- RimWorld193日目
50 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 61dc-Z6Ah)[sage]:2021/08/07(土) 02:35:59.60 ID:xGsBYSio0 - ゲームの仕組みに合わせて如何に損害を抑えられるかってんで頭捻って城塞化頑張ってたところに
今までの仕組みなんて知ったこっちゃねえって破壊の仕方するファクター追加されたらそらしらけるだろ
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68 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 61dc-Z6Ah)[sage]:2021/08/07(土) 05:29:35.89 ID:xGsBYSio0 - >>67
なれれば一日で十分対処できると思うで。クエ受注の全破壊しないと向かってこないのは日をまたいじゃうけど 砲撃か不可視手榴弾ジャンプパック離脱で砲台か施設の一部を破壊して向かってきたメカノイドをキルゾーン迎撃 終わったら煙幕役1爆破役1を最小構成としてスモークロードの中を進みつつ砲台に手榴弾ポイポイで終わりや それでも初手どこの砲台潰すとあとが楽かとか砲台処理に向かうとき楽なように視界切る壁を先に建てるとか 色々工夫のしがいがあって楽しいやね。永住15年のデータは最終的にエネルギーセル20近く貯まってたわ
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- Nova Drift wave2
138 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 61dc-Z6Ah)[sage]:2021/08/07(土) 06:23:07.19 ID:xGsBYSio0 - >>124
特異レールガンに弾幕が大幅強化っていうのが疑問だったからデバッグモードでちょっと検証してみた https://yal.cc/game-tools/nova-drift/?mods=RLG+AP+FF+FA+MGT+P+BR+TS+HST+HUS+JGR+SSN ↑を基本形として弾幕/収束/ツインストライクで計測 弾幕:416 収束:497 ツイン:469 でやっぱ弾幕だと大した強化にならんで ついでに弾数増加をツインに絞った↓の天啓ツイン場合は634でダンチ https://yal.cc/game-tools/nova-drift/?mods=RLG+MGT+P+BR+TS+HST+HUS+JGR+SSN+S2+RVL 弾幕は同時発射数の合計ではなくその武器の基礎同時発射数x2+1だからレールでとっても2発分しか増えない そんでダメージと速度で二重にペナがかかるからレールからしたらご法度なんや
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112 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 61dc-Z6Ah)[sage]:2021/08/07(土) 12:54:40.35 ID:xGsBYSio0 - 移動状態だとキャラは重なれるけど、攻撃状態や被弾、スタン状態になるとそのキャラが通行不可になるから押し出しが発生する
だから1マス通路迎撃したいなら出口の前に袋みたいな箇所を作っておくと多少安心 袋部分までギッチギチになったらどうかわからんけど、そうなる前に袋部分に狂戦士の波動ぶち込む https://i.imgur.com/QQR6C3s.jpg あと虫や動物は小さいやつは抜けてくる。多分体積みたいなのがマスクデータであるんだと思うわ
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113 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 61dc-Z6Ah)[sage]:2021/08/07(土) 13:04:20.99 ID:xGsBYSio0 - 流れとしては1マス通路先頭のやつが戦闘状態になって通路を塞ぐ
→後続が進めなくなるので土嚢の上だろうと攻撃状態に移る。そしてそのセルを塞ぐ →セルを塞がれて押し出された敵が攻撃状態になって… ってのが連鎖的に起こってところてんが起きる感じかな あーでもスタン状態のムカデのセルを後続ムカデが抜けるのは見てるから被弾やスタンは思い違いかも 攻撃状態だと自キャラでも通れないのは確認してるからそっちはたしかだと思う
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140 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 61dc-Z6Ah)[sage]:2021/08/07(土) 15:49:56.59 ID:xGsBYSio0 - 弾速下げてホーミング追求するならそれこそサルヴォでよくない…?
まあその武器の不得手な方向にあえて踏み込むのも面白いかもしらんけど 実際集中砲火レールなんかはクソ弱シナジーだけど楽しいしね
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