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名無しさん@お腹いっぱい。
SRCスレッド68

書き込みレス一覧

SRCスレッド68
460 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/11/26(金) 00:23:02 ID:+FwCsA0Q
ちゃんとしたツッコミが来た時だけ答えられないのがダメダメだね、こりゃ

版権でデフォパラ前提は議論としては狭すぎるし寂しい荒らし方だな
荒らしなら良作シナリオの1つ2つ出してこき下ろすぐらいの意気が欲しいところ
まあ実際は評判のシナリオも1つもやってないから昔っからやってた話しか出来ないんだろうが
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467 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/11/26(金) 12:07:37 ID:+FwCsA0Q
>>464
総合スレなら普通テンプレ化するのに公式wiki見とけとか毎回書かれたり>>465みたいに他人事だったりするからな
ここ何のスレだよ

プレイしたい人が多くなればまずそこを突っ込まれるが、スレとして準備できてないから、もし流行っても必要ないとなる
井戸端も同じ

公式で言うと、はじめに→手順で動かすまでのはわかりやすいが、シナリオ入れるまでは書いてない(そこに一行入れる程度で済むと思うのだが)
公式wikiは場所が分かり辛いのに、そんな場所に置いてPC初心者に解説しようとしてんのか縦に長ったらしくて面倒というw
(公式wikiは最新の編集がなぜか右の別枠で常に表示されており余計に縦長になりやすく見難く、フレームのままなら超縦長)
一体誰向きに置いてるのかよくわからんし、別々に置くと手間がかかるのに、なんか意味があってそうしてるだろうか?

海外ゲーのwiki(フリーでもwesnothやらsimutrans)とかのがわかりやすいとこから見ても、新しいもんばかり導入して人に教えるとか、見やすいかどうか判断する技能がないんだと思うが
SRCスレッド68
470 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/11/26(金) 12:35:45 ID:+FwCsA0Q
そんなの考えてるなら最初から独自でやってるだろ
レミュ金とかフリーだったのにDSに移植されてるし(DS版の評価は散々なようだが)
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479 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/11/26(金) 16:05:00 ID:+FwCsA0Q
>>472
>NSでSRCの拡大アニメ風の演出が簡単にできるなら考えるかな
マジレスするとやる気あるなら469のようなレスは、Nスクで色々やってみてできそうかできないか見てから書くわな

>>476
まあ、SRCはニコ動でも文字がつぶれずにSRCの画面全表示できたならもうちょっと利用できたんじゃないかね
あそこの画面的にそれよりでかい画面のゲームだと、必要なデータやらステータス数字を画面内に常に留めておくのはもっと大変だが、編集能力で何とかしてる人もいる

結局、作者目線で言ってるならそこから何も学ぼうとしない、プレーヤー目線なら度を越えたワガママにしか見えんのよね、こういう要望やら妄想は
大変かもしれんが、やりようによっちゃ普通にできるんだから
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482 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/11/26(金) 17:19:35 ID:+FwCsA0Q
>>480
>ぶっちゃけ無茶な要望も何もSRCで作った作品が広く知られ
>評価されてさえいれば最初から問題はなかった
うん、でも、無茶っていうか、それ無茶言ってる本人の性格のせいな気がしてならないw
真面目にツール探す気も動画作る気も感じられないからさ
作者としてそういう不満ある人はSRCしか扱えないからブーブー言ってるんだろうけど、プレ専ならワガママに過ぎんしさ
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489 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/11/26(金) 18:00:12 ID:+FwCsA0Q
>>483
そゆことだね
別のツールの使い方を覚えるのを最初からあきらめてる場合もあるだろうが
ただ、ノベルツールで運営シミュやら防衛ゲームができるんだから、努力すれば出来ないこともないと思う
その場合中身公開してツールとして使うのは無理だと思うが

>>484
そういう考え方の人もいるのは事実
互換持たせようとしてるtugumiの人とかね

そういう人ならそういうこと吐いてもある程度は容認されますよ(それでも、あんまりうるさいと嫌われるが)
このスレにそんなの実行して形として見せてる人がいるのかと
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504 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/11/26(金) 20:27:58 ID:+FwCsA0Q
>>502
>SRCの場合、例え凄い派手なものをうpしたとしても誰が見るんだ?という疑問はある
でもそれも作ろうと思えば作れるよなあ
やれないのかやらないのかはわからんが
SRCスレッド68
507 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/11/26(金) 20:59:13 ID:+FwCsA0Q
正直、検索の数出したところでわかるのは人気あるないだけ
ついでに言えば、こういうのは昔から出てた方が一般的にはカウントは伸びるんだが、出た年もわからずバラバラで何の参考にもならん
ヒット数出してた馬鹿と一緒

ウディタの下2つは聞いたこともないから、コンテストのとこから適当に漁ったんだろうと思って検索したが、その通りだった
ウディタなら今年出た「巡り廻る」でも出しとけwってことでgoogleで""で絞り込んで検索したら13200件
>>501と比較して今年出たやつに全部負けてますがな
需要とか能書きたれるより1本の良作を作った方がマシってのがわかる


まあ、それらをプレイしてシナリオ作者がなんか掴むでもないなら検索で人気やらを比較したところで時間の無駄だと思うが
SRCスレッド68
511 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/11/26(金) 21:41:32 ID:+FwCsA0Q
>>508
まあ、つまらなけりゃその要素があってもダメなんだけどね(テンポ悪い・バランス悪い・語れることが少ない等)
パンツとかまんじゅうは特技やら魔法かぶりまくりでなんか途中で飽きちゃったし
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514 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/11/26(金) 22:37:31 ID:+FwCsA0Q
やりこみのいいところは最初からやり直す必要がないところ
RPGでよくあるED後の追加ダンジョンというのも最初からやり直すのが面倒だからだろうな

周回はよほど好きでない限りは苦痛
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518 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/11/26(金) 23:23:10 ID:+FwCsA0Q
いつものようにURLなしコピペしたんだから自演じゃないの
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521 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/11/26(金) 23:59:04 ID:+FwCsA0Q
製作とウォッチが共存してる井戸端自体が普通じゃないだろ・・・
あと、あそこはつまらないものをわざわざレビューするのは誰得状態になるのにやってるところがすごい


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