- マシンクラフト 19機目ageteon [転載禁止]©2ch.net
637 :作者 ◆0Enk7qAhmY [sage]:2015/06/14(日) 16:24:40.03 ID:XrGHtteB - Ver.0.125をアップ
124aで書き忘れた変更点 ・出現してから10秒以内(白い状態)の爆弾が爆風に飛ばされても元の位置に戻る問題を修正 >>624 大きな物体の衝突判定を消すのは変と書いたけど、Shaft(羽)は以前から「Mockupなら衝突あり,Dummyなら衝突なし」だった なので、Wheel(タイヤ)もその仕様に準拠することにした ダミーシャシーで衝突判定の無い巨大な塊を作ることもできるから、いまさら気にしても仕方ない >>634 >>635 そもそも1アクションに(同時押しでない)複数のキーを割り当てたいと思ったことがない 実例をわかりやすく説明(orマシンをアップロード)してくれれば検討する
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641 :作者 ◆0Enk7qAhmY [sage]:2015/06/14(日) 18:08:43.47 ID:XrGHtteB - 忘れていたので、Historyに追記(OPTION-Expert)
マニュアル(基本編)作成の一環で、難しい機能を隠すスイッチを追加した >>640 プレビュー用データ管理の都合でBoxに戻してる(Stage→Stageで発生する不具合の対処には時間がかかる) ランダムに変色させる機能は考えておく
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647 :作者 ◆0Enk7qAhmY [sage]:2015/06/14(日) 22:14:20.89 ID:XrGHtteB - 125aをアップ
・World:Field,Seaの地面を平面に変更 ・プロペラの装飾の制限を撤廃(大きいボディをプロペラにすると不安定になるので注意) ・PRACTICE(TEST)での操作対象マシン切り替えに対応(F5) >>642 複雑化を避けるため、使用頻度の低そうな機能は追加しない方針 >>643 タイヤと同じで、装飾(機銃は実用だけど)をどこまで許容するかの仕様が流動的だった タイヤが無制限になったので、プロペラも無制限にしてみた(問題が見つかったら再度制限する) >>644 敵を固定することよりも敵を動かしやすくする必要を感じてたので対処した 2機同時操作は廃止になり、交互に操作する >>645 物理>通信>描画>音 は今後も変わらないけど 1年後も開発が継続していたら、現在のモデル,テクスチャ,シェーダーは1つも使われていないと思う 少し前に書いたとおり、一括設置は不要と結論したので実装することは無い >>646 今のインターフェースで球面上のステージを編集するのは無理がある 球面専用のエディタを作るのは平面用より難しい
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