- マシンクラフト 18機目 [転載禁止]©2ch.net
649 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/02/01(日) 14:44:14.78 ID:aQGIEFco - 大型空中砲台その2 パス1111
http://filescase.com/src/GEN50MB1612.zip.html 機動力の制限が重くなったせいか精密射撃するゲームになった気がする 大型機でも2回攻撃を食らったら撃墜されるのは理不尽すぎる どんなにバレルを長くしても弾が若干バラける様にしたほうがいいと思います
|
- マシンクラフト 18機目 [転載禁止]©2ch.net
657 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/02/01(日) 16:19:18.23 ID:aQGIEFco - 同名のプレイヤーが複数いると誰が勝利したのかわからないから
スコア表示に機体名も追加したほうが分かりやすくなるかも
|
- マシンクラフト 18機目 [転載禁止]©2ch.net
669 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/02/01(日) 19:25:09.28 ID:aQGIEFco - 現在の戦闘で問題なのは相手の攻撃に対してとれる行動は「回避する」または
「遮蔽物に隠れる」の二択しかなくどちらを選択するにしても機動力が必要になる ソードで防御は可能だけどカバーできる面積が狭すぎるからシールド的なブロックが欲しい エナジー消費に応じて範囲○○ブロック分の透明な(弾に対する)衝突判定を発生させるみたいな感じ
|
- マシンクラフト 18機目 [転載禁止]©2ch.net
674 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/02/01(日) 21:20:57.36 ID:aQGIEFco - 現実の空中戦と違ってその場に静止して機首を相手に向けれるから
結局は真正面からの撃ち合いになる 撃ち合い状態になった場合は機体の機動力は関係なくなって HPが多く火力が高い機体の方が勝ってしまう
|
- マシンクラフト 18機目 [転載禁止]©2ch.net
680 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2015/02/01(日) 22:50:23.88 ID:aQGIEFco - 高速飛行中でも相手に当てれる追尾ミサイルみたいな武器があれば空中砲台を攻略できそうだけど
負荷的に難しいだろうしなぁ・・(一度に一発づつでも無理だろうか) 移動速度が極端に遅い相手に対して有効な武器が欲しいね
|