- [マウス]入力装置ForPCActionGamer[キーボード]103 [無断転載禁止]©2ch.net
926 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b0e-2WTa)[sage]:2017/06/21(水) 01:12:01.31 ID:f3ezAzRb0 - 思い出したがrivalについては
既に日本人で既にブログ消失してしまった人が wmo並の低いトラッキングレイテンシを実現していたと発表していたね 経過時間でwmoのほうが上回るとはいえ。 rivalは発売したその日に買ったけど 使っていくうちにDPIが変動するというバグが未だにトラウマ 練習しても練習してもうまくいかなかったからね
|
- [マウス]入力装置ForPCActionGamer[キーボード]103 [無断転載禁止]©2ch.net
927 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b0e-2WTa)[sage]:2017/06/21(水) 01:16:08.63 ID:f3ezAzRb0 - 日本人ブロガーのほうは経過時間もグラフにしていたけど
海外では初動だけ計測なのでこういう結果になっているのかな もはやセンサーについては1社独占で横並びなので 各ブランドのファームウェアの設定ミスの確認程度に参考にしているけど。
|
- [マウス]入力装置ForPCActionGamer[キーボード]103 [無断転載禁止]©2ch.net
928 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b0e-2WTa)[sage]:2017/06/21(水) 01:25:02.81 ID:f3ezAzRb0 - 最近気になるのが
3360のレンズが3366や9800のように 読み取り部が斜め、照射部も斜めの半球面になっていること これは何の効果があるのかな 全然解説されたのみたことはないけど 個人的に思ってることがあって オプティカルセンサーはLOD上げるとトラッキングが良くなり、下げるともう目も当てられなくなる レーザーセンサーはそれが全然無い ってイメージだったんだけど 3366はそういうこともないんだよね もしかしたら光源の違いではなくレンズの違いだったのかな なんだろうオプティカルの照射側の平面レンズだと光源が持ち上げたとき懐中電灯みたいにぶわっと分散して感度までわずかにかわる原因になるが 3360からの半球レンズなら狭い面に照射してV時に読み取るからそれがないとか? さすがに世界中のゲーミングマウスのほとんどが台湾のメーカー1社から供給されているから マウスセンサー設計にかかわる人が答えてくれるとは思えんが これは長年の疑問です。
|
- [マウス]入力装置ForPCActionGamer[キーボード]103 [無断転載禁止]©2ch.net
931 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b0e-2WTa)[sage]:2017/06/21(水) 02:04:22.39 ID:f3ezAzRb0 - 即着弾の国内サーバーのFPSでSRだけ使ってれば
たかが4msでも今までのタイミングで当たらなくなる 200hzの表示応答速度μs単位のCRTでやってたから余計気になったよ
|
- [マウス]入力装置ForPCActionGamer[キーボード]103 [無断転載禁止]©2ch.net
954 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b0e-2WTa)[sage]:2017/06/21(水) 22:49:08.91 ID:f3ezAzRb0 - 製品そのものや数値的な違いについての話題をいちいち人の批評にすりかえる流れやめにしよう。
遅いものは遅い 速いものは速い それだけでえんやで。 「そんなもん体感できるか? どうせ雑魚なんだろ?」 なんなんこの話題のすり替え。 毎回。 自覚したら気をつけてくれ。
|