トップページ > ゲ製作技術 > 2011年09月11日 > YeFWCuY5

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名前は開発中のものです。
【同人】作ったゲームを金にする その2

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【同人】作ったゲームを金にする その2
839 :名前は開発中のものです。[sage]:2011/09/11(日) 00:44:13.34 ID:YeFWCuY5
>>835
クソコテには全力で噛み付くのが礼儀ってもんだろ。
暇だからゲーム作って売ろうって考えてるわけじゃないことぐらい分かれや。
手当たり次第無職って言ってればそのうち当たると思ってるんだろうが
残念ながら俺はIT土方だぜ。
無職で何が悪いって存在自体が悪だろ。仕事してりゃ分かるだろ?
無職で何が悪いとか言ってるの無職だけだから。
で、何でカメラ屋で働いてるかには答えられんの?
【同人】作ったゲームを金にする その2
866 :名前は開発中のものです。[sage]:2011/09/11(日) 14:00:09.48 ID:YeFWCuY5
>>844
プロを舐めるなとかマジアホ。お前こそプロ舐めんな。
同人と商業じゃ開発工程から流通も値段も関わる人間の数も全然違うだろうが。
お前まさか同人で商業に対抗しようとして妄想してるとか思ってないよな?

同人には同人用の市場。商業には商業用の市場ってもんがあるだろ。知ってる?
商業市場には数千円出してプロのゲームを遊びたい人間が集まる。
同人市場には千円前後で同人レベルのゲームを遊びたい人間が集まる。
このスレはどうやってその同人市場をうまく拡大、効率化して
同人ゲーが売れやすくなるかを考える場所だろうが。

お前は商業レベルのゲームを作って数千万円数億円の売り上げを出さないと
失敗だと思ってるようだけどそういうのは法人としてやってる人だけな。
同人なら売り上げ数千万なんて神の領域だからな。
そもそも比べる対象が違うんだよ。

あと正社員しながらゲーム会社掛け持ちとか普通に無理だからな?
カメラ屋ならできんの?教えてくれ。


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