- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
481 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 01:15:09 ID:zRmE9met0 - そもそも一対一を格ゲーの定義とすることに無理がある。
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
493 :俺より強い名無しに会いにいく[「俺の好きな作品は正統派」]:2007/10/22(月) 02:11:39 ID:zRmE9met0 - >>490
なんともわかりやすい基準でいいな
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
496 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 02:29:32 ID:zRmE9met0 - 要約すると
俺に媚びろ
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
501 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 02:36:45 ID:zRmE9met0 - >>500
www お前、ほんまもんの馬鹿だろ
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
515 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 05:16:13 ID:zRmE9met0 - というか
俺が好きな作品だから正統、とか そっちに媚びずに俺に媚びろ とか、わけわかんない電波飛ばしてるやつはほっとけ
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
517 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 05:57:53 ID:zRmE9met0 - 文盲?
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
524 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 07:11:39 ID:zRmE9met0 - @萌え物を作るのは萌え好きへの媚である
A萌え物でなく伝統物を作るべきである B私は伝統物が好きだ 全部ID変わっちゃう人みたいだから、若干わかりづらいけど おそらくだけど同一人物の発言。 そもそも格闘ゲームに対しての伝統という言葉があまりに造語過ぎて、言ってること独りよがりだけど これだけ出揃ってればどうしようもないだろ
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
528 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 07:53:19 ID:zRmE9met0 - なるだろwもうちょっと詳しく言えば
B私は伝統が大好きで、萌え物が大嫌いである って感じかな。 端的にまとめれば、結局は ・俺の好きなタイプは伝統と呼んで! ・俺の嫌いなタイプを作らないで。そして、俺の好きなタイプを作って の二点を言ってるだけなんだよ。上は特に謎w あとは思い込みなのか押し付けなのかはしらんが、言い訳程度の安い理論でお茶を濁してるだけ
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
530 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 07:58:06 ID:zRmE9met0 - >>529
お前誰だよ
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
531 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 07:59:01 ID:zRmE9met0 - 誤爆した。ごめん。
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
534 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 08:09:57 ID:zRmE9met0 - >>532
そのシステム云々バランス云々を語るとしてだ どの作品からそのライン外になるかは彼次第なのかい?
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
570 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 16:13:07 ID:zRmE9met0 - >>554
なに言ってるんだよ。 3rdを筆頭に、売れる時期だろうとダメなものはダメじゃないか
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
575 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 17:17:08 ID:zRmE9met0 - >>573
個人の趣味で、人気の出ないだけのいいもの、人気が出ただけのよくないもの が選別できて都合いいよな 格ゲーにおいては人付きの割合で良作駄作決めていいんじゃない?
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
583 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 18:05:11 ID:zRmE9met0 - しかもだ
3rdは衰退した時期の作品じゃない
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
594 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 19:20:48 ID:zRmE9met0 - なんか、主観バリバリすぎて・・・
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
599 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 19:42:08 ID:zRmE9met0 - >バランスとゲームの面白さは関係ねえよ
コレ言ってるやつは >最近のゲームはバランスがクソだなw コレ言わんだろ
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
602 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 19:50:43 ID:zRmE9met0 - >>601
そういうことか。じゃあ、テンプレかする際は ・バランスの議論 「最近のゲームはバランスがクソ」→「バランスのよい作品などない」→「バランスとゲームの面白さは関係ない」 ↑ 今ココ 見たいになるのか?
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
649 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 22:46:03 ID:zRmE9met0 - 当時はうち等周りではクソVと呼ばれていたからな
まぁ、ビジュアル面における魅力はなかったよ
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
666 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 23:24:20 ID:zRmE9met0 - いい物を作ろうとすれば手間も金もかかるけど
いくら金かけたかとか、いくら手間かけたかとかじゃなくて 出来たものがどうだったのかじゃないの? いくら金かかろうが、手間かかろうが、一般的に受け入れられるかどうかは別でしょ
|