビネーションは既に餓狼3からありますしね。
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 23
353 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 03:19:26 ID:6OC293KY0
>>351
ですから【旧SNK〜SNKプレイモア作品の微調整は】【旧SNK〜SNKプレイモア作品においては】と前提してあります。
なぜストVにさくらが登場しなかったのか?
59 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 03:29:26 ID:6OC293KY0
>>58
さくらがんばる!は集英社から出ている完全版も絶版中ですしね…。
コンビニ版で妥協する手もあります。
なぜストVにさくらが登場しなかったのか?
60 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 03:33:09 ID:6OC293KY0
>>54
サガット云々は3rd稼動前のインタビューでしょう。
4thに出したい…つまり3rdの基板買ってくれ・プレイしてくれって
営業が入ってる発言でしょうけど。
2D格闘ドット絵雑談スレ
605 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 03:34:27 ID:6OC293KY0
>>603
よろしければ教えて下さい。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII -27
908 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 05:18:47 ID:6OC293KY0
>>905
雑誌はメーカーからの資料提供が無ければ載せられません。
直接SNKプレイモアに言うべきでは…。
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 23
355 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 06:35:11 ID:6OC293KY0
>>354
前提は一般的な意味と違うからこそ置かれます。
テリーの連続技(テリーの、が前提)に対して、ロックやザンギエフじゃ出来ないから
連続技と言わないだろ!とレスしてる様な物ですよ。

大体、SP→餓狼3と比べて、餓狼3→RBはどれだけシステムが変わっていますか?
他社製品と比べれば変化は大きくとも、旧SNKの中では微調整に過ぎません。
相手が何と何を比べてどう言ってるか程度は把握しましょう。
【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII -27
936 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 17:38:30 ID:6OC293KY0
>>930
煩わしい事になってるならイオリスと無関係なPS2版ネオウェイブで
わざわざ追加されたりしないでしょう。
スト4はこける。
568 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 17:45:34 ID:6OC293KY0
>>566
スト2の生みの親である西谷亮氏は現在アリカの社長やってます。
あきまん氏や、途中からスト2を引き継いだ船水氏も退社されて独立。

そもそも3rdからでも既に10年近く経ってますから、在社中の元スタッフも
新人を育成する立場に出世して現場にはいないでしょう。
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 23
362 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 18:00:04 ID:6OC293KY0
>>360
まったく残念ですが、餓狼伝説シリーズの歴史においてはその通りです。
3rdは駄作
21 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2008/04/08(火) 18:09:56 ID:6OC293KY0
>>17
それはさすがにあり得ません。
船水氏が3rd稼動前のインタビューにおいて、基板の出まわり数が少ない事について
かなり無茶な解説してたくらいですから。


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