- DXライブラリ 総合スレッド その8
888 :名前は開発中のものです。[sage]:2011/07/17(日) 13:01:27.65 ID:CMDOPR9s - >>879
いや、全然違うからw カプセル化、継承、STLで生産性と保守性を上げられるのが主なC++のメリット
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891 :名前は開発中のものです。[sage]:2011/07/17(日) 13:49:40.25 ID:CMDOPR9s - >>889
間違った前提条件を元に勝手な結論出してるから違うって指摘しただけなんだが何がおかしいんだ? ディスカッションやってるわけじゃないんだから前提条件を覆しちゃいけないなんてルールはないだろ?
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901 :名前は開発中のものです。[sage]:2011/07/17(日) 14:42:18.18 ID:CMDOPR9s - >>898
>初心者なりに、まずはクラスを構造体+関数で使ってみるとして、 >それには実用性があるかという話じゃないの?流れ的に考えれば。 違うと思うよ。>>879がいちばん主張したいことは >結局やることはかわらんだろ の部分だから。日本語解釈的に。結局Cで何が悪いってのが彼の主張。C++使いにさんざん否定されたから反撃したかったんだろうね そもそも「クラスを構造体+関数としたときの有用性」なんてC++使いは誰も主張していないもの そんなものを語るよりも実際に有益なものを紹介した方が実があるでしょ スレに書き込んでる以上レスをつけた相手に対してだけメッセージを送ってるわけじゃないのよ
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906 :名前は開発中のものです。[sage]:2011/07/17(日) 15:06:29.32 ID:CMDOPR9s - >>904
>お前はなんだか、C使い VS C++使い みたいな対立構造を望んでいるみたいだけど、 これは明確に否定しておく。俺は元々Cから入って二度手間を味わったからこそC++から入れる人間はC++から入ったほうがいいと思ってるだけ >実際、クラスを構造体+関数としたときの有用性はあるんだもの >それとOOP、どっちが初心者に勧めるべきかなんて明らかだろ 初心者に対してだったら後者を薦めるのが普通な気がするんだがなぁ 他言語への移行も簡単だし。ゲーム作りをやってる人間にとってC#を簡単に習得できるのはすごいメリットだと思うんだけどね
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908 :名前は開発中のものです。[sage]:2011/07/17(日) 15:15:17.52 ID:CMDOPR9s - >>907
そういうものなのかな? 俺はビギナー段階からオブジェクト指向やデザパタ頭に入れてる人間の成長速度を目の当たりにしていたのでそう考えていたのだが
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929 :名前は開発中のものです。[sage]:2011/07/17(日) 15:52:59.91 ID:CMDOPR9s - >>910
あ〜、サンプルプログラムの問題とかもあるのか DXライブラリはたしかにそれそのものがC的な文法で組まれてるからねぇ、混乱するってのはそういうことか あと言葉がたりなかったわ、C#の利点ってのはゲーム用のツールを作り易いってところね 結局、結論はC++でのDXライブラリ入門サイトが必要ってことかなぁ
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