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104 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 18:26:45.84 ID:7JZdd6P5H - 健全なインフレなんて絵に描いた餅で
ゲーム内経済の設計を誤ると所持金上限3万なのに物価300万みたいなクソインフレになるので そんななるくらいなら死んでる方がマシ 健全な微インフレにコントロールを成功したゲームなんて、俺の知る限り存在しない
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105 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 18:27:35.85 ID:7JZdd6P5H - 今は4万か
でも血爆重量減の銃一丁4000万ですwwwみたいな世界がいいか
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108 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 18:37:11.10 ID:7JZdd6P5H - 俺の知る限りゲーム内でユーザー間取引が可能なほぼ全てのゲームで、
ゲーム内経済のインフレ誘導を図った、乃至は放置したものは全てコントロールに失敗している ウソだと言うなら、反証なんて成功例をいくつか挙げるだけでいいんだぞ?簡単だ 実在するならな。そこが一番難しい…
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109 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 18:38:05.51 ID:7JZdd6P5H - そして運営がインフレ抑制に動いたゲームはことごとくゲーム内経済が死んでるね。
まあ死んでる方が、壊れるよりはマシよ…
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116 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 19:00:22.94 ID:7JZdd6P5H - ゲーム内経済が維持されているゲームとして挙げようと思って調べてたら先に言及されていたが
EVEオンラインなんかは運営に経済学の学位持ちのブレーンが何人も居てるからな… MMOの嚆矢ウルティマでも立ち上げの当初には居たが、まあ知っての通りに失敗してる 消耗品やクラフト素材をNPCが定価で売り続けるゲームで微インフレ誘導とかまあ寝言
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117 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 19:01:00.73 ID:7JZdd6P5H - >>113
簡単なはずの事もできず、ごめんなさいもできないカスゴミは無一文になって死んどけ
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118 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 19:03:32.77 ID:7JZdd6P5H - 逆にハイパーインフレに誘導していくゲームとかあったら見てみたくはあるな、その世界に長居したいとは思わないが…
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122 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 19:16:34.68 ID:7JZdd6P5H - 現物握っておけば腐敗もしないし(するものもある)、保管コストもかからないからな(掛かるものもある)…そりゃ通貨の価値なんてすぐゴミクズ同然になる
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128 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 19:24:12.94 ID:7JZdd6P5H - クソ統制だが共産主義とは何の接点もないのに、共産主義に近いとか謎概念すぎる
馬鹿ではないが馬鹿に近いとかそういうやつか わからん わかってやる必要もないがな
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129 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 19:27:02.11 ID:7JZdd6P5H - ゲーム内通貨が生産される一方でゲーム内での回収が進まないと、通貨の価値が落ちてインフレ圧力が掛かる
インフレ起こしたほぼ全てのゲームでこの辺の設計がクソで、76もこの点では無策に近いレベルのクソ構造 これで所持金上限と日給1400縛りを撤廃したら、一日でえっぐいインフレが来るわけだ ゲーム内経済が死ぬよりはクソインフレの方がマシと言うなら、そうしてもらえ 俺は御免だが
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131 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 19:30:13.89 ID:7JZdd6P5H - オンラインでもマルチプレイでもないが、昔ファンタジーゾーンというシューティングゲームがあってですね…あれゲーム内でインフレ演出してたんだよな
コイン投入して遊ばせるという業務用ゲームだったので、プレイ時間の抑制要素の一環という傾向の方が強かったが
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144 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 19:46:07.77 ID:7JZdd6P5H - ウルトラサイトの鉱脈を掘るとスコーチが湧くやつか
湿原だと敵が多くてつらいからタナグラタウンでやるって事か、よく考えるなあ
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145 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 19:47:44.15 ID:7JZdd6P5H - >>130
WoWは必需品の消耗品の価格を高めながらも妥当な額に設定することで、余剰通貨の回収には成功しているって事だな まあそのくらいの施策はして欲しいよどのゲームも
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162 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 20:30:24.37 ID:7JZdd6P5H - 俺から仕掛ける事はなく、喧嘩腰や煽ってくる奴らを返り討ちにしているだけなのに
尊大だの生意気だの単発IDや新規に言われ続けて数か月 殴りつけて殴り返された所から切り取って被害者を気取るのももはや世の常か 事の後先確かめずに粘着イジメの尻馬に乗るなら、相応の覚悟はしておけよ
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188 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 21:18:56.46 ID:7JZdd6P5H - まあ手段は確保した
お前らがいくら喚こうと、俺を従わせる事などできんよ
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201 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 21:49:14.72 ID:7JZdd6P5H - キャップ回収はこの前も書いたが、血清の効果を永続ではなく一週間とかにした上でユーザー生産不可にして
有袋類や副腎が欲しければ毎週買わせるとかだな それで日給1400で血清3本打ってたらかなり厳しいような気はするが、まあその辺は調整次第だろう
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202 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 21:51:32.42 ID:7JZdd6P5H - 殴り掛かってからこいつ態度が悪い荒らしだ!と叫ぶ連中と協調する理由なんか一つもないだろ
追い詰めて追い出すのが道理よ 嫌なやつがいるなら、ここに来ない自由が君にはあります! 自分の心は自分で守ろうな
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213 :名無しさんの野望 (JP 0Ha7-N1AC)[sage]:2021/10/14(木) 23:08:20.32 ID:7JZdd6P5H - サンタや共産トロンだと、コーラを指定してもゴミは空きボトルくらいしか無いな
つまりヌカトロンに集めさせるのと変わらん コレクトロンの外見と収集物の指定の手順で混ざり方が変わるらしいとも聞いたが、自分では試していない
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