- Almagest 第42期
696 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 16:36:38 ID:abMAcCP0 - マップエディト、シナリオエディト(イベントも)があれば後5年は楽しめる。
流石にもう遊んでても新鮮味が無いので……
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698 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 18:51:50 ID:abMAcCP0 - 戦乱続く世の中にいきなり殴りこんできた外宇宙生命体……的シナリオも作れそう、巨大マップが出来ると。
もちろん指導者はフライヤー。 奴の場合だと実際そうなってても大して違和感無いから困る。 状況としては、BRRの経済力と階級を手にしたWLTを相手にするMGL。
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705 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 21:51:35 ID:abMAcCP0 - >>704
実際にやってみた。 あっという間に星になった。 腹いせにBRRでやってみた。 変わらなかった。
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706 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 21:54:42 ID:abMAcCP0 - 余りのUFEの強さに、逆に楽しくなって来たぜ。
ただいまAGSで虎視眈眈とUFE滅亡計画推進中。 どうやって戦場でオールドソンとかち合わないようにするかのゲームだなこれ……。 それ以外の艦隊でも大概チートなのでそれもどうするか。 ちまちまAPSとかIZNの人材確保しつつ進めて見ている。
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707 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 22:03:02 ID:abMAcCP0 - 因みにBRRだと、UFEの艦隊の動き方次第では局地戦を勝利する事も出来るが、初期資金の差が出て押し込まれる。
防衛戦に持ち込むのもありだけど結局ジリ貧っぽい。
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710 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2009/03/31(火) 23:42:09 ID:abMAcCP0 - 【UFEは必ず滅亡させる】
この縛りを入れるとifも適度な難度かつ、戦略性を求められるようになると思う。 AVLだと簡単に滅ぼせるUFEが、こうしてやって見ると非常に厄介な敵に変わるから面白い。 ただ、IZN・AGS・BRR・MGL以外だと無理ゲーと叫びたくなる理不尽っぷりなので、その辺は注意した方が良さそう……
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