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名前は開発中のものです。
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875 :名前は開発中のものです。[]:2017/03/21(火) 11:33:59.89 ID:11T+PUQP
uGUIで作ったボタンをタッチした座標に移動する処理をしたいです。

canvasのRenderModeを「Screnn Space Cemera」にしているのですが、
RectTransformのZ座標に-7000とか数字が入ってしまって。

参考サイトをいくつかみて、変換の方法試してみてるのですが上手くいかなくて。
どなたか原因わからないでしょうか。


Vector3 nowPos = rectTransform.position;
Vector3 inputPos = Camera.main.ScreenToWorldPoint (Input.mousePosition + Camera.main.transform.forward * 10);
Vector3 targetPos = Vector3.zero;

targetPos = new Vector3(inputPos.x, inputPos.y, 0);
rectTransform.position = targetPos;
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878 :名前は開発中のものです。[]:2017/03/21(火) 12:30:34.11 ID:11T+PUQP
アドバイスありがとうございます!
こんなにも早く参考意見頂けるとは・・・。

nowPosはすみませんでした。関係ないソースになります。

void Update() {
transform.position = Camera.main.ScreenToViewportPoint(Input.mousePosition);
}

だと「Screen Space Cemera」が原因でずれた位置になってしまいます。
2Dオンリーで試しているのですが、移動するとZ軸に-7007.437という数値が入ってしまいます。

X,Y座標ともにタッチした位置にあっているのですが、ここの数値が気持ち悪くて・・・。


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