トップページ > 格闘ゲーム > 2007年03月27日 > wcHy2qXs0

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ムー ◆4EED56UHPs
俺より強い名無しに会いにいく
【マナーを守って】DOA晒しスレ18【忍者はダメッ!】
DOA4キャラランクスレ

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【マナーを守って】DOA晒しスレ18【忍者はダメッ!】
663 :ムー ◆4EED56UHPs [sage]:2007/03/27(火) 04:21:43 ID:wcHy2qXs0
>>660
あれ難しいよなw 俺も出来なかったわ
けど格ゲーのエンディングで初めて面白いと思ったなあれ。
まぁ対戦する相手もいないし一人でスタン使って頭突きしてただけなんだけどな
【マナーを守って】DOA晒しスレ18【忍者はダメッ!】
665 :ムー ◆4EED56UHPs [sage]:2007/03/27(火) 07:14:51 ID:wcHy2qXs0
ブラッディロアはスキだったからついな・・。

今久しぶりに気にしないで部屋立ててみたんだがキーボードだとローマ字打て無くない?
ドイツ人だったからドイツ語かフランス語で会話しようとおもったんだが
ローマ字打てなくて考えてる間に相手がjya neっていって帰っていったw
DOA4キャラランクスレ
39 :俺より強い名無しに会いにいく[age]:2007/03/27(火) 07:25:52 ID:wcHy2qXs0
【DOA4】
SS 霞 疾風 隼
S ゲン あやね
A+ スパタン 
A エリオ ジャン 蛇 ザック
B+ ティナ アイン エレナ ココロ レイファン ヒトミ
B 天狗 バイマン マリポ レオン ブラッド 
C 板垣
D ツッチー
【マナーを守って】DOA晒しスレ18【忍者はダメッ!】
672 :ムー ◆4EED56UHPs [sage]:2007/03/27(火) 15:00:10 ID:wcHy2qXs0
ティナってそんな強いかー?
確かにそうやって書くとティナは強そうに見えるが
実際他のキャラもそれ位できるんじゃないかなー?
ティナ強いんだけど全体で見れば「アレ?この性能でこんな位置?」・・・って感じのキャラじゃね?


【マナーを守って】DOA晒しスレ18【忍者はダメッ!】
675 :ムー ◆4EED56UHPs [sage]:2007/03/27(火) 16:37:07 ID:wcHy2qXs0
じゃぁ俺のリサとそっちのティナで勝負してみようぜ!
【マナーを守って】DOA晒しスレ18【忍者はダメッ!】
686 :ムー ◆4EED56UHPs [sage]:2007/03/27(火) 18:45:19 ID:wcHy2qXs0
ランクっていうのは
SSとB-で分けるなら20回やって1回勝てるか勝てないかの差にしないとランク付けにならんよ

せいぜいこのゲームなら分けられても
明確な壁のある(忍爺)(ロボ)(ザックジャン蛇あたり)(中堅)(雑魚)5段階くらいだわ
()内の優劣を決めるのも難しいな。
それこそバックステのスピードとかも考慮するくらい細部で評価しないと決められないんじゃね?

>>682
アンリさんだったのかw 800試合はしてるから流石にまたやってもあまり意味がないか・・。
このゲームの問題は下位キャラが忍キャラに(重要)"同じ実力の者同士"でもかつ場合がそれなりに多いのが問題だな。
他のゲームで下位対上位ったら50試合やって5試合勝てるかどうか位なのに
このゲーム15試合位勝っちまうしな・・。なんつーかキャラランクつけにくいゲームだと思うよ
【マナーを守って】DOA晒しスレ18【忍者はダメッ!】
689 :ムー ◆4EED56UHPs [sage]:2007/03/27(火) 19:05:47 ID:wcHy2qXs0
天狗で勝てるのはどうみてもわからん殺しだしな・・・。
2PP>6P 回復投げ確 7KP>回復下段投げとかされるだけで相手の攻撃割るのも
きつくなるしどうしたもんかね。投げ強いっていっても投げっていくら強くても
クリティカル取りやすくないとあんまり意味ないもんね。大体のキャラがHCで投げ当てたほうがノーマル雷神
より強いくらいだし。
リサは評価低いのがわからないなぁ。殆どが割れるって言っても割られたところで
別に痛くもないし打撃当ててクリティカルに出来たら割れるかどうかも別に関係なくね?
どっちかっていうと派生が遅すぎて反応いいやつならちょっとでもディレイかけると見てから
ホールドされるのがきつい・・・。たぶん上位クラスの反応速度なら9Kからの派生見てから3種類とも
ホールドで対応できるんじゃないだろうか・・。
打撃の遅さがリサの低評価に繋がるならその位置にバースもくるんじゃない?
リサってクリティカル取りやすいし、ホールドも鬼ダメ、投げも高性能、ステップ早い、空中コンボお手軽
でそこまで他キャラと明確な差があるとはおもえないけどなぁ。

【マナーを守って】DOA晒しスレ18【忍者はダメッ!】
690 :ムー ◆4EED56UHPs [sage]:2007/03/27(火) 19:08:06 ID:wcHy2qXs0
あー、なんか分かりにくかったな。
6Pとか7Kとか当てれば有利な中距離あたりで戦いやすくなるって感じのニュアンスです。
近距離で張り付かれると、どうにもならん・・。
【マナーを守って】DOA晒しスレ18【忍者はダメッ!】
708 :ムー ◆4EED56UHPs [sage]:2007/03/27(火) 20:38:49 ID:wcHy2qXs0
>>693
あー、そうだった。3Pだw
6Pって回転するやつだっけ?使い道0だな・・。66Pはまだ使えるのに。

マリポのほうだけど
7F投げじゃないと反撃できない!だから絶対不利!って場面なんてあんまりないんじゃない?
別に中段で返してもいいんだし。8Fで50ダメ。デジャブも抜けれない上ダメージも高い。
これで投げが弱いかぁ?確かに空中OHは俺も移動に使う以外は封印してる。

ホールドに関してはふれて無いけどホールド強いのも相当なメリットでしょ。
マリポのホールドって相当上位じゃなかったっけ。
確かアンリさんとマリポ対決したとき10-0で俺の勝ちだったしそこまでピントハズレな事いってるとは思わないなぁ。
俺の操作してるマリポと俺が言ってる事が全く関係ない動きしてるというのはありえるが・・。

>>ダンテ
ダンテって部屋の名前勝手に変な名前にする人だっけ?まぁどうでもいいが


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