- THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘!暗黒武術会〜3
326 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 00:33:25 ID:4j4SGvQPO - 俺は前スレの後半から今まで居たが、
いままでこのゲームに対して、良い部分を語る意見が一切出てない。 さらに攻略法すら出てこないとこを見ると、だんだん愚痴すらも消えてきた。
|
- THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘!暗黒武術会〜3
329 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 01:00:13 ID:4j4SGvQPO - いないだろうとは思うがディンプス(このゲームの制作会社)
に苦情の電話、あるいは苦情のハガキを送った人いる? 俺は買ってないけど、購入者の被害件数があまりに多い為、次回作の為に苦情出そうと本気で思い出してる。
|
- THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘!暗黒武術会〜3
332 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 10:45:43 ID:4j4SGvQPO - >330
そうか、なら俺も苦情出すの辞めた。
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
381 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 15:07:30 ID:4j4SGvQPO - 少年ゴクウがいるんだから、少年ベジータはいてもいいと思う。
てか、いなきゃオカシイ。 せっかくバーダックもでてるんだから。 それにベジータ王も欲しいね。 なんかPsPで続編でるみたいだけど、スパキン続編もいつか出るのかな
|
- PSPドラゴンボールZ??
4 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 15:23:15 ID:4j4SGvQPO - やはり今回も真武道伝系なのか?
ドラゴンボール人気あるな〜、ここ何年で何作ゲーム出したことか。
|
- THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘!暗黒武術会〜3
336 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 15:30:55 ID:4j4SGvQPO - >333
「好評のようだから、続編を出そうかね! 前回のバトルシステムは変えずに今作でも活かすように! あと何人かキャラを増やしてくれたまえ、それで新要素は充分。 売り上げ充分。ワシの人生順風満帆!ガハハ」
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
383 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 15:43:00 ID:4j4SGvQPO - >382
GTキャラは半端だったね。 チビゴクウもいなかったし。 トランクスもいなかった。 金の大猿も。 出すのなら最低限の基本キャラは出してほしいよな。せっかく良いゲームなのに。 あと無印でピッコロダイマオウがいなかったのが痛い!
|
- THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘!暗黒武術会〜3
338 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 15:56:52 ID:4j4SGvQPO - >337
開発スタッフ「私はこの作品で初めて制作に携わりました。苦労した甲斐あってか売り上げは好評のようですので苦労は報われたと思います。 ユーザーの皆さんに満足して頂く事が我々にとって最大の喜びです。これからもディンプスをよろしくお願いします。」
|
- THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘!暗黒武術会〜3
339 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 16:09:40 ID:4j4SGvQPO - ディンプス受付穣
「今のところ(幽遊白書〜暗黒武術会120%〜)に関する問い合わせは好評です。 お客様からはゲームに対する批判、中傷及び要望も一切ありません。」 課長「うむ、そうか。好評ならば少年誌に広告を記載しても構わんな。好評と書けば釣られて買う読者もいるだろう。売り上げアップじゃ。ガハハ」
|
- THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘!暗黒武術会〜3
341 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 16:18:22 ID:4j4SGvQPO - 読者(ジャンプ読みながら)
「あっ、幽白ゲーム出たんだ。フォーエバーもってるけど違うキャラもいるし買っちゃおうかな。」 ゲーム店に立ち寄った客「あれっ、後ろから聞こえてくるBGMって幽白?街の人混み肩がぶつかって一人ぼっち♪フンフン♪懐かしいな〜面白そうだから買っちゃお!」
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
386 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 16:27:03 ID:4j4SGvQPO - >384
スパキンがリアルを追求してるだけにやはり飛べないキャラが飛ぶというのは違和感があるから無理があってもキャラの個性として活かされるし。モーションの使い回しが多いスパキンにとってはなお言えると思う。 それに初期スパキンのように何もない状態で飛ぶよりはネオのゴクウが尻尾を回して少し飛べるだけでも充分だと思う。 完全に浮かせるならキントウンやロケットを着けてほしい!
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
388 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 16:32:34 ID:4j4SGvQPO - スパキンでキャラを少人数に絞って
濃密なドラゴンゲーム作ってほしいって人いる?
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
390 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 16:42:14 ID:4j4SGvQPO - >389
あるものを減らせば、容量が余り 一方の何かを増やせる訳で。 バトル面であったりキプチャーモーションであったり演出面であったり
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
392 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 16:49:26 ID:4j4SGvQPO - >391
それは言えるかも。 着地ミスはバトルテンポにおいて、かなり無駄になる気がするね。 じゃあ、ステージの端に引いてある青い境界線はいると思う? 俺はイラナイと思う。ドラゴンボールにおいて広大なステージに見せるのは必要だと思うし、線が見えるとステージが狭く見えるから邪魔。
|
- THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘!暗黒武術会〜3
344 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 17:07:04 ID:4j4SGvQPO - ディンプス部長「苦情が来なければ、好評発売とみなされる。
そして苦情を出すユーザーは以外と少ない。評判が良ければ買い手も増える。 それに人気アニメなだけに、個人のイメージによって欠点は補われる。その深層心理を利用して次もヒットを出すぞ!」
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
394 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 17:40:12 ID:4j4SGvQPO - >393
ループでないのは、戦略性を高める為だろうけど、境界線は邪魔だよね。 初期のスパキンからネオになって、端にぶつかるとスベるようになったのは良いんだよね。 でも、せっかく、スベるようになってスムーズにしたなら境界線は邪魔でしかない。
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
396 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 17:51:10 ID:4j4SGvQPO - >395
ループの意味を(同じ部分を繋げて作ったステージ)と誤解してた。 容量がキャラクターの人数に取られたから、あーゆう形のステージなんだろう、と 俺も単純に思ってた
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
398 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/01/22(月) 18:10:14 ID:4j4SGvQPO - >397
うん、キャラクターの人数はかなり捨てがたい。理想としては 人数はそのままに、スパキン→スパキンネオのようにグレードアップするのがベストといえばベストなんだけどね。 あとバトルシステムの面では今のままで満足だけど要らないものを挙げるとしたら 青い境界線と、飛べないキャラの着地ミス、気を溜める時の雷(スパークは超サイヤ人2と3だけでよい) かな・
|
- THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘!暗黒武術会〜3
345 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 18:27:49 ID:4j4SGvQPO - >343プレ2でのユウハクは終わった。
プレ3での次回作を期待するしかないと思う。 次回はリアルでアツクて最高な格闘ゲームになる事を祈ってる。 そして何より開発からバンプレスト、ディンプスが外れる事を
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
401 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 18:57:44 ID:4j4SGvQPO - 天下一武道会や、街みたいな範囲が限定されるところ以外は
だだっ広くしてほしいね。 荒野とかさ。 あと1番納得いかないのが(効果音)! 殴り合う音のドカッドコッは生々しくておかしい気がする。 だからガガッガッドンッみたいな多少アニメちっくにしてもいいかと。 ブツカリ合った時の あと「キンッッ」ていう音も欠かせないね。
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
403 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 19:05:16 ID:4j4SGvQPO - >400
それは、変身する前のキャラと変身した後のキャラは 別キャラとして扱われるから無理っぽい。 必殺打った時に、体をまとう時のオーラが消えるのが少し惜しい。これも無理か。 でも責めてオーラが消えるのを打った 後 にしてほしいな、
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
404 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 19:11:28 ID:4j4SGvQPO - >401
それ分かる! 実質アニメではブツカリ合った時 「キンッッ」 ていう効果音が発生するよ。 ボコォッ じゃあな、いまいちシックリこない。
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
406 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 19:36:49 ID:4j4SGvQPO - >405
スマソオラの安価ミス。 >401→>402に訂正
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
408 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/01/22(月) 19:58:08 ID:4j4SGvQPO - >407
ナッパも必要だけど(笑) スパークはいいけど大げさすぎる気がする。 迫力を出したいなら、オーラをデカクした方がまだいい。
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
412 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 20:14:21 ID:4j4SGvQPO - ウィルってプレ2と同じ容量だっけ?
ウィルで新ステージ1、新キャラ5も出せるとしたら、少しは違うな。 今更だがスパキンでナメック星の海上面が多かったのがネオで改善されて良かった。
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
414 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/01/22(月) 20:33:55 ID:4j4SGvQPO - >413
ウィーか。 新キャラは出し惜しみもあるだろうね。 そういえば続編がないと思われていたPSP真武道伝の続編が出るらしいから スパキンネオも買い手の声によっては続編出るかもな! ネオという単語の意味に引っ掛かるが・・・・
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
419 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 20:56:42 ID:4j4SGvQPO - >415
それならフォーエバーでもOK。 仮に続編出るとしたらプレ3での開発も可能性あるよな。 ・オープニングテーマはオリジナル。 ・ネオのキャラ数+30人! ・新ステージは前作+7! ・BGMは全てロングVer. ・ストーリーは各シナリオにムービー搭載、無印ドラゴンボール〜ドラゴンボールGTまで完遂! ・前作を引き継ぐバトルシステムに加え新要素満載! ・場面によって立てアングルを横アングルに視点を変える事も!
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
421 :俺より強い名無しに会いにいく[sage]:2007/01/22(月) 21:17:44 ID:4j4SGvQPO - >417フォーエバーかぶた
>420 だね、キャラ数を完璧に目指すならマジでとことんのブッチギリでイってほしい! >416 現段階じゃ、どちらの噂も当てにならないよ。でも俺は信じてる。ヤツがまた暴れてくれるのを
|
- ドラゴンボール真武道会の進化案スレ
4 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 21:25:24 ID:4j4SGvQPO - 俺としては
真武道会の続編が出るならシステムをそのままにプレ2で出してほしいな。 うん、要望はプレ2で真武道会をグレードアップさせてホスィってトコだ! 真武道会は、 効果音、表現力、手応え、スピード の部分で乙3を超えてしまったから。 あとはプレ3の容量でキャラ数や演出をカバーすればいい
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
425 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 21:51:17 ID:4j4SGvQPO - 凄い雑魚キャラでいえばグレートサイヤマン専用に強盗(笑)
あとヒルデガーンついでに一度も闘ってないタピオンも出してくれるなら コルド大王やベジータ王なんかも揃えてほしいな。
|
- THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘!暗黒武術会〜3
349 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 22:02:22 ID:4j4SGvQPO - ディンプス社員に苦情を出さずに奮い立たせる方法1
電話にて 受付穣「もしもし、株式会社ディンプスです」0「あのう、プレ2の幽白は次回作でるんでしょうか?」 穣「えーと、少々お待ち下さい」♪♪♪ 穣「お待たせしました、今のところ次回作発売の予定はありませんが」0「分かりました、失礼します」 この後、五千人〜による電話が殺到する。 穣「次回作を希望するお客様からの質問が殺到しております。こ、このままでいいんですか?社長!」 ディンプス社長「うむ、考えても良かろう」
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
433 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 23:29:20 ID:4j4SGvQPO - >431
アルティメット悟飯の2Pカラーがオレンジで調度いい具合だよ。悟空は前期、後期に分けてほしいね。 >427 ステージの広さはスパキン時から抗議あったよな〜、本当に今のステージの二倍はあっていいと思う。
|
- ドラゴンボールZ Sparking!NEO 進化案スレ3
439 :俺より強い名無しに会いにいく[]:2007/01/22(月) 23:57:19 ID:4j4SGvQPO - 俺もオリキャラはいらない。
>430の言うように 出すなら原作などのキャラをそろえてからでいいし、 バーダック軍団とかも使いようによっては今までにやってないストーリーもできる訳で。あくまで、あるもの でゲームを作ってほしい。
|