トップページ > 格闘ゲーム > 2007年02月10日 > gpBMLZy30

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俺より強い名無しに会いにいく初代サムライスピリッツ
【今年は】 闘劇スレ その11 【春〜夏開催】
格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?7
ゲーセンで対戦格ゲーをしなくなった理由は
アルカナハート〜ArcanaHeart〜 part49

書き込みレス一覧

ゲーセンで対戦格ゲーをしなくなった理由は
108 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 08:09:13 ID:gpBMLZy30
元々ハナからバランスなんて揃えられるジャンルじゃないと思うんだ
黎明期に比べれば遥かにバランス良好でハメ技も減少してるのに、昨今は情報の加速で
やり込む前から「バランス悪い」情報が先行→過疎パターンになるのは否めない
アルカナハート〜ArcanaHeart〜 part49
318 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 13:24:21 ID:gpBMLZy30
神依一強の無理ゲーと言われてた時期が懐かしいな
アルカナハート〜ArcanaHeart〜 part49
324 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 13:28:05 ID:gpBMLZy30
>>320
その糞も時間が経てば今の神依と同じ扱いになると思ってる俺
そしていつかは無職一強の時代が…
格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?7
11 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 13:39:52 ID:gpBMLZy30
>>7
CPUの動きの設定は手間と時間がかかる
最も簡単なのはプレイヤーの動きに反応する超反応・対応型

SNKは元からCPU設定が下手だったのもあるけど、
一年単位で新作出さなきゃならないKOFのせいで
まともにアルゴリズムを組む土壌がなくなったらしい
アルカナハート〜ArcanaHeart〜 part49
337 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 14:03:46 ID:gpBMLZy30
>>336
調整版はサブボードらしいから、現バージョン持ってることが前提と思われ
初代サムライスピリッツ
102 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 15:06:04 ID:gpBMLZy30
>>100の名前欄の斬新さに噴いた

格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?7
14 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 15:59:46 ID:gpBMLZy30
格ゲーマーが対戦>>>>CPU戦という価値基準を作った所もあると思う
結果、今の格ゲーに最も求められるのは上級者レベルでの対戦バランスのみ
そりゃ初心者やカジュアルプレイヤーが付いていけなくなるのも道理だなと思う
格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?7
26 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 17:56:13 ID:gpBMLZy30
マナーの悪さを助長したり、対立構造を煽ったり、
今後の格ゲー界の先を考える上で、ある意味アルカディアが一番の癌な気がする

唯一の情報誌なんだから、もうちょっと振る舞いを考えて欲しいよな…
【今年は】 闘劇スレ その11 【春〜夏開催】
368 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/02/10(土) 17:56:59 ID:gpBMLZy30
>>366
俺がその状態
多分そろそろ脱落する


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