- Civilization6 (Civ6) Vol.136
355 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 9fb1-/WcA)[sage]:2021/08/25(水) 07:06:40.21 ID:nOnAbKdx0 - クメールの特性は、都市によっては用水路建て損なうくらいでAIでも十分使いこなせる類いだから、めちゃくちゃ強い特性の効果が素直に出ているだけでしょ
指導者特性と文明特性の対比でいうとグルジアとロシアは対照的だ タマルの指導者能力(だけ)は強い
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361 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 9fb1-/WcA)[sage]:2021/08/25(水) 13:01:34.01 ID:nOnAbKdx0 - 追加モード的にはそんな感じだけど、追加モード関係ない追加要素が結構ある(区域、偉人、都市国家etc.)
なんで追加モードは基本全部オフで遊んでるけど買う必要なかったとは思っていない まぁこれまで遊んでてNFPないのが気にならない程度のハマり具合なら買わない方がいいかもね 遊ばないのにフルコンテンツ揃えてもしゃーないし
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380 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 9fb1-/WcA)[sage]:2021/08/25(水) 18:47:29.10 ID:nOnAbKdx0 - 属国都市国家の高級資源改善するとご丁寧に撤去までしてくるからな、笑えるで
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391 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 9fb1-/WcA)[sage]:2021/08/25(水) 20:57:32.58 ID:nOnAbKdx0 - 6の政策は変更タイミングが多いからマイクロマネジメントを増やす結果になっちゃってるんだよな
AIにはそのときどきで適切な政策を選択するのは難しいから弱体化にも繋がってるし、5のパッシブバフ積み重ねる仕様の方が良かったわ
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397 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 9fb1-/WcA)[sage]:2021/08/25(水) 22:54:19.34 ID:nOnAbKdx0 - マップ設定いじってなきゃ初期位置はそれなりに離れるから太古宣戦は喰らわないことの方が多いよ 初心者がやりがちなミスで、都市の位置を教えちゃってると頻度は上がるだろうけど
頻度はそれほどではないとはいえ喰らうときは喰らうんだから守りきれるように備えるのが一番だと思うけどね
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402 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 9fb1-/WcA)[sage]:2021/08/25(水) 23:22:26.35 ID:nOnAbKdx0 - 標準大陸ばっかやってるけどそんなに喰らわないよ
5タイルくらい離れたところって間に都市建てられないレベルだけど、そんな近くに首都あることはほとんどないな、第2、3都市ならともかく 標準大陸は詰めれば1文明あたり10都市近く建つくらいの土地があるイメージ
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406 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 9fb1-/WcA)[sage]:2021/08/25(水) 23:53:30.24 ID:nOnAbKdx0 - 真面目な話難易度下げた方がいいと思うよ そもそも神だって太古宣戦がきついだけでそこ乗り切ったら負けようがないレベルで弱いから、太古宣戦への対処さぼるんなら不死や皇帝と変わらんよ
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