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UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)
【7DTD】7 Days To Die 147日目

書き込みレス一覧

【7DTD】7 Days To Die 147日目
709 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)[sage]:2018/04/13(金) 11:06:22.95 ID:cLX5XT+Z0
資材沢山欲しい人はMiner 69er習得安定よな。
この辺あるかないかで資材の入り方が全然違う。
【7DTD】7 Days To Die 147日目
711 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)[sage]:2018/04/13(金) 11:35:47.47 ID:cLX5XT+Z0
>>710
ナーフ…ってのは弱体化って意味でいいんだっけ?
とりあえず>>604にスリーパーの出現レベルに頭打ちを設けたMod置いといたから、
別の意味でこうして欲しいとかあれば要望おなしゃす。

相応のルートってのは…どしよか、品質関係は既にScavengingの補正ガッツリ入ってるけど、
そうじゃなく、ジャンクアイテムが出る確率が下がって欲しいって感じなのかな?
もしくは中に入ってるアイテムの総数が増えるとか?
【7DTD】7 Days To Die 147日目
712 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)[sage]:2018/04/13(金) 11:38:32.94 ID:cLX5XT+Z0
総数増加に関してはxmlの記法上、結構無理しないともしかしたら難しいかも?
【7DTD】7 Days To Die 147日目
721 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)[sage]:2018/04/13(金) 13:48:42.99 ID:cLX5XT+Z0
>>716
xmlの説明上には記述ないけど、forum回ってみたら今でもクエストの報酬にアイテムをっての出来るのな。
他にもクエスト報酬でレシピ開放とかもいけるらしい。
もっと活用すりゃいいのにと思ったけど、そのためのトレーダーからの受注クエスト実装だったりするんだろうかね。
【7DTD】7 Days To Die 147日目
724 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)[sage]:2018/04/13(金) 14:26:10.95 ID:cLX5XT+Z0
The Divisionとかも思いっきりサードパーソンガンシューティングだけど
ジャンル的にはRPG扱いされてたよね。
【7DTD】7 Days To Die 147日目
728 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)[sage]:2018/04/13(金) 15:13:49.82 ID:cLX5XT+Z0
>>726
いや、公的にRPG言い張っとるで…?
ゾンビアポカリプスを生き残った生存者ってロールはちゃんとあるし、
ストーリー・キャラクターもNoahやらなんやらでこれからも拡張予定っしょ。

むしろ和ゲーで言われてるRPGの方が、JRPGって言われてて別物扱いされてることの方が多い。
【7DTD】7 Days To Die 147日目
730 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)[sage]:2018/04/13(金) 15:20:40.97 ID:cLX5XT+Z0
モノ的にはローグライクとかそっちにも近いけど、
ローグライク自身RPGの1つに数えられてるしな。
近頃流行りのKenshiだってストアページにRPGと書かれてる。
【7DTD】7 Days To Die 147日目
732 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)[sage]:2018/04/13(金) 15:33:06.06 ID:cLX5XT+Z0
いや、>>719もRPGだった(RPG色が案外強かった)と言ってるだけで、
ゾンビサバイバルを否定してるわけでは無くね?
何で>>731はそんな頑ななのかと、むしろそっちを訝しむレベルだけれど…。
【7DTD】7 Days To Die 147日目
733 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)[sage]:2018/04/13(金) 15:40:11.60 ID:cLX5XT+Z0
もしかして、ゲームは1つのジャンルで括られるべきで、これはパズルゲームだからアクションゲームとは言わないとか
そういう感じの先入観持ってる人なんかな? 1つのゲームに複数のジャンルが混在してることなんて珍しくもないよ?
【7DTD】7 Days To Die 147日目
737 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)[sage]:2018/04/13(金) 16:00:12.35 ID:cLX5XT+Z0
>>731見るにRPG云々が要じゃなく、ゾンビサバイバルを否定されたように感じた
ってところで角が立ったとかそんなとこなんやろね。
【7DTD】7 Days To Die 147日目
739 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)[sage]:2018/04/13(金) 16:18:04.03 ID:cLX5XT+Z0
武器・防具・ツールは作成や取引で割と簡単に復旧利くしなぁ。
ただオーガーとチェーンソー辺りはロストしたら軽く泣くかもしれん…。
まぁ持ったまま遠征なんて早々しないから、今のところロストしたことはないけどw
後無くなったら凹むものってなんだろ…。
【7DTD】7 Days To Die 147日目
742 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)[sage]:2018/04/13(金) 16:38:54.99 ID:cLX5XT+Z0
レベルそのままでスキルリセットは、めんどくせー新しくワールド始めよになるから多分誰得になるw
ただまぁ他のゾンビゲーだとキャラはそのままロストで、新しい子作ってねってのは確かにあるよね。
急いで現場戻ると旧キャラがゾンビになって徘徊してたりするのとかあって、そういうのは割と好き。
【7DTD】7 Days To Die 147日目
746 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)[sage]:2018/04/13(金) 16:50:46.58 ID:cLX5XT+Z0
そういうの組み込みたいってとこまで考えると、今のスキルシステムはちょいと相性悪いってのはありそうねぇ。個人的には今のスキルシステム好きだけど…。

レシピ辺りは本読んでも消えないようにして本棚置いとくとかで継承はできそうだけど、それやると今度はマルチが温くなるというジレンマw
(なおその某ゾンビゲーではレシピ読むのに結構な時間取るようになってて、そこでバランス取ってるっぽい)
【7DTD】7 Days To Die 147日目
752 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)[sage]:2018/04/13(金) 17:33:06.80 ID:cLX5XT+Z0
>>748
なんか疑われてるっぽいけど、残念ながら別人っす…w
不満抱えてる人追い出すくらいなら、話聞いてMod作るなりWikiでページ作って整備した方が面白いよ。

>>749
一定確率で既にヒャッハーに荒らされたあとになるんですねわかります。
【7DTD】7 Days To Die 147日目
755 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 1328-CJEA)[sage]:2018/04/13(金) 17:47:58.71 ID:cLX5XT+Z0
ジャイロコプターもそうだけど、ハゲワシ襲ってきたらどう対処すりゃええんやろなぁ。
車と同じで轢き殺せたら草生えそうだけどw


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