- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?16
424 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 00:14:37 ID:cyqHQ8Rn0 - 格ゲだめだつーけどよ、古本市場行ったらさ、ナルトの格ゲー
の体験版にすんげぇ人がついてんの、毎日。 まぁあれを格ゲーと言っていいのかは分からんけどさ、実際昔に出たやつも 売れたみたいだし、ドラゴンボールも超うれたわけじゃん。 で、この2つってシステムも結構多いし、超コンボゲーなわけよ、 「キャラゲーだからだろ」っても同じドラゴンボールの超Zは全然売れなかったわけで。 やっぱり【ゲーセンで】【知らない人と対戦する】 のが駄目なんだと思うわ。
|
- 格ゲキャラをコーエー式に分析するスレ
4 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 00:39:05 ID:cyqHQ8Rn0 - リュウ
武力:84 知力:76 政治:58 魅力:98 スキル:人徳 テリー 武力:82 知力:74 政治:61 魅力:84 スキル:怒髪 リョウ・サカザキ 武力:84 知力:71 政治:58 魅力:76 スキル:猛者 気炎 覇王丸 武力:89(+3)知力:79 政治:21 魅力:76 御剣平四郎 武力:90(+2)知力:77 政治:74 魅力:61 覇王丸と御剣の武力が高めなのは殺るか殺られるかの真剣勝負を繰り返してたから。
|
- 格ゲキャラをコーエー式に分析するスレ
5 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 00:50:28 ID:cyqHQ8Rn0 - 豪鬼
武力:94 知力:74 政治:12 魅力:34 スキル:反計 ベガ 武力:92 知力:97 政治:89 魅力:78 スキル:威風 鬼謀 神算 妖術 ギース 武力:89 知力:91 政治:98 魅力:84 スキル:機略 洞察 反計 威風 壬無月斬紅郎 武力:99(+3)知力:88 政治:8 魅力:56 スキル:剣豪 看破 威風 ナイトメア 武力:109(+10)知力:91 政治:4 魅力:21 スキル:深謀 反計 神将 真・豪鬼 武力:99 知力:74 政治:12 魅力:34 スキル:看破 金剛 急襲 覇王
|
- 格ゲキャラをコーエー式に分析するスレ
6 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 00:56:07 ID:cyqHQ8Rn0 - 三島平八
武力:96 知力:94 政治:91 魅力:32 スキル:反計 看破 威風 勇将 三島一八 武力:91 知力:89 政治86 魅力:24 スキル:反計 看破 怒髪 傾国
|
- 東方萃夢想>>>>スト2
186 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 01:04:39 ID:cyqHQ8Rn0 - >>138
亀レスだがウメの発言をまともな人間の発言と思えるならお前さんすごいなw
|
- バトルファンタジア part3
567 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 01:24:21 ID:cyqHQ8Rn0 - いや、海賊はわりとコンボキャラじゃないか?
小足>ジェットなんとか から超技とか色々繋がってた、しかもかなり減る しゃがみで空かされても抜け込み投げでリスク減らせるし、 そりゃ何十HITとかはしないけど。
|
- サムライスピリッツ天下一剣客伝 其之四拾一
831 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 01:25:43 ID:cyqHQ8Rn0 - SVC、バトコロの幻の大切りは奇跡的なヘボさ
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?16
430 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 01:31:46 ID:cyqHQ8Rn0 - 対戦する分にはだろ、初心者同士の仲間内や一人プレイなら
むしろレバガチャで適当に暴れられるコンボゲーの方がウケがいい。 対戦する分にはシンプルな方が入りやすいだろうけど、その対戦ってのが ネックになってる、むしろコンボ云々より現行の対戦システムが新規には無理。 バトルファンタジアもいつもの一部常連が身内で入荷日にある程度システム慣れして 夕方から片っ端から野良を打ち落として、今日はみんなギャラリーと化してた、 明日にはもう一部常連だけしかやってない悪寒。
|
- バトルファンタジア part3
573 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 01:34:19 ID:cyqHQ8Rn0 - オリビィアは突進が早くて中距離から出されてもガチで対応できないし
空中からの奇襲や下段Dから超技に繋がったり、リーチもあるし鳩ウザイしで 弱くはないと思う。 つか超技の隙がなさすぎでめんどい。
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?16
432 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 01:44:14 ID:cyqHQ8Rn0 - でとるよ、基盤が高いらしいから出回りはよろしくないらしいが。
|
- バトルファンタジア part3
588 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 01:58:06 ID:cyqHQ8Rn0 - マルコはそんなに強く感じないけどな、ジャンプ攻撃もメクリが強いゆうても
リーチがまるでないから近寄らせなければいいだけだし、毒ヘビはDなら見てガチれるし 怖いのはDぐらいか。 とにかくリーチがないから中距離から攻め放題、飛び道具も火力ないから ワトソンクラスでもなければ3,4発事故っても気にならないし。
|
- バトルファンタジア part3
589 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 02:00:17 ID:cyqHQ8Rn0 - しかし折角の3Dなのに動きが硬いのが残念だな。
|
- 格ゲキャラをコーエー式に分析するスレ
9 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 02:36:46 ID:cyqHQ8Rn0 - じゃあジョー・東に対して
東丈 武力:80 知力:76 政治:58 魅力:71 スキル:怒髪 山崎は知力は高くていいと思うんだがな、飢狼3版ならw
|
- 格ゲキャラをコーエー式に分析するスレ
10 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 02:38:38 ID:cyqHQ8Rn0 - と、東の知力高くしすぎたw知力67ぐらいで
飢狼2の挑発は格好よかったんだがなあ東
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?16
437 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 02:56:32 ID:cyqHQ8Rn0 - コンボゲーでもこのぐらいのスピードなら問題なくない?
まだちょっと早目か? ttp://www.youtube.com/watch?v=hmvWg9OiSmk
|
- 【PSP】スペクトラル VS ジェネレーション part.7
351 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 02:58:47 ID:cyqHQ8Rn0 - そろそろSvG2が出てもおかしくないと思うんだ。
アイデアファックならやってくれる…!!
|
- 格ゲキャラをコーエー式に分析するスレ
11 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 03:03:19 ID:cyqHQ8Rn0 - ダン
武力:76 知力:61 政治:63 魅力:74 春日野さくら 武力:73 知力:76 政治:73 魅力:78 ユリ・サカザキ 武力:71 知力84 政治:66 魅力:77 信長の野望とか烈風伝以降クソゲーしかないから困る、三国無双も昔は格ゲーだったんだが…
|
- DOA4 vs VF5(AC)
892 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 04:20:17 ID:cyqHQ8Rn0 - ttp://www.youtube.com/watch?v=I90vOwxcmfY
ttp://garisen.fc2web.com/7F_1.mpg ブルースリーマニアの俺にはブルースリーを完全再現してるのがDOAしかないから DOAをやってる、ジャッキーはまぁいいけど別にジークンドーキャラが使いたいわけじゃないしなぁ、 鉄拳のLOWはあれはブルースじゃなくてサモハンな ジャンリーが燃えよドラゴンならLOWは燃えよデブゴン。 そのかわり雷武龍の出来が神がかってるけど。
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?16
448 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 07:34:26 ID:cyqHQ8Rn0 - コンボゲーでダメージソースになるコンボ決めるのとサムスピで大斬りあてるのとじゃ
全然別物なんだが… まぁそのサムスピですら作品ごとに技の決め方が違うんだが。 零以降だと剣気導入で大斬りあてた方がいいか連続技きめたほうがいいか状況も変わってくるし。 >>447はサムスピどれか一作しかした事ないだろ、それも剣サム以外の、 もしくはサムスピやったことなくてイメージだけで言ってるか。
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?16
449 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 07:36:55 ID:cyqHQ8Rn0 - ていうか、そのサムスピですら格げブームが過ぎた後は初心者を取り込めなかったんだがな、
剣サム家庭用発売当時なんか明らかにろくに格ゲやった事の無い初心者のブログに 「コンボがないからつまらない」「動きがもっさりしていてつまらない」 っていわれてたし、シンプルなら初心者にうけると思うのは幻想だよ。
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?16
452 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 08:09:18 ID:cyqHQ8Rn0 - いや、連ジもコンボゲーだぞ、初代でも前ダッシューBRハメやら
起き上がりナギナタやら、今のSEEDまでいくと格闘コンボも含めて すごいコンボゲーだぞ?知識も腕もない奴が町で対戦なんかしたらレイプ確定なんだが。 それにサムスピといったら初代ってんなーこたぁーない、真、斬、天、零、SP、剣、ポリと 通称はあるが「サムスピ総合スレ」が立ってたように、サムスピと行ったら普通はシリーズ の総称だろ。 実際コンボゲーのダメージソースコンボと大斬り入れるのはまったく別物なのに それを指摘してなんでキモオタコメントになるんだ? スト2の波動拳でダメージ取るのと竜虎の拳のコオウ拳でダメージ取るのと同じって 言ってる様なもんだぞ? サムスピの知識がない人が「あぁそういうもんなんだ」って間違った知識つけられたら 困るだろ。
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?16
455 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 08:41:26 ID:cyqHQ8Rn0 - ZERO3でTV放送されたつーたらウメの事か…?
コメントみてないからなんとも言えないが、そのコメント書いたのが 日本人なら単に外人の顔がわからないだけじゃないか? そりゃ容姿も区別つかなければ紳士的にも見えるだろうさ。 極端に太ってるとかでなければあまり日本人は外人の顔なんか区別つかないだろ、 俺の会社の技研の方に黒人が何人かいて出身も大分違うらしいが区別がつかん。 FPS系のネトゲで「日本人はローマ語しかうてない厨ばかり、やっぱり外人は大人だな」 とかよく言ってる奴要るけど、単に英語が分からないからそう見えるだけだろって、 実際スラングで2ch用語もびっくりなキチガイトーク連発してるし。
|
- バトルファンタジア part3
627 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 08:43:50 ID:cyqHQ8Rn0 - >>620
その理屈で行くと、ムーミンママなんか裸エプロンだぞ
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?16
457 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 08:55:54 ID:cyqHQ8Rn0 - なるほど、それはこっちの読み間違いだ、正直すまんかった。
俺なんかはファッションとかめんどいから大抵プレタポルテのスーツで通してるけどねぇ。
|
- なんでソウルキャリバーはダメなのか
954 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 09:06:09 ID:cyqHQ8Rn0 - SC3常連と話してて時々おもうんだが、SC3を面白いって言ってる人は
本当にSC3を面白いと思ってるのかねえ? 心から思ってるなら別にいいんだけど、なんかSC(エッジ)が好きだから SC3も面白いと思い込んでる感じがするんだよね。 で、変なところでなんかイライラしてる気がする。 ゲームとしてはそろそろ3Bノーマルヒットでも浮くのはやめて欲しい。
|
- サムライスピリッツ零&零SPスレ 五斬!!
968 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 10:22:46 ID:cyqHQ8Rn0 - 天と零は全くの別物だろ
画面とかその辺以外
|
- 格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?16
512 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/28(土) 21:57:41 ID:cyqHQ8Rn0 - だからといってネットワークなしの対戦ツールなんて企画が通る時代じゃないと思うんだが、
アルカナとかギルティとかはオタ用のもので我が道を行く路線だから衰退には関係ないわけで。
|