トップページ > ゲ製作技術 > 2011年11月04日 > 4BLaqPaf

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使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名前は開発中のものです。
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
人工知能or人工無脳作ろうぜ

書き込みレス一覧

◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
354 :名前は開発中のものです。[sage]:2011/11/04(金) 00:20:49.62 ID:4BLaqPaf
遺伝データだけだと
(10^14)*64bitが最大値
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
355 :名前は開発中のものです。[sage]:2011/11/04(金) 00:21:47.76 ID:4BLaqPaf
間違い
(2^14)*64bitが最大値


◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
356 :名前は開発中のものです。[sage]:2011/11/04(金) 00:24:36.15 ID:4BLaqPaf
ただし、これは染色体が全てオリジナルな固体に限った話で、
大抵の個体は多くの染色体を他の個体とも共有しているため
実際のデータは平均的にもっと少ない
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
358 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 00:47:36.00 ID:4BLaqPaf
質問してる奴に言え池沼
人工知能or人工無脳作ろうぜ
618 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 01:23:37.93 ID:4BLaqPaf
何もできないから、図入りで明快に解決されちゃって嫉妬したのかwww

過去の実績wwwお前のことだろwww
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
361 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 01:24:27.89 ID:4BLaqPaf
それは君らの意見であって、俺に質問してくれる人の意見じゃないし。
だいたい、俺に噛み付いてきたキチガイに最初にそのレスしろよドアホ
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
363 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 02:30:20.13 ID:4BLaqPaf
そうだな
多分あの粘着はそんな感じのやつだろう

一点訂正すると「僕の頭は悪くない!」 かなw
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
365 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 02:39:43.35 ID:4BLaqPaf
イチイチID変えてるキチガイ君には自覚があって何より
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
370 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 12:59:14.88 ID:4BLaqPaf
そうそう

「そんなのできるわけない」
「なら作品見せろ!おら!」

とかいうアホはこのスレにいらないんだよね
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
371 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 13:01:16.75 ID:4BLaqPaf
・自分の知らない知識に対しては異常に反応する
・自分で調べられもしないので知識に対して「証拠を出せ」などと意味不明な発狂をする
・自己肯定のプライドだけは異常に高いのでそれがすぐに目的化する

こういう人間は今まで何度も見てきたから、正直「またか」と思うだけだw

人工知能or人工無脳作ろうぜ
621 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 13:02:12.36 ID:4BLaqPaf
というかただの無能だな
じぶんにできないことをやられて超反応w
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
372 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 13:04:50.44 ID:4BLaqPaf
>>367
理由ゼロ?

アホが多いねこのスレ
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
373 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 13:09:30.60 ID:4BLaqPaf
つーか、冷静に考えたら
議論に関して「じゃあ証拠にその理屈作ったゲーム出せよ」
とか異常じゃんw

バランスの議論するたびに自作のゲーム出さなきゃいけないキチガイルール作るなよ
自演キモ豚w
人工知能or人工無脳作ろうぜ
623 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 13:23:50.26 ID:4BLaqPaf
無能はお前だけだ
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
375 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 13:44:52.46 ID:4BLaqPaf
IDイチイチ変える人は自覚があって何より
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
378 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 15:02:44.02 ID:4BLaqPaf
>>376
質問の内容と一切関係ないね
知的障害者か?
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
379 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 15:03:26.42 ID:4BLaqPaf
>>377
はーい
よーくわかりました
ようはゲームあるあるネタで慣れ合いしてるところにマジレスすんなってことなわけね
あーあw
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
382 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 15:39:34.10 ID:4BLaqPaf
威ある雑誌に投稿されてる論文をゲームにおうようしているだけであって
特に俺のやってることは論文云々という話ではないからなぁ
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
385 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 18:03:44.61 ID:4BLaqPaf
たしかにここまで粘着しちゃうのは中学生だろうな
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
387 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 18:09:59.14 ID:4BLaqPaf
イチイチID変えて新しい話の1つもできない ID:lPPZByTeみたいのを真性粘着っていうんだよw
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
390 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 18:24:34.06 ID:4BLaqPaf
>>389
>>あと12GBがどうとか、ハッキリ言って誰も興味ないから。スレ違いだ。


ありえないでしょ
アホみたいに「そんなのありえない!」「どうやんだ!」「どうなんだ!」って質問レスされたんだが?
何、池沼の頭に変換すると興味ないってことになんの?
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
391 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 18:25:09.25 ID:4BLaqPaf
俺も遊んでるだけだからお気になさらずw
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
393 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 18:31:13.60 ID:4BLaqPaf
さぁねぇいつ頃になるかなぁ
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
397 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 18:52:39.45 ID:4BLaqPaf
>>394
>>名無しで「俺はこんなもん作った」とか言う発言が痛いんだよ。

はぁ?
ゲ製作板はお前からしたら痛い奴らの集まりか??
ま、そうかもしれんがw
頭おかしすぎるだろお前
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
398 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 18:53:26.28 ID:4BLaqPaf
>>バランスの良い配合について

サンデーサイレンスなんかがいいんじゃないですかね
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
401 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 19:05:06.14 ID:4BLaqPaf
>>399
なーにお前の不気味な妄執を一般化してんだよ
作品作ってる人間がそれを他人に見せるか見せないかなんか
完全に作者の自由な上に
自己の体験として話題を振っているところに
「信じられない!」
「証拠出せ!」
とか無知無能を明らかにしつつ嫉妬に基づいて自己肯定のために発狂するとか
お前じゃなきゃ発想できない異常思考だっつの
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
402 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 19:05:42.18 ID:4BLaqPaf
>>400
言い返せなくなって発狂しないでよw
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
403 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 19:06:27.11 ID:4BLaqPaf
>>自慢したいなら早く作品を完成させるべき

自慢に聞こえたんだwww
どんだけ嫉妬深いんだコイツwww
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
405 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 19:22:45.25 ID:4BLaqPaf
最善手が見えにくい、見えやすいは、見せ方(演出)の問題だろ
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
408 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 20:19:14.50 ID:4BLaqPaf
まぁ、この手の頭のオカシイ中学生なら
どっかほかのとこでも粘着になっていることだろう
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
413 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 20:31:04.35 ID:4BLaqPaf
>>411
>>その向きの話であれば、何レイヤーにおいて隠蔽要素幾つまでがプレイヤーにとって
>>魅力的になると思いますか?

だからそれは演出の話だって
プレイヤーが駆け引きを真剣にやればやるほどプレイヤーはどんどん演出を無視する
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
415 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 20:54:36.58 ID:4BLaqPaf
>>414
>>ある剣に隠蔽された効果があった場合、
>>まず、それを解明していないユーザーに何が提示できていますか?

ユーザーが真剣に駆け引きする段階においては、
「隠蔽された効果」は既に隠蔽されていらず
どのような効果があるのか把握した上で駆け引きに使う。

>>理解を助けていない内容を「演出」とは言いません。

俺は君のレスの>>演出とは作り手の意図どおりの理解をさせる手段です。
には半ば同意していたが、
この部分で君とは決定的に意見がわかれた

俺は演出とは作り手の意図どおりの誤解をさせる手段だと考えている
隠蔽は「理解させない」という演出手法だ
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
416 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 20:56:46.54 ID:4BLaqPaf
つーか>>414みたいなレスがバランスの文脈で出てくるのは
日本の特にRPG・SLGに独特な「計算式がブラックボックス」っていう
妙な文脈があるからなんだろうな
はっきり言って弊害と呼んで差し支えないレベル
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
419 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 21:39:25.61 ID:4BLaqPaf
>>417
>>解明された時隠蔽されていた事は何を示していますか?

そうではなくて
好意的に解釈すれば
「この部分の理解に拘泥するとプレイのテンポを失うなどの弊害があるからなれるまで隠す」
という演出意図に利用できる

これで他の質問にも全て答えられているよね


>>418
>>これをゲームバランスの解とするなら、

日本語が変すぎて理解できません
◆ 神のゲームバランスを実現するには 6 ◆
425 :名前は開発中のものです。[]:2011/11/04(金) 22:22:59.70 ID:4BLaqPaf
>>423
レイヤー数とやらに限れば確実にゲームシステムの完成度に影響は全くない


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