- バトルファンタジア part3
577 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 01:37:06 ID:bw4jbhsD0 - 地元全滅…ガチでダメポ…orz
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- バトルファンタジア part3
581 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 01:39:10 ID:bw4jbhsD0 - >>575
3?いつの間に2が出た?
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- アルカナハート 〜ArcanaHeart〜 part63
39 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 01:44:13 ID:bw4jbhsD0 - FULLになってババアが更にイカサマ臭くなった気ガス。
今時、あんなSNK紛いのクソボスいらねーよ。
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- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?16
433 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 02:13:04 ID:bw4jbhsD0 - >>428
アルカナは見た目に反してバリバリのコンボゲーだからねぇ…。 システムも似てるし萌えの皮を被った世紀末救世主伝説。 それであの冗長なループコンボは新規は確実に引くよな。 ダメージや段数よりも見ててつまらないのが一番の問題だと思う。 まだ北斗やGGの方が画面に動きがある分マシに感じる。 あれみて真っ先にゼロ3のエリアル思い出した。 どうもゲームのイメージと合ってないと思うし。 せっかくホーミングダッシュがあるんだから浮かしたら 追いかけて一発ドカンで良いと思うんだが…。 見た目だけで引き付けてもダメなんだよねアケゲーの場合。 >>429 単発重視だったしゲームスピードが遅かったから入りやすかったよな。 レバー入れ〜とか同時押し〜とかよりこのボタンを押せば 確実に〜が出るってのが一番解りやすいと思うし。 スピードが遅いから何で負けたのか?何が悪かったのか?ってのを 感覚的に納得しやすかったのがヒットに繋がったと思う。 かつてのVFとかもそんな感じ。 今のコンボメインのゲームは何がなんだか解らない内に 一方的にレイプされてそれを回避する為には膨大な情報と 練習が必要だから一般人はやり込む余裕が無いよな。
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- アルカナハート 〜ArcanaHeart〜 part63
46 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 02:25:23 ID:bw4jbhsD0 - >>44
強い弱いの前に戦っててつまらんのよ。 うっかり超必食らおうものなら一発で引っくり返されるから パターンくりかえすだけの完全な作業。勝っても負けても面白くない。
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- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?16
484 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 12:38:36 ID:bw4jbhsD0 - >>452
>>447はそういうこと言ってるんじゃないでしょ。 単発でもコンボでも10減るとしたら結果的には同じって事。 本来技を出す事、当てる事自体にリスクがあって コンボってその攻撃を当てたボーナスみたいなもんでさ。 当てにくい技ほどリターンも大きい。 スト2シリーズのJ強攻撃からのコンボとかは 食らっても納得出来る部分があったもんよ。 それが小技から5割とか〜キャンセルを駆使してとか ローリスクハイリターンなコンボ偏重になり過ぎて 本来ボーナスだったものがメインになり過ぎてしまい 更に誰もが甘受出来るものでは無くなってしまった。 連ジの場合コンボっても格闘狙う事自体にリスクがあるし コンボ中にカットされるゲームだからそこまでコンボ重要じゃない。 下手なら牽制してくれるだけでも意味があるゲームだし。 だから流行ってんだろうな。
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78 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 14:36:21 ID:bw4jbhsD0 - >>49
3D系やカプ系のボスとか普通に戦えるの多いっしょ。 強いのはいいんだけどさ。別ゲ状態なのは萎えるわ。 蛹とかストレス溜まるだけだし。 >>52 俺は普通に戦えた方が良かったけどなぁ…ぶっちゃけ手抜きだし。 ああいう寄せ集め&攻撃力高いけどお馬鹿ってボスは一番作りやすいボスだ。 同じババアにしてもランブルのベアトリスみたいに出来ないもんかね。
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- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?16
503 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 16:33:06 ID:bw4jbhsD0 - 俺もかつてはオンに懐疑的だったけどDOA4やKOFMI2やって
これからオン対戦は絶対にあるべきだと思ったよ。やっぱ対戦ゲームは対戦してナンボ。 多少ラグがあってもCPU相手にオナってるより数倍楽しめる。 CSタイトルの場合、対戦の機会自体が制限されてしまうから尚更だ。 DCマッチング時代のラグラグなイメージが纏わり付いてて 悪いイメージだったんだけど食わず嫌いでスマンカッタという感じ。 何だかんだで時代は進歩してると思ったよ。
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- アルカナハート 〜ArcanaHeart〜 part63
93 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 16:55:25 ID:bw4jbhsD0 - >>86
そりゃお互い様だw設定とかには別に文句ないよ。 ただ通常技や固有技を設定した上で戦闘中に アルカナ変化させるみたいな方向でもやれるだろ。 人ミルド倒すとデモ入って二本目は天使ミルドになるとか…。 今時ああいうキャラで一枠削られるのは勿体無いと思う。 ただでさえキャラ少ないんだしな…。 どうせならプレイヤーキャラとして使用可能なくらい作りこんでくれと。 >>87 俺も初心者がミルドまでは何とか頑張ってんだけど ボスでなすすべも無く凹られて諦めてるの見てそう感じた。 それまでと違うセオリー要求されるから…。 あれなら固定ボス居なくても良かったんじゃね?とも思うし。
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- なぜGGXXACはコケたのか?Part3
419 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 17:02:35 ID:bw4jbhsD0 - >>413
昔、任天もそんな事言ってたよな…。まさに奢れる者は久しからずだ。 いっぺん痛い目見た方が結果的には良いんだよな。 >>418 あれ?WiiってGCのコントローラー普通に使えるんじゃなかったか?
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- なぜバーチャ5はコケたのか?Part10
649 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 17:08:23 ID:bw4jbhsD0 - >>643
VFは良い意味での大味さと破壊の爽快感が売りだったのに 2から妙にせせこましくなった。吹っ飛ばないし壊れない。 ならVFやるってのw何が売りだったのか忘れちまったんだろうな。 >>646 バランスうんぬんとか調整版が欲しい訳じゃないからね…。 もうファイターズギガミックスくらいのドデカイ事やらんとダメだろ。
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- バトルファンタジア part3
710 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 19:31:36 ID:bw4jbhsD0 - 対戦動画とか無いかねぇ。まだ早いか…。
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- アルカナハートきもいやめて!5!
877 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 19:40:32 ID:bw4jbhsD0 - >>875
何でそんなに耐えてるんだ?失業手当欲しいとか? それなら耐えれとしか良いようがないが…。 辞める決意が出来たのなら次を考えるべし…やってるだろうけど。 本当に自分の好きな事やりたい事考えて早めに行動。 俺みたいに焦って職の選択間違うなよ?
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- 【KOF11】THE KING OF FIGHTERS XI - 58
454 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 21:57:46 ID:bw4jbhsD0 - >>446
あれマジで良かったと思う。サレンダーとか斬新だったし…。 呼び出しモーションとか専用技とかタッグしてる感じがよく出てた。 つか、ピヨリありでQSコンボがあんな強力ならSSも1ゲージで使わせろと。 >>451 ジャストディフェンスでいいんじゃね? いっその事、今までのシステム全部入れて選択式にしたらどうか? 避け、緊急回避、3on3、ST、交代制、PMAX、オーダーセレクト、MAX2、ガードブレイクetc…。
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- ローゼンメイデン ゲベートガルテン2
160 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 22:23:26 ID:bw4jbhsD0 - なんか凄い事になってるな…。
無能な俺には応援する事しか出来ないが…。
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- アルカナハート 〜ArcanaHeart〜 part63
107 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 22:30:05 ID:bw4jbhsD0 - よくねえよ
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