- KOFMI3が30万本売れる方法を考えるスレ
614 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 16:03:03 ID:AAmODP0M0 - 当面の目標は、どこぞの『ユサ日記』より頻繁に更新すること。
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615 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 16:05:08 ID:AAmODP0M0 - それを踏まえた上でのブログのタイトルである。
『ウレユサ日記』。 そこはかとなくバカっぽい香りがただよっているが、やはりこれがしっくり来る。
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616 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 16:08:39 ID:AAmODP0M0 - だが、タイトルは決まったものの、何を書いていいかよく判らない。
そもそも開発日誌といっても、ぼくは基本的に杉並の自宅に閉じこもって仕事をしているわけだから、 特筆すべきトピックなどそうそうあるはずもない。
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617 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 16:10:00 ID:AAmODP0M0 - いや、本当に何ひとつないわけではないのだが、たとえば、「夜中に舞ちゃんでプレイしていたら、
ちょうど胸の谷間のアップのシーンを同居人(♀)に見られて気まずい思いをした」とか、 「TGSでコスプレ課長からもらったおみやげの中に青ピンキーが入ってなくて軽くがっかりした」とか、 どう好意的に見ても心あたたまらないエピソードくらいしか思い当たらないのだ。 こんな超個人的なハナシ、みなさんにとっては正直どうでもいいことだろう。
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618 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 16:18:00 ID:AAmODP0M0 - 本当は、自宅に届いたお試し版で遊んで、「クラークが鬼のように強い!」とか「LV3超必威力高っ!」とか
「『MI』シリーズはマキケ推奨!」とか、脊髄反射で思ったことをだらだら垂れ流すだけのブログにしたいところなのだが、 さすがに公式サイトとなると迂闊なことは書けないので、そういう不確かな情報は個人的なブログのほうで書くことにする。
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619 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 16:19:36 ID:AAmODP0M0 - なので、ひとまずここでは、ぼくが『MI2』に関してどういう作業をしてきたかということについて述べさせてもらう。
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620 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 16:20:33 ID:AAmODP0M0 - 前作を遊んでいただいたユーザーのかたがたにはお判りかと思うが、
『MI』はストーリー面が弱い。続編の製作に当たって、その弱点をフォローするのがぼくの仕事だった。
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621 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 16:22:05 ID:AAmODP0M0 - 具体的には、シリーズ全体のストーリーを考え、個々のキャラクターたちのストーリーを考え、
それに合わせたデモシーン用のシナリオを書く。
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622 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 16:24:33 ID:AAmODP0M0 - また、KOFシリーズおなじみの対戦前のキャラ同士の掛け合いを大量に考え、
シナリオに起こし、場合によっては対戦時のボイスも考える。
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623 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/04/14(土) 16:26:10 ID:AAmODP0M0 - さらには、ストーリーモードの冒頭に流れるキャラごとの開幕テキストや、
雑誌などに掲載されるオープニングストーリーのテキストを書く。
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