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名無しさんの野望 (ワッチョイW 21b1-ycAc)
名無しさんの野望 (ワッチョイW 21b1-yGZN)
Civilization6 (Civ6) Vol.140

書き込みレス一覧

Civilization6 (Civ6) Vol.140
440 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 21b1-ycAc)[sage]:2021/10/28(木) 08:34:12.56 ID:DVXH8fu30
>>435
おつ
隣接パンテ何使った?ツンドラ砂漠は出力低い、ジャングルは出力高いけど明治維新と相性悪いと、日本だと悩ましいなと思った
ツンドラボーナスのロシアや食料を聖地から出せるクメールならわかりやすいけども
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443 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 21b1-ycAc)[sage]:2021/10/28(木) 09:03:22.88 ID:DVXH8fu30
このスレの話題は速度標準が多数派 ゲーム速度に限らず書くまでもない事柄は省略される
仰る通り全然話が変わるんだから常識的に考えればわかることでもある
Civilization6 (Civ6) Vol.140
450 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 21b1-ycAc)[sage]:2021/10/28(木) 09:25:52.51 ID:DVXH8fu30
プレイングの良し悪しの指標としてクリアターンは便利よ、下手な人には短いターンでのクリアはできないから 純粋なターンアタックはどれだけ有利な条件揃えるかって要素が大きくなってくるから話は変わってくるけどね
設定なんでも良いから科学勝利200ターン、これができてないレベルの人の攻略論は聞くに値しないね
Civilization6 (Civ6) Vol.140
455 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 21b1-yGZN)[sage]:2021/10/28(木) 10:27:49.73 ID:DVXH8fu30
>>454
まあツンドラになるよね ジャングルと比べて区域と共存できて、砂漠と比べてタイル出力がマシかつ森があり、湖といううってつけのマップがある
ツンドラで有利な要素がない日本だとロシアクメールには敵わんのかもしれんね
Civilization6 (Civ6) Vol.140
473 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 21b1-yGZN)[sage]:2021/10/28(木) 14:11:07.63 ID:DVXH8fu30
論議とかじゃなくてさ、何をもって強い(弱い)とするか、そのものさしになるのは何かって話 クリアターンくらい分かりやすいの他にないっしょ 逆にあれが強いこれが弱いって何を基準にそれを言ってるつもりなのさ
純粋なターンアタックの話だと条件が色々絡んできてそれによっていくらでも変わるからただターンだけ出されても無意味ってのはそうだけど、それゆえに純粋なターンアタックは興味ないって普段から言ってるしあくまでものさしとして便利に使ってるということ
Civilization6 (Civ6) Vol.140
483 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 21b1-yGZN)[sage]:2021/10/28(木) 15:41:48.09 ID:DVXH8fu30
腕前次第だからなんとも言えないけどそんくらいあれば特に問題はないんじゃないか
6の都市数はあればあるだけ強いけど、4の6都市とか5の4都市みたいな推奨数はないんよな
Civilization6 (Civ6) Vol.140
487 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 21b1-yGZN)[sage]:2021/10/28(木) 16:19:47.32 ID:DVXH8fu30
都市砲撃でユニットロストが出るようなら進軍はストップするべきだけど、そこで戦争切り上げるんでもなければ和平する理由はない AIに逆侵攻かけられるわけでもないしね
火力足りない分ターンがかかるというだけのことなら尚更続けた方がいい まあそういう戦争はめんどいってことなら航空機まで待ってもいいけど
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501 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 21b1-yGZN)[sage]:2021/10/28(木) 20:56:49.06 ID:DVXH8fu30
しかしなんでこんなに話が伝わらないんだろな
いわゆるエンジョイ勢はクリアターンなんて気にしないだろうしピンとこないんだろうけど、そうでなく上手くプレイしたいって思う人は上達の目安としてクリアターン気にしない?(過去作ならシンプルに高難易度クリアが目安になったけど今作は難易度低くてそうならない)
そしてそのことはその人が純粋にターンアタックしてることを意味しないってこと、別に難しい話じゃないと思うんだけど
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505 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 21b1-yGZN)[sage]:2021/10/28(木) 21:21:15.53 ID:DVXH8fu30
暗黒時代自体のデメリットは戦争しなきゃ小さいかもしれんが、黄金を逃すこと、時代スコアを稼ぐ行為を制限しないと暗黒に入れないことから、結局暗黒時代のデメリットは大きい

時代スコアに関する不満点を把握した開発がプレイヤーに差し出した回答が波瀾だったのは、嫌な事件だったね…
Civilization6 (Civ6) Vol.140
523 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 21b1-yGZN)[sage]:2021/10/28(木) 23:39:40.69 ID:DVXH8fu30
なぜ最高難易度でも簡単な現状の話から、こうすれば誰もクリアできないみたいな夢の高難易度の話へ飛躍してしまうのか 極端から極端へ飛んで中間がすっぽり抜け落ちてる

難易度上げるにはどうすればいいかは5やそのmodを参考にすれば明らかだから、早くそういうmodが出るといいね
言われている通り高難易度を求めてる人はごく少数だから、次回作も難易度は期待できない mod恃みや
Civilization6 (Civ6) Vol.140
531 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 21b1-yGZN)[sage]:2021/10/28(木) 23:59:16.10 ID:DVXH8fu30
>>529
ブーメランだと思うなら具体的に俺の書き込みのどこがそうなのか指摘してどうぞ いつも通りの中身のないいちゃもんじゃないならね


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