トップページ > PCゲーム > 2021年08月22日 > A9EISPb4a

書き込み順位&時間帯一覧

23 位/1980 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000114000000210009



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさんの野望 (アウアウオーT Sa7f-FcIJ)
名無しさんの野望 (アウアウオーT Sa13-FcIJ [119.104.89.174])
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 110
Hearthstone Part1871

書き込みレス一覧

【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 110
272 :名無しさんの野望 (アウアウオーT Sa7f-FcIJ)[sage]:2021/08/22(日) 10:38:17.30 ID:A9EISPb4a
https://www.reddit.com/r/gwent/comments/p8w83k/gwent_open_leek/
https://www.reddit.com/r/gwent/comments/p8yq3t/gwent_open_artwork_leek/
たーんとおあがり
Hearthstone Part1871
343 :名無しさんの野望 (アウアウオーT Sa13-FcIJ [119.104.89.174])[sage]:2021/08/22(日) 11:19:19.02 ID:A9EISPb4a
ルーンテラ週一でレジェ一枚配ってるレベルだから
一瞬で資産そろった
Hearthstone Part1871
365 :名無しさんの野望 (アウアウオーT Sa13-FcIJ [119.104.89.174])[sage]:2021/08/22(日) 12:12:30.27 ID:A9EISPb4a
盗み魔8/6/8ぐらいにしてくんねえかな
Hearthstone Part1871
370 :名無しさんの野望 (アウアウオーT Sa13-FcIJ [119.104.89.174])[sage]:2021/08/22(日) 12:18:47.93 ID:A9EISPb4a
https://www.hearthstonetopdecks.com/decks/garrote-rogue-1-legend-%e5%8d%9a%e6%8b%89%e6%9b%bc%e4%bf%ae-united-in-stormwind/
コインとか溜めてチャリってるからいけなかったんやな
つーかゲロ安いねこのデッキ
Hearthstone Part1871
373 :名無しさんの野望 (アウアウオーT Sa13-FcIJ [119.104.89.174])[sage]:2021/08/22(日) 12:22:15.16 ID:A9EISPb4a
まあもともとランダムでなんか手に入るってのはもうあったからな
Hearthstone Part1871
392 :名無しさんの野望 (アウアウオーT Sa13-FcIJ [119.104.89.174])[sage]:2021/08/22(日) 12:48:50.09 ID:A9EISPb4a
>>389
いま時間見たらアヒルの方が早かった
Hearthstone Part1871
483 :名無しさんの野望 (アウアウオーT Sa13-FcIJ [119.104.89.174])[sage]:2021/08/22(日) 19:23:55.63 ID:A9EISPb4a
https://www.reddit.com/r/hearthstone/comments/p90zqz/summary_of_the_82121_vicious_syndicate_podcast/
全般 - 全体的には正しいナーフを行ったと考えていますが、まだいくつかの問題が残っています。ハンドロックとクエストシャーマンは最も支配的なデッキのように感じますが、トップレジェンドではD6ウォーロックがそれらを抑えています。
また、D6ウォーロックがトップレジェンドで成功を収めているのは、これらのデッキがあまりにも目立つのが理由でもあります。もし盗み魔がナーフされたら、それらのデッキもナーフされる必要があります。
コントロールプリーストのような消耗型のデッキは、当面は良いものにならないでしょうが、これは間違いではなく、意図的なデザインです。
新エキスパンションの開始時やナーフの直後には、2、3日分のデータしかないため、データに示されていることがすぐに変わってしまうことがあります。
ラダーで実際に起こっていること、特に盗み魔タイプのデッキに関して、人々はウォーロックに過剰反応していると考えています。

ウォーロック
D6
ナーフ後、盗み魔デッキは一時トップレジェンドでプレイ率20%を記録したが、ここ数日で減少し始めている。低い勝率はパッチ後、大幅に向上したが、その一部はトップレジェンドでのメタの変化によるもの。
トップレジェンドでのWRは48〜49%で、それ以下のランクではかなり悪くなってる。レジェンドやダイヤモンドのWRは46%。このデッキが「Tier 0」タイプのデッキであるとはまだ考えていない。
トップレジェンドであっても、特にアグロデッキに対しては、非常に偏ったマッチアップの広がりを見せている。このデッキでトップに到達したGabyのようなプレイヤーは、超高レベルプレイヤーなので参考にならない。
このデッキや盗み魔がナーフされるとしたら、それはパワーレベルの問題ではなく、このデッキが生み出す偏ったプレイ体験のせいになるだろう
このデッキが拡張期間中ずっとこのままである可能性は低いと思う。もしプレイレートが現在のように高い状態が続けば、WRが何%だろうと、100%ナーフされるだろうと感じてる。
Quest Handlock
もしD6 ウォーロックが存在していなかったら、、このデッキがメタ支配的なデッキになるだろう。マッチアップの受けの広さは目を見張るものがあり、クエストメイジとポイズンローグは有利だが、ボード中心のデッキは苦戦している。
バトルマスターはまだこのデッキに適している。魂裂破は多くのマッチアップで非常に優れている。ハンドロックは、D6ウォーロックのようにアグロデッキに弱くない。より多くの防御ツールと治癒ツールを持っており、さらにジャイアントでボードをとるから。
ハンドドロックはほとんどクエストデッキはなく、クエストを使って巨人を割引したり、追加のヒーリングを得たりするが、クエストからのダメージでゲームに勝つことはほとんどない。

Shaman
Quest Shamanはメタの問題児かもしれない。ナーフ前に、もし悪いマッチアップがナーフされたら、Quest Shamanは暴君になるかもしれないと言ってたが、今はその通りになっているようだ。
Quest Shamanは、防御ツールと4/6/4で彼らを燃やそうとするあらゆるデッキを破壊する。このデッキでは、飛び火を使うことでテンポを失わずにボードを一層することができるし、クエストでオバロ解除も可能。
今後のパッチではこのデッキにも対処する必要があり、そうしないとTier0になってしまうと考えている。
Elemental Shamanは、以前と同じような状況。シャーマンが複数のTier1デッキを持っているのは、歴史上初めてのことだと思う。
もしあなたがトーナメントでWarlockを禁止しているのであれば、マッチアップの受けが広いQuest Shamanを持ってこない理由はない。

プリースト
現在ゲーム内で3番目に人気のあるクラス。全てアグロのShadow Priest。まだとても良い感じだが、ハンドロックには勝てない。カウンターデッキではなく、複数のデッキタイプに強いデッキ。

Hunter
ナーフ後も、Face Hunterは非常に優れている。これは、Handlockのビルド以外でどれだけWarlockが人気があるかということと関係がある。Face Hunterはトップレジェンドで最も高いWR%を誇っている。
今のところ、コルカーの群れ追いをデッキに入れる価値があるかどうかはわからない。
クエストハンターは、パッチ前よりも良くなっている。他のクエスト・デッキを凌駕できる可能性のあるデッキであり、他のアグレッシブなデッキとの競争でも悪くない。バランス変更によって開放されたデッキかもしれない。
Hearthstone Part1871
484 :名無しさんの野望 (アウアウオーT Sa13-FcIJ [119.104.89.174])[sage]:2021/08/22(日) 19:24:57.40 ID:A9EISPb4a
メイジ
フローのナーフ後も死ななかったデッキ。ウォーロックやシャーマンにも有効なので、メタ的にはまだ有効。しかし、これらのデッキに対抗するためにShadow PriestやFace Hunterをプレイする人が増えた。これらのデッキはMageを完全に破壊できる。
Stealer Warlockが消え、アグロデッキの人気が下がるようなメタでは、Mageはさらに良い選択になる。3ターン目のフローは相変わらず非常に強力だが、2ターン目ほどのWRの偏りはない。
まだまだプレイヤーに愛されているアーキタイプ。ナーフ後のブロンズ/シルバー/ゴールドでは、メタの15%を占めるデッキ。今でもQuest Mageはゲーム内で最も人気のあるデッキ。
意図的にこのデッキを狙おうとする人はいなくった。もしStealer Warlockがプレイされていなかったら、このデッキはTier2に到達していただろう。

Druid
Druidが今のフォーマットで最も過小評価されているクラス。パッチ後のTaunt DruidはTier1の可能性を秘めているが、まだ洗練されてない。
Anacondra Druidはまだいけるが、Handlockには苦戦している。Celestial Druidは、トーナメントフォーマットでの狭いカウンター以外ではまだ悪い。

Demon Hunter
Lifesteal Demon Hunterは、少なくともパッチ直後の段階では死んでいるだろう。
Deathrattle DHはまだいけるが、人々はこのデッキに飽きているだけ。

ローグ
メタがウォーロックに集中しているため、クエストローグは今のところあまり良くない。ナーフ後はTier3のデッキになりそう。しかし、武器ローグはWarlockに対して80%のWRを持っているため、現在のメタでは圧倒的な強さを見せている。トップレジェンドではTier 1。
多くのデッキによわいが、それがメタの循環を生んでいる。今まで見た武器ローグの中で最も強い。

Paladin
ナーフ後、特に高レベルでプレイ率が下がった。ナーフにもかかわらず、クラスはまだいけそう。このクラスではまだ洗練と実験の余地がある。

Warrior - ナーフ後もプレイレートに変化はなく、アーキタイプにも変化はない。Quest Warriorは遅すぎるし、Rush Warriorはまだいけるけど、誰もプレイしようとしない。
Hearthstone Part1871
508 :名無しさんの野望 (アウアウオーT Sa13-FcIJ [119.104.89.174])[sage]:2021/08/22(日) 20:12:14.67 ID:A9EISPb4a
>>497
1の報酬も3/3にすればいいとvsはいってる


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。