- 【PoE】Path of Exile Part 316
815 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 0273-4thN)[sage]:2021/08/30(月) 00:37:07.45 ID:OuotzOhZ0 - 色んなアイテム組み合わせて一点強化してみたり用途に合わせてサポジェムで挙動を調整したりする楽しみはもはやぽえかそれ以外かの話で、ほかのARPGで同じ楽しみはちょっと難しそうなんだよな
ディアブロは味付け間違えたと言われる3しかやったことないから的外れな意見かもしれんが
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822 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 0273-4thN)[sage]:2021/08/30(月) 01:55:28.86 ID:OuotzOhZ0 - 上位層はcortex mapの価格と醤油瓶のドロップ率の鞘を抜く商売に関心がない
中位層は飽きて卒業した 下位層は確率を知らないか確率を収束させるほどの元手がない かくしてcortexのポータルがあまり開かれることなく需給の関係から高騰する という仮説どう?かく言う実は俺も瓶の確率しらないのだがな
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849 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 0273-4thN)[sage]:2021/08/30(月) 11:45:50.38 ID:OuotzOhZ0 - 病気の軽減オプションが少ないのはフラスコの手直しじゃなくアセンダンシーから切ったりmodをナーフしたからではないのか
俺の認識が間違っているのかあれこれ一度にナーフしすぎてGGGの頭がバグったのか
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851 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 0273-4thN)[sage]:2021/08/30(月) 11:48:27.47 ID:OuotzOhZ0 - ですよねwwwww
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856 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 0273-4thN)[sage]:2021/08/30(月) 11:52:45.27 ID:OuotzOhZ0 - アーマー0って自爆スパイクで死にかけるレベルでは
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887 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 0273-4thN)[sage]:2021/08/30(月) 14:22:03.79 ID:OuotzOhZ0 - 自分のRFにaffectedじゃなくてボスのRF踏んで倒すんやで
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890 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 0273-4thN)[sage]:2021/08/30(月) 14:30:49.11 ID:OuotzOhZ0 - お、おう
楽なほうで
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938 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 0273-4thN)[sage]:2021/08/30(月) 19:50:34.45 ID:OuotzOhZ0 - act6とか今でも普通に難しいと思うんだがw
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943 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 0273-4thN)[sage]:2021/08/30(月) 19:58:00.50 ID:OuotzOhZ0 - 確かにそれだとleap slamでも張れなくなってmeleeも被害を受けるという絶妙にGGGっぽいナーフやね
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945 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 0273-4thN)[sage]:2021/08/30(月) 20:10:29.97 ID:OuotzOhZ0 - 逆にTFTでだけされている取引をインゲームで容易にできるようにすればそれがそのまま対策になるんでは
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965 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 0273-4thN)[sage]:2021/08/30(月) 22:10:25.74 ID:OuotzOhZ0 - >>962
forumでも散々言われてるよ プレイヤーは面白いから続けるのであって、面白くなければ上級者は近道使って速攻で離脱するやん? だから面白いと思えるのはどういうものかを考えるのがクリちゃんのお仕事 逆にプレイヤーを繋ぎとめるために拘束しはじめるのがログボとかそういうアジア的なアプローチな そして拘束がいい加減苦痛になったやつから離脱していく 面白くはないからな ナーフスタッキングはこれと似たアプローチで、弱く遅くすればプログレッションをより長く楽しめるんじゃね?という発想なんだと思うが、 全体的に弱くすることは最終形も弱くしているのでプログレッションもへったくれもない それをやりたいならいまのものをナーフして、で元の強さに戻れるような何かを最後に置くのがいいんだと思うんだけど、なにもなかったなw
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982 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 0273-4thN)[sage]:2021/08/30(月) 23:03:06.69 ID:OuotzOhZ0 - >>967
チャレンジ達成しても残ってプレイしたいと思えるゲームなのかどうかが大事なんじゃねえのということを言いたかった delveとかはやっぱ単純に面白かった
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996 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 0273-4thN)[sage]:2021/08/30(月) 23:13:16.74 ID:OuotzOhZ0 - >>985
いやそこは人によるので押し付けることはできないがw ただ、アクティブの維持を目的にしているのなら長引かせるのではなくて、俺にとってのdelveのように積極的にプレイしたいと思わせる何かを一生懸命探すべきなんじゃないのということ 長引かせたい簡悔精神でナーフ入れて、火消しに奔走とかそれがお前が作りたかったゲームなのかとw
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- 【PoE】Path of Exile Part 317
5 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 0273-4thN)[sage]:2021/08/30(月) 23:22:39.14 ID:OuotzOhZ0 - >>1
ドリャニズサンクスな
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