- GGXXACキャラランクスレ3【ギルティ】
202 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 10:01:03 ID:v/2z3mwF0 - >>196
コンボは始動条件がある コンボは大抵一週間ぐらいで身につく 無理に反撃しようとしない 色々と見た目とか印象で考えちゃてるから、対戦中に冷静になってFDはったり 同じ牽制ばっかり振ってないで牽制相性考えるとか 相手を飛ばして落とすとか、牽制振らせてその隙に近づくとか、牽制振りながら設置するとか、戦術分かってる? 自分は最初から知り合いと楽しく練習してます。ランクスレ関係無いね汚してごめん
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- GGXX初心者の質問に127ん時でも答えるスレ
904 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 11:03:50 ID:v/2z3mwF0 - >>902
優先度はそれであってる。Pは雰囲気早めに放す感じでいいよ突くの発生Fがあるし 攻撃中は硬直中、何かでキャンセルしないと駄目 JCでもガトリングでもRCでも無いでしょバースト。だからバーストでない
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111 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 11:29:47 ID:v/2z3mwF0 - 釣りする以上面白いことしてほしい
わくわく出来ることをやってほしい
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- GGXX初心者の質問に127ん時でも答えるスレ
911 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 12:36:55 ID:v/2z3mwF0 - >>901
牽制をガードさせて罠、相手ダウンさせて罠、瞳の上に網、罠貼ったら下がる 設置中に相手が攻め入れることができるなら、相手をガードできてもあんまり駄目。不利 罠の設置したら、網を壊す行動を先に狩る。瞳ならガード多めでも良し、でも投げに注意 罠そのものの設置コマンドミスとか、必要以上に置いて前の罠設置を無駄にしたりは問題外 >>910 稼動して時間経ってない、家庭用でてない、ムックもうすぐ発売って感じだから 寧ろ更新してる所がありがとうって状態だと思うよ。人任せ良くない
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806 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 12:49:15 ID:v/2z3mwF0 - >>785
球出しに対してエグゼするにも、相手が先にエグゼ出したらこっちから攻めれるじゃん 最遠距離でちょっとだけ様子見した方がいいかも Sとかから生成する時は、瞬間移動絡めたりするとエクゼ対策になるはず シューティング自体はやり易い方だから、遠距離はこっち有利だよ 球をウォレなんて、普通にガードできるから注意するだけでいいよ
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- GGXXACキャラランクスレ3【ギルティ】
206 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 12:54:23 ID:v/2z3mwF0 - ゲーセンなんて月に一回ぐらいですがな
行った後の反省会が一週間ぐらいあるのさ。まぁ人それぞれあるよ上達方法
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122 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 13:27:16 ID:v/2z3mwF0 - >>119
つプレイヤ性能 エディとか関係なく、立ち回りで強いキャラは一方的に負けやすいね。チップとかさ
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134 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 14:20:14 ID:v/2z3mwF0 - >>133
見ためもあるだろうけど、 キャラコンセプトが我流に暴れるって感じでスマートじゃないのがどうもって感じな自分
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158 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 18:17:47 ID:v/2z3mwF0 - メイがやろうとしてる試合の流れってのが良くわかんないんだけど
使ってみようとして立ち回りで挫折した経験があるわ。基本はテキトーでいいの? ソルならVVで切り替えして起き攻め。どっかからガンフレ青とか飛び込みして突っ込む エディなら牽制から召喚、ガン逃げから召喚で常時して有利みたいな
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- GGXXAC94
189 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 21:50:24 ID:v/2z3mwF0 - >>187
前スレで散々既出
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191 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 21:54:58 ID:v/2z3mwF0 - >>190
過去ログ読もうぜ 具体的には>>12
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194 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 22:16:31 ID:v/2z3mwF0 - >>192
そのゲーセンでコインを入れないで画面を見てみ ランキングでアーケードモード以外にもモードがあるって分かるから もう何年か前からある要素です
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817 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 22:21:16 ID:v/2z3mwF0 - >>815
簡単な例としてカイでいくよ。基本的にはキャラ関係無いし ダスト当てる ジャンプ すぐに二段前ジャンプする(FDでもいい) すぐにJHS 自分は着地、相手が受身不能で落ちてくる 近Sとかで拾う 相手がそのまま落ちないで受身取られるなら、JHSのタイミングを変えるとかして下さいな
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- GGXX初心者の質問に127ん時でも答えるスレ
916 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 22:49:58 ID:v/2z3mwF0 - >>912
ポチョなら、まずはポチョバスをメインにするといい まずダウンさえて起き攻め。リバサ持ってるなら詐欺飛びも考える で、小技やJ攻撃をガードさせたら常にノーキャンセルからのポチョバスが選択肢になる 例えば、JS→ポチョバス。JHS→ポチョバス。P→ポチョバス。K→ポチョバス メガフィスト→ポチョバス。ハンマ青→ポチョバス。6HS青とかして当てなくて空かしポチョバスもあるね ともかく相手の暴れかガードなら殆ど吸えるから、相手はバクステかジャンプしかない ここでバスステ狩りの6HSや、ジャンプ狩りのヒートが生きてくる。6HSガードさせても色んな必殺技の選択肢があるから有利。 バクステもジャンプも下段が刺さるから、下段引っ掛かる場合も多い。下段を意識させれば中段が刺さる 立ちKと6Kとポチョバスを機軸にやっていけばいいです。 近距離に持ち込んでこっちのターンならこいつの攻めは酷いよ。崩せないのは痛いです
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821 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 22:59:13 ID:v/2z3mwF0 - >>819
チップの火力と防御力からダメージ差が出るのはしょうがない 反撃されて死なないならいいじゃんってのがチップだろ それだけじゃ良くわからんが、色々補正付いてる時にRCするのは安いぜ? 全体的にダメージ増やしたいなら、相手ダウンさせてもう一回崩して補正無い時にRCすると良いかも
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207 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 23:28:49 ID:v/2z3mwF0 - エディって相手の方が強いと「ずっと相手のターン」になることが初めてのゲーセンで思い知らされた
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214 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 23:48:02 ID:v/2z3mwF0 - >>212
それは無いと思うわ。ソルなら別だけどさ
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