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俺より強い名無しに会いにいくFate/unlimited codes Part.3
Fate/unlimited codes Part.2

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Fate/unlimited codes Part.2
1000 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/12/08(土) 00:12:27 ID:gcOroxQaO
レス見たがまだ未出っぽい情報を。

通常技、必殺技問わずリフレクトガードでキャンセル可能。
リフレクトキャンセル(仮)マジ楽シス。
セイバーの例

空C>A*2>B>236A*2>(RC)>2B>B>623A>(JC)>ABC>236236A

最後は受け身可能、ヒット時ダッシュ2A>Bから再度236236A確定
Fate/unlimited codes Part.3
9 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/12/08(土) 00:19:12 ID:gcOroxQaO
あー、頭の方にネタあったな。
詰らないネタで1000取りスマソ

とりあえずセイバーがあまりにも面白くて血走った。

セイバーの特殊は6Bのみ
中段で通常技に繋がる。
623はAのみヒット時JC可能。

後、空中急降下はキャラ毎に速さ違うね。
最速はキャス子さんでバサカが最遅?
セイバーもかなり遅いが斜めが変則的な軌道になる。
Fate/unlimited codes Part.3
13 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/12/08(土) 00:22:46 ID:gcOroxQaO
ロマキャンと思って問題ない。
CPU凛がコンボにちゃっかり組み込んで来るよ。

消費は1なんで使い処は考える所。
Fate/unlimited codes Part.3
17 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/12/08(土) 00:29:05 ID:gcOroxQaO
>>10はハイジャンプ中に2で急降下が抜けてる

>>12は聖杯必殺一文字間違えてる。

リフレクトはゲージ消費だけあって立ちとしゃがみの区別なし。
失敗してもモーション無し
逆に成立時の硬直が少な目で割と決め打ち。
確定は有るから問題ないけど。


キャス子さん通常投げから通常技で拾える。
Fate/unlimited codes Part.3
21 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/12/08(土) 00:40:12 ID:gcOroxQaO
後細かい所を既出込みで

聖杯はコンボダメージがそのまま聖杯に溜まって行く(動画で解ると思うが赤ゲージが聖杯ゲージ)

最後に聖杯に注がせた側が権利獲得。

体力ゲージの周りのオーラが外から中央に向かって行き、オーラが無くなると権利放棄で聖杯ゲージがちょっと減った状態から再開。

連続ガード中はガード不可が確定。
(キャス子さんのダークエンジェルからガー不が確定

セイバーの通常エクスは発動中ならストック無しでも使用可能。

とりあえずセイバーとか簡単な疑問なら答えられると思うがなんかある?
Fate/unlimited codes Part.3
24 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/12/08(土) 00:49:59 ID:gcOroxQaO
リフレクトキャンセルはJCと違ってガードされても発動出来るから
実戦で確定反撃潰しになる。
ってか確定反撃だと思っても迂濶に手が出せない。
最悪リフレクト成立するからその辺りはちょっとバランスブレイカーっぽ。

ただ、成立時間が短く調整されてたりはするかも。

一人用アクションゲームとしては本当に良く出来てる。
対戦は将来的にメルブラ状態になると思うが。

弱連打がたいして強くないのと
コンボが長いケド早いのは個人的にはかなりツボ

エリアルのないマーヴル見たいな感じで遊べる
Fate/unlimited codes Part.3
26 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/12/08(土) 00:53:06 ID:gcOroxQaO
>>22
届くなら弱で簡単に潰れるが
届かない距離ならリフレクトか諦めるかぶっぱなすしか。

ってかセイバーは数回使わないと間合い把握出来ない。

使ってる側が。
Fate/unlimited codes Part.3
28 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/12/08(土) 01:01:28 ID:gcOroxQaO
>>25
フォロースルー>ガード硬直
この場合、RCを使うと
フォロースルー>ガード硬直>RC
の順に行動可能フレームが来る、
RCの時点で投げはジャンプでかわせる。

…はず。
と、言うかガード硬直後に投げが発動するより
RCして弱の方が早い筈だから
Fate/unlimited codes Part.3
34 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/12/08(土) 01:08:09 ID:gcOroxQaO
シロウは4面以降のCPUコンボ覚えるだけでかなり化ける。
後、リーチない分踏み込みとスキのなさはかなりの物だと思うが。

ってか正直玄人向けな感じ。

個人的には
バー>アサ>セイ>ラン>アチャ>キャス>リン>ギル>シロ
取っ付き安さはこんな感じだと思う
Fate/unlimited codes Part.3
69 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/12/08(土) 08:57:24 ID:gcOroxQaO
前スレ1000だが俺は型月ゲー一切やってねーですよ。
アニメでちょっと見た位。
でもセイバーは好き。


ブレイカーゴルゴーンは追加でヒットした相手の動きをスローにするね、コマンドは不明。

シロウは聖杯必殺がナインライブス・ブレードワークス。
Fate/unlimited codes Part.3
87 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/12/08(土) 12:01:59 ID:gcOroxQaO
昨日仕事終わった後並んだら2時間立ったがw
Fate/unlimited codes Part.3
153 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/12/08(土) 20:43:04 ID:gcOroxQaO
いや、飛んだら普通に落ちる。
ジャンプ早いから間抜けな弱連打とか無理だし。

後、多分空中ガードない。

セイバーに昇竜が無いのも驚きだったが。
ちなみに、セイバーの昇竜は飛ばない弧月斬
236は浮かない連刃斬だが。

嵐打が無いのが悔やまれる。

でも本当このゲームは月華勢が強くなりそうだ。

メルブラ勢は多分そんなに怖くないかと。
相殺が無いのが本当に嬉しいわ


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