- 【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part141
67 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e6a-V/xt)[sage]:2021/04/09(金) 00:42:57.76 ID:U3j73dch0 - >>66
バイオコラボアップデートからだから、2月の中頃かな? だとしたら1か月半くらい?
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- 【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part141
71 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e6a-V/xt)[sage]:2021/04/09(金) 11:13:04.67 ID:U3j73dch0 - >>69
何の影響か、最近DZに行きたがる人が多い気がする 自分がDZ野良リーダーになった時に気を付けてる事は提案や相談をしない事 ランドマークが終わったら次のランドマークをすぐにマークして率先して移動 follow でも go next でもいいからボイチャで言う 近くにランドマークが無い時や回収エリア付近を横切る時は頻繁に回収呼ぶ 吊るしたい人が居れば吊るせばいいし、潜在ローグの炙り出しにもなる Division2は吊るさないゴミ、DZリソースのスタック数、DZパークにより 回収タイミングが全員バラバラ、相談するならさっさと打ち上げる 襲う時、襲わない時、襲われそうな時、早めにどうするか決める、提案とか相談とか不要 (dont) attack ・・・襲おう(襲わないでおこう) leave ・・・距離を取ろう escape to checkpoint ・・・一旦検問所に逃げ込もう の簡単な単語でいい 侵略DZではないヒロイックランドマークを複数のグループで開始したら 誰でもいいからボスに1発入れる、他グループがボスを攻撃できずに終了した場合 PvPへの移行を視野に入れる
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- 【PC】OUTRIDERS(アウトライダーズ) Part3
267 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e6a-V/xt)[sage]:2021/04/09(金) 11:58:40.88 ID:U3j73dch0 - 基本的に全て下方修正なのがDivison臭さを感じる
特に、化学プラントのクリアタイムを短縮して、ラウンド系をナーフするのは シナジー効果で酷い事になるんじゃないの? 一部の廃人配信者のプレイを観ただけでナーフにナーフを重ねて 一般プレーヤーを辞めさせるのがDivisionの開発のMassiveにそっくり
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- 【PC】OUTRIDERS(アウトライダーズ) Part3
268 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e6a-V/xt)[sage]:2021/04/09(金) 12:01:39.55 ID:U3j73dch0 - >>262
「想定外の強ビルドが見つかったからプレーヤーをナーフ」 「想定外の強ビルドで敵が弱かったから敵NPCをバフ」 「Aをナーフ、Bをナーフ、Cをナーフ、ABCはシナジー関係があり乗算ナーフ」 を同時に行ってプレーヤーをプレイスタイルごと殺す文化はDivisionが発祥
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- 【PC】OUTRIDERS(アウトライダーズ) Part3
312 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e6a-V/xt)[sage]:2021/04/09(金) 13:04:23.63 ID:U3j73dch0 - >>290
強いものをナーフするより、弱いものにバフかけたほうが、プレーヤーには楽しい経験になる しかし「まずナーフありき」で考えるスタジオが多いのにはワケがある 本来ストラテジー、ハクスラ、ルーターシューターは開発に確率統計学の数学者か経済学者を入れるのが通例だが 彼らは給料が高く安定した職業に就いてるのでインディーズなどは雇えない そこで考えたのが何も考えずテキトーに作ってプレーヤーにテストさせて、メタった装備をナーフするマイソマップ方式というやつで これは一番使えるものを炙り出すのには使えるけど、一番使えないものを炙り出すのには使えない
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- 【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part141
74 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e6a-V/xt)[sage]:2021/04/09(金) 14:49:48.20 ID:U3j73dch0 - なるほど、今週サウスでギフト売ってんのね
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79 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e6a-V/xt)[sage]:2021/04/09(金) 15:41:21.17 ID:U3j73dch0 - >>76
ファウンドリーブルワークでストライカーシールドを使ってる時点で少しズレてる 赤盛りアタッカーのクルセイダーシールドやストライカーシールド(半盾)の運用は、 元々被ダメを食らいづらい場所に居てからの 攻勢に出るときや詰められた時のワンタイムシールド、壊れそう/壊れたらまたカバーに引っ込む 加えて自分の身長より長い縦長のカバーで盾も隠して撃っている ファウンドリーブルワークによるブルワークシールド(全盾)の運用は スペシャリゼーションをテクニシャンにしてアーティフィサーハイヴを背中に付けたまま 盾を回復してひたすら耐え続け、ヘッドショットに特化し、ハンドガンで頭をゴリゴリ狙っていく ベストとバッグをブルワークにして(要レイド)、マザリーラブかフォージを付けて 盾を常時回復させる事で耐えている レイドに行く予定も行く気も無く、盾と銃を使って戦いたいのならハンターズフューリーをオススメする ヒロイックミッションソロディレクティブ全盛り程度なら無双で駆け抜けられる
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