トップページ > 格闘ゲーム > 2007年10月22日 > Aquxlpm00

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俺より強い名無しに会いにいくなぜストリートファイター4はコケたのか
(´・ω・`)気まぐれのきもさは異常
当て投げ肯定派が矛盾した発言したらageるスレ
当て投げスレ12
老害が格闘ゲームを滅ぼした
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32

書き込みレス一覧

当て投げ肯定派が矛盾した発言したらageるスレ
200 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 18:34:47 ID:Aquxlpm00
>>199
やれやれw
当て投げスレ12
813 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 18:39:42 ID:Aquxlpm00
>>811
そう、過去のことなんだよもう。
だから過去の人同士で話すべき議題なのに、
知らない若いもん同士で話してても机上の空論にしかならない
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
593 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 19:11:19 ID:Aquxlpm00
亀ですが>>535に答えます

くだらねーwと思われそうだが、要は「恥ずかしいw」←これで不満ならも少し書きます

>500前後の流れへの変な例えだが、食事のメニューが野菜肉汁物ご飯デザートは色んな意味でバランス良いが、
デザート好き向けにデザートデザートデザートデザートみたいな。
で俺が不満いうと「でもこれでとれる栄養バランスはいいんだよ(実際こんなことないがw)」っていわれて「いやそうじゃなくて」って感じ。

今はデザートバイキングとかあるし、好きな人は好きだろうが、
俺は絶対食わないし、なんで好きなの?って聞かれたら
「だって好きなデザートがいっぱい食べれるから」が普通でしょ?
老害が格闘ゲームを滅ぼした
191 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 19:20:51 ID:Aquxlpm00
>>190
一つのゲームをマンセーしすぎは信者。
老害は、古参プレイヤーで最近のゲームについて昔のゲームの話もちだしてきてまで否定したがる奴のこと
かな?
老害が格闘ゲームを滅ぼした
194 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 20:36:35 ID:Aquxlpm00
>>192
否定的なことも含めて批判するスレで語るのは別にいいとおもうけど
普通のスレでそういうこと言うから老害呼ばわりされるんだと思う。
間違ってなくてもね
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
607 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 20:45:55 ID:Aquxlpm00
どのゲームもゲームの芯なとこも含めて総合的に評価されるべきなのに
表面のどうしても目立つ部分(アルカナの全員萌え女なとこなど)だけで評価されがちなつくりだから駄目なんだと思う

そんな風につくっちゃったらそこだけで評価されちゃうかもしれんでしょと
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
615 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 21:16:45 ID:Aquxlpm00
>>610
そういう結論にするのはちょっと短絡すぎかと
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
620 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 21:36:05 ID:Aquxlpm00
>>616
萌えという要素は個性が強すぎて
格ゲーしない人をも惹きつける反面、それだけで試しプレイすら受けつけない人もできちゃうものと思うよ
多くの人を惹き付けたいなら、萌え全開じゃなくて控えめくらいが一番良いんじゃね?

逆になぜそこまでかみつくのかわからん。
こういう意見もあるんだなあで済ませられない?
老害が格闘ゲームを滅ぼした
199 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 21:39:44 ID:Aquxlpm00
>>197
話題そらしとはせこい
>>198
早計
なぜストリートファイター4はコケたのか
11 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 21:41:17 ID:Aquxlpm00
あのキャラさえいなけりゃなあ…
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
633 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 21:54:43 ID:Aquxlpm00
>>623
2行目→俺もそう思う
3行目→少し違う。
俺が個人的にそう思ってるだけで世間一般でそうあるべきなんてことは言ってない。
ただ実際同じような否定的意見がちらほらでてる&好きな人もいるのを考えると、両方のニーズにこたえたほうがいいでしょ?
対戦格闘ゲームとしては、人が多いほうがいいわけなんだから。

逆にきこう。全萌えキャラな対戦格闘ゲームがほしかったの?一部に萌え要素があれば充分なんじゃないの?
老害が格闘ゲームを滅ぼした
201 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 22:09:20 ID:Aquxlpm00
>>186は格ゲーになれてる老害が新規をすぐぼこるから、新規が入り辛くて衰退したと言ってると思う
衰退の「一因」ではあると思う。関係はある。
実際見る光景だし妄想扱いはおかしいし、
クイズやカードのほうが面白いってのを総意にしてるのは違うでしょ、人によるんだから。それこそ妄想だ。

鉄拳5DRのことと思うけど、
段位はカードで記録してるだけで、相手は向こうの台じゃねーの?
一つの店で、さっきやっただけで、通信と仮定してる段階で、
老害の層の厚さを語るのは早計でしょ?
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは32
644 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 22:36:07 ID:Aquxlpm00
>>637
んなこと前提にしてないんだが…

格闘ゲームとしての特徴的なシステムで客を選ぶのはまだわかるけど
萌えなんて格闘ゲームとしてはサブ的な要素が強すぎて客を選んじゃってるてのはどうかなと

そういうとこで客が離れてるのはどうなのと

「嫌なら他のゲ―ムやってりゃいいだろ」てのは違うでしょ
対戦相手がその分減るんだから、その分盛りあがりにくくなるんだし
老害が格闘ゲームを滅ぼした
204 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 22:47:57 ID:Aquxlpm00
>>201
新規数が少ないのと、その少ない新規をぼこるのは別だろ。
老害擁護したいのか知らんが冷静になれ

<鉄拳話の「人間臭い」
おい、CPUのことだったのか?w
(´・ω・`)気まぐれのきもさは異常
300 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/10/22(月) 22:55:29 ID:Aquxlpm00
>>299
だって本人だしw


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