トップページ > 同人ゲーム > 2015年12月10日 > UpyQnzAV

書き込み順位&時間帯一覧

23 位/569 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000010000000120004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
ツクールVX Ace 初心者救済、質問スレ Part.1

書き込みレス一覧

ツクールVX Ace 初心者救済、質問スレ Part.1
725 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/12/10(木) 11:30:05.52 ID:UpyQnzAV
自動移動をプレイヤーに近づくにしているイベントが
別のイベントを設定しているタイルに進入できないのは仕様なのでしょうか?

E□□□e□P
E:近づくに設定しているイベント
e:グラフィックなしオプションなし実行内容なしに設定しているイベント(使用済イベント)
P:プレイヤー

上記のようなEがPに接触するイベントを作りたいのですが、Eがeに進入できない状態です。
ツクールVX Ace 初心者救済、質問スレ Part.1
728 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/12/10(木) 19:24:06.82 ID:UpyQnzAV
>>726
オプションのすり抜けにチェックしたところ進入してくれました。

すり抜けチェックしてない状態でもプレイヤーは問題なく進入できてたんで
オプションのすり抜けチェックすることが必要だと思ってませんでした。

ありがとうございました。
ツクールVX Ace 初心者救済、質問スレ Part.1
730 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/12/10(木) 20:08:57.25 ID:UpyQnzAV
>>729
レスありがとうございます。
ちょっと説明不足で状況が伝わってないようで申し訳ありません。

_K
_□
E□□□e□P
e:扉
K:eをあけるレバー
E:敵
P:プレイヤー

でプレイヤーがKを操作したあとEが追いかけてくるって設定です。
eが扉を開けた後、プレイヤーはPの位置に問題なく行けるのに
Eがeに進入できなくてeの手前でうろうろするって状況でした。

なので開けた後の扉に接触判定はいらないです。
ありがとうございました。
ツクールVX Ace 初心者救済、質問スレ Part.1
731 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/12/10(木) 20:10:54.67 ID:UpyQnzAV
文章が変ですね;
×eが扉を開けた後
○eの扉を開けた後
です。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。