トップページ > ゲ製作技術 > 2011年01月10日 > Oqv1RBPC

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【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part22】
189 :名前は開発中のものです。[sage]:2011/01/10(月) 00:18:01 ID:Oqv1RBPC
メッシュのポリゴンモデルをスクリーン上でオフセットをつけて表示するにはどうすればよいでしょうか?

モデルを常にカメラに正対させるようにして、変換をかければ画面中央には表示できました。
しかし、ワールド座標を調整してオフセットをつけると当たり前ですが微妙にパースがついてしまいます。

画面中央に表示された状態を維持して最終表示位置にもっていきたいのです。
【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part22】
191 :名前は開発中のものです。[sage]:2011/01/10(月) 22:33:43 ID:Oqv1RBPC
>>190
情報ありがとうございます。
記載漏れしておりましたがDirectXで作成しています。

下記の方法でなんとか解決できそうです。

1)SetTransformのD3DTS_PROJECTIONに渡す行列を
D3DXMatrixPerspectiveFovLHではなくD3DXMatrixOrthoLHで生成する。

2)行列のメンバー_41,_42でスクリーン座標を調整する


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