- SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart122
29 :名無しさんの野望[sage]:2021/09/02(木) 12:49:17.16 ID:VfOevIBa0 - ニューゲームしたらリバーウッドのルーカンのセリフが一文だけ英語になってました
ひさしぶりのニューゲームなので特定が難しいんですが、sseditから特定することはできますか?
|
- SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart122
32 :名無しさんの野望[sage]:2021/09/02(木) 14:22:06.38 ID:VfOevIBa0 - >>30
うーんしばらくやってみたけど出てこない…すみませんやり方教えてもらってもいいですか Apply FilterでDialogue Topicに絞り込んでName containsにセリフを入力してみたけど出てこなかったです Name containsに英語になってるセリフの一部を入力してみたけど意味がなく、日本語訳はどうなってるのかわからないので入力できず詰まってます 一応英語になってるセリフは「Uh yeah, we did have a bit of a... a break-in. But we still have plenty to sell. Robbers were only after one thing.」となってます 原文と比較してこの英語字幕が変わってたのは確認してます
|
- SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart122
35 :名無しさんの野望[sage]:2021/09/02(木) 14:39:20.59 ID:VfOevIBa0 - >>33
Dialog Topic見てたんですけどこれプレイヤーのセリフじゃないですか? 変わってるのはルーカンっていうNPCのセリフなんですけど 俺がなんか勘違いしてるのかな
|
- SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart122
39 :名無しさんの野望[sage]:2021/09/02(木) 14:48:17.59 ID:VfOevIBa0 - >>36-38
俺がボケてる間にありがとうございます 確かに普通にNPCの会話ありました…答えはimmersive citizenでした データベースからパクってきた翻訳ファイルがそのセリフを翻訳してなかったっぽいです ありがとうございました
|
- SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart122
73 :名無しさんの野望[sage]:2021/09/02(木) 22:47:50.39 ID:VfOevIBa0 - >>67
テキスト名変更とはnif skopeのテクスチャのところのことをいってる?それだけじゃないよ キャラメイク時の各顔のパーツの元のテクスチャ(ddsファイル)が必要だし、名前変えた上でそのddsファイルのアドレスも変更しなきゃならない http://liarliarliar.blog.jp/archives/1015388169.html とりあえずここ見ながらじっくりやればわかると思うし、自作フォロワーについてはMOD制作スレがあるからそっちで質問した方がわかる人多いかも 全然動いてないけどそのスレ
|
- SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart122
88 :名無しさんの野望[sage]:2021/09/02(木) 23:33:09.61 ID:VfOevIBa0 - >>79
実は俺もMOD作成スレで最近質問してたんだけど、そのときに俺もテクスチャが四方八方に吹き飛んでて 原因は足りないノードを別の顔のパーツで増やしてたからでしたよ 例えば髪ノードが足りないからと言って傷のパーツ増やして傷のパーツのテクスチャを髪に指定すると四方八方に伸びてた だから髪のノード足りないときはCKでHeadpartsから適当な髪パーツを複製してそこでノード増やしてnifskopeでテクスチャ指定するとうまくいくかも わかりづらかったらごめんだし、これで上手くいくかはわからないけど一応参考までにどぞ
|