- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?17
641 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/05/12(土) 00:28:07 ID:/uNszpvq0 - >>640
あー、そういうのでやる気削がれる人もいるのかなー・・・ 俺としては今まで何プレイやったかという記録は欲しいところなんだが。
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644 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/05/12(土) 02:04:51 ID:/uNszpvq0 - メダルでできる格ゲーがあればいいんじゃね?
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657 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/05/12(土) 11:57:11 ID:/uNszpvq0 - >>654
外国のゲーマーって基本的にその考え方だよな。 システム上、可能なことは何でもアリ。
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684 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/05/12(土) 18:19:26 ID:/uNszpvq0 - >>683
今の中高生が音ゲーの難度高い譜面をがんがんクリアしてるのを見ると 「若い連中に堪え性が無くなった」とは思えないんだよなぁ。 昔も今も同じ。 やっぱゲームやって楽しくて、楽しくて、次第に腕前が上がるもんだと思うから 「楽しい」ゲームであるのが前提だと思う。 今の格ゲーって「楽しい」んだろうか、一見さんにとって。
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697 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/05/12(土) 19:19:16 ID:/uNszpvq0 - >>696
でも家庭用機だとネット対応を「嫌がる」奴もいるというのもまた事実だよ。 ソフトによってはネット対応しつつも全くそこを宣伝しない場合もあるし。
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702 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/05/12(土) 19:27:29 ID:/uNszpvq0 - >>698
いや、それがな、「対応する」っていうだけで嫌がる奴がいるんだわ。 しかも少なくない。 「なんか面倒臭そう」とか「ネット接続しないと全部遊べないのかよ」とか そういうふうに感じるらしい。 PSPのモンハンがPS2版に比べて売れ行きが段違いにいいのは、 「ネットに繋げないことが前提だから」だという説があるくらい。 俺にはちょっとわからない感覚なんだけどな・・・。
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704 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/05/12(土) 19:30:11 ID:/uNszpvq0 - >>700
ストリートファイターIII - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%883 >これらは新基板で修正されているが、ガード不能となる後者のバグは一種のテクニックとして >多くのプレイヤーに認知されており、広く利用されている。このために、大規模な大会では >旧基板が使用されることが多い。 こういうこと?
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707 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/05/12(土) 19:32:39 ID:/uNszpvq0 - >>705
普通は携帯機と据え置き機の同ゲームでは携帯機のほうが売れ行きは下なんだけどな。
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712 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/05/12(土) 19:57:56 ID:/uNszpvq0 - >>708
システムやバランスとかは買って実際やってみないとわからない。 しかしながら初動の販売本数がPS2版のよりずっと上だったりするんだよ。 「本体販売台数の割にソフトが売れない」PSPであるにも関わらず。 (でもまぁこれに関しては 「モンハンがPSP市場に於いてDSでいう脳トレ的なポジションをゲットできた」 という理由が一番正しいのかもしれんけどな) ネット対応を嫌がる層は確実にいる、ということを言いたかったんだけど・・・ 横道に逸れてしまった。
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