トップページ > ゲ製作技術 > 2019年01月22日 > 9Uw8TzP/

書き込み順位&時間帯一覧

5 位/51 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000101000002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 34

書き込みレス一覧

ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 34
723 :ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY [sage]:2019/01/22(火) 16:58:46.56 ID:9Uw8TzP/
ArgumentException: JsonUtility.ToJson does not support engine types.
UnityEngine.JsonUtility.ToJson (System.Object obj, Boolean prettyPrint) (at C:/buildslave/unity/build/Modules/JSONSerialize/Public/JsonUtility.bindings.cs:28)
UnityEngine.JsonUtility.ToJson (System.Object obj) (at C:/buildslave/unity/build/Modules/JSONSerialize/Public/JsonUtility.bindings.cs:20)
SaveData.Save (UnityEngine.GameObject p) (at Assets/スクリプト/MMOスクリプト/SAVE/SaveData.cs:160)
APlugin.OnDestroy () (at Assets/スクリプト/MMOスクリプト/UI/APlugin.cs:30)


なんでふかこのエラー(^^
Object形式じゃないとJsonに保存できない?(^^
プレイヤーのクラス変換して鯖に保存したいのでふが…(^^
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 34
726 :ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY [sage]:2019/01/22(火) 18:27:06.37 ID:9Uw8TzP/
void OnDestroy()
{

string PlayerData = JsonUtility.ToJson(Playerbokkin);
NCMBQuery<NCMBObject> obj = new NCMBQuery<NCMBObject>("Playerbokking");
obj.FindAsync((List<NCMBObject> objList, NCMBException e) => {

if (e == null)
{
//未登録だったら
if (objList.Count == 0)
{
NCMBObject Nobj = new NCMBObject("PlayerObject");
Nobj["PlayerObj"] = PlayerData;
Nobj.Save();
//PlayerPrefs.SetString("objectId", object_id_);
}
else
{
//更新したい場合は、ここに処理を記載
//(単体)objList[0]
//(複数)foreach NCMBObject obj in objLit

//objList[0]["score_"] = 9999;
//objList[0].Save();
}
}
});
なにがいけないんでひょうか?(^^


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。