トップページ > 格闘ゲーム > 2007年04月14日 > GLL7SU050

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数061111002202001000000000026



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
俺より強い名無しに会いにいく■■■老害はゲーセン来るな!!■■■
ソウルキャリバー3 AE part11
デドアラとギルティとメルブラで一番カワイイの誰?
なんでソウルキャリバーはダメなのか
ブロッキングを超える防御システムを考えよう
格闘ゲームの作画、演出を語る その2
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?15
東方萃夢想>>>>スト2
リュウよりかっこいい格ゲーキャラって存在するの?
【野良で忍者ぁ?】DOA晒しスレ20【プッ!ヘタレ〜w】

その他4スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

【野良で忍者ぁ?】DOA晒しスレ20【プッ!ヘタレ〜w】
257 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/04/14(土) 01:23:18 ID:GLL7SU050
具体的に書くと、軽量級なのに火力があって最速9FPから中下段に派生する
技が大量にあって、ノーマルヒットでクリティカル誘発に恵まれ、投げが
強くてホールドも強くて特殊行動も多い。

欠点らしい欠点は軽量級故浮きが高いぐらい。
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?15
127 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 01:27:29 ID:GLL7SU050
初心者はシンプルゲーでもゲーセンじゃ格ゲーなんかしないよ。
コンボが難しいとかじゃなく、彼らは「知らない人と対戦したくない」
んだから。

むしろ家庭用などのCPU戦だとコンボがないと「やりこみ要素がない」
「爽快感がない」と駄作扱いされる。
■■■老害はゲーセン来るな!!■■■
26 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 01:29:01 ID:GLL7SU050
>>23
ゲーセンは戦場ですもんね

ニコッ
東方萃夢想>>>>スト2
132 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 01:43:43 ID:GLL7SU050
VFもSCも「何が楽しいのかわからない」「何をやっているのか分からない」
と言われる。
3rdも話題に上がるのはブロッキングだけ、ブロッキング以外でどのような
攻防が行われてるか話題に上がることはほとんどない、大会でもブロッキング
が機能しないと内容的に低評価になる。

攻め側が圧倒的にターン権利を握る鉄拳やGGXXと違って読み合い、挿しあいゲー
がどうしてもその格ゲーをやってる人以外に理解されにくいのはしょうがない。

>>127
CAVE以外だとグレフとマイルストーン、最近なんとかコナミぐらいしか無いような気がするが。
格闘ゲームの作画、演出を語る その2
663 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 01:46:42 ID:GLL7SU050
最近壊せる背景オブジェクトとかないしな。
サムスピで背景切ったときもヒットストップかかるのはカコヨカタ
DOAシリーズ総合60
563 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 01:57:44 ID:GLL7SU050
バイマンは4のEDで一番意味が分からんかった、エロゲーにされた女性陣は別だが。
レオンに至ってはムーランの為に世界最強を実証しようとするも、世界最強の
男ではないので、毎回負け続けてついにメイン外されてこの上なく不憫だった。

でも主役的には1がカスミ、2がハヤブサ、3がアヤネ、4がエレナ&ザック
ときたから5の主人公はバイマン&レオンでさらにバイマンのステルス系FPSの
BAIMAN外伝が出ると妄想。
鉄鍋のジャンのキリコはマジかわいい
9 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 02:00:15 ID:GLL7SU050
むしろこの作者が将棋の漫画かいた時にヒロインがつるぺたで
「やればできるじゃん!」と大喜びした。
カカカカカー!!
サムライスピリッツ零&零SPスレ 五斬!!
877 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 02:03:48 ID:GLL7SU050
未だにガオーを「信長じゃん」とか言う奴がいるから困る。
サムライスピリッツ 総合 其之拾
959 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 02:05:30 ID:GLL7SU050
浅井は違うだろw
サムライスピリッツ 総合 其之拾
960 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 02:06:25 ID:GLL7SU050
またしても誤爆 orz

k2は天誅紅で「男伽羅はもういらん!」
とばかりに力丸を消したから微妙に怖い。
リュウよりかっこいい格ゲーキャラって存在するの?
304 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 02:13:56 ID:GLL7SU050
>>279
DOA2ではその忍者龍剣伝の人が主役だった。
デドアラとギルティとメルブラで一番カワイイの誰?
381 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 02:17:22 ID:GLL7SU050
バースだな、ジュラシックトレーラー決めたときは脳汁が出る。
ブロッキングを超える防御システムを考えよう
286 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 02:20:48 ID:GLL7SU050
でも一回でも起き攻めにもっていければパイルバンカーで完ハメできるからなぁ…
【野良で忍者ぁ?】DOA晒しスレ20【プッ!ヘタレ〜w】
261 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 02:27:46 ID:GLL7SU050
つーかこfは投げのシステムが独特すぎるだろ…
こfとメルブラの空投げはどうもなんかなぁ。
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?15
129 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 02:31:18 ID:GLL7SU050
スト2よりはボタン連打で技が繋がるチェーン系の方がどうみても初心者に
やさしいだろ、ガードされてもラッシュ継続できるんだし。

無理レベルというなら上にも書いたが、そもそも知らない人との対戦自体が
初心者にとって無理レベル。
なんでソウルキャリバーはダメなのか
936 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/04/14(土) 02:41:07 ID:GLL7SU050
まあ一応保守
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?15
132 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 02:45:58 ID:GLL7SU050
>>130
だから結局いきつく先は「もう対戦重視の格ゲーは一般には受け入れられない」
今ちょぼちょぼ入ってくる格ゲー新規は結局シンプルゲーだろうがコンボゲーだろうが
いつかはやってくる対戦嗜好ゲーマーだから問題なし。
ただそれでも格ゲーは衰退してるわけで。

鉄拳6はHITするだろうけど、これももう5の時みたいな新規はあまり
つかないだろうと予測。
サムライスピリッツ 総合 其之拾
962 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 03:25:31 ID:GLL7SU050
いやまぁ、ギャルゲーまではいわんがね、紅はそれなりに歯ごたえはあったし。
まぁ俺がアクワイア寄りってのもあるんだが、とりあえず閃の進捗状況が出ないのがいかんw
ソウルキャリバー3 AE part11
845 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 04:04:58 ID:GLL7SU050
修行できる環境ウラヤマシス
東方萃夢想>>>>スト2
135 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 07:39:03 ID:GLL7SU050
謎の1F硬直だな、実践投入不可
DOAシリーズ総合60
569 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 07:40:46 ID:GLL7SU050
ブラッドなんか3は酔仙みたいだったのに4ではキャラ毎ネタにされてますが。


いやまぁ4のブラッドも好きだがw
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?15
152 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 08:48:14 ID:GLL7SU050
初心者はお家で友人やCPU相手にガツガツコンボいれたいんだって、
それもキャンセル必殺技なんか使わずにレバガチャでバリバリコンボ決めたいんだよ。
一々コンボ調べて通常、必殺技全部覚えてがっつり知らない人間と対戦なんかしたくないんだよ。

現にコンボ否定で客がつくならサムスピなりSCなりちゃんと非コンボゲーも出てる、
それで現状格ゲーがすたれてるのは結局初心者のニーズに合わなかったからだ。

だからもう衰退はとめられないんだって、後は格ゲーマニア用にチューンされた
複雑なシステムの格ゲーでくいつなげるしかない、実際今まで様々な格ゲーが
出たけどコンボゲー(鉄拳5DR、GGXX)しか残らないのは結局淘汰されたからだろ。

ちなみに俺はコンボゲーはやらんぞ、つーかVF5、スパ2X、zero3しかやらんしな…
東方萃夢想>>>>スト2
137 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 08:52:01 ID:GLL7SU050
個人叩きに走るんだったら鉄拳だろうが3rdだろうが痛い人間は山ほどいるぞ。

とりあえずナムコ公認鉄拳3世界チャンプ将軍様とかマジ神。
あ、あと格闘家とか
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?15
163 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 10:46:14 ID:GLL7SU050
>>153
ザンギですらコンボキャラになるからな…
とは言え一部のキャラ以外ではVにはVでしか対抗できんしなぁ、
ZかXなら足払い合戦が熱いゲームなんだが。
サムライスピリッツ 総合 其之拾
965 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 10:50:32 ID:GLL7SU050
いやk2の作品である天誅めっちゃ暗いぞ、多分その路線と踏んでるんだが。
格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは?15
168 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 13:00:43 ID:GLL7SU050
http://www.gametrailers.com/player.php?id=18553&type=wmv&pl=game
これ見る限り開発中の物らしいけど家庭用のクオリティ高すぎるな、CMのあといっぱい見られるけど無双系のゲームなのかな。
結局格ゲーは繊細なバランス調整を繰り返しながら対戦中心でこの先生きのこる以外ない気がする。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。