- Civilization6 (Civ6) Vol.134
827 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-hwij)[sage]:2021/07/22(木) 11:44:19.26 ID:hhZU2OTP0 - modで英雄間のバランス取ったところでAIがうまく使えなくてプレイヤーばかり有利になるのは変わらないんだから、ヌルくなるのが嫌な人はオフにするだけさ
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829 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-hwij)[sage]:2021/07/22(木) 12:45:38.01 ID:hhZU2OTP0 - 縛りも楽しくはないわ むしろこんだけ縛って勝てるのかよってAIの弱さをまじまじと見せつけられてげんなりする
個人的にはクリアターン更新目指す個人競技にするとわりと楽しめる
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831 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-hwij)[sage]:2021/07/22(木) 13:09:02.36 ID:hhZU2OTP0 - 純粋にターン意識するわけではないよ そうするとリセマラがメインになっちゃうから
その時引いたシド星の条件でベストを尽くすってだけさ
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- Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.11
580 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-hwij)[sage]:2021/07/22(木) 17:56:31.23 ID:hhZU2OTP0 - >>577
自由都市は都市戦闘力が低いからユニットの相手しないで都心を攻撃すればいい 陥落すればユニットは消滅する >>578 総督の昇進の効果は総督が着任している都市でしか発揮されない
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842 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-hwij)[sage]:2021/07/22(木) 18:26:41.21 ID:hhZU2OTP0 - 戦争はターンはかかるよ ユニットの足は遅いし壁もあるしで
でもAIのユニット運用のまずさからプレイヤーが一方的に勝ち続けるだけだから楽勝は楽勝なんよ 戦争でリソース擦り減らすどころか略奪でウハウハだし
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844 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-hwij)[sage]:2021/07/22(木) 18:36:03.39 ID:hhZU2OTP0 - 制覇っつっても作るのは戦士3弓3槍1騎乗兵2ヒッチャリ2カタパ2くらいでいいんよ そんくらいの適当軍備でもターンかければ文明滅ぼせる
更なる軍備増強は略奪収入使っての購入でいいから都市では普通に内政する そうしたら戦争で都市増えてるのもあって産業時代半ばくらいには質でぶっちぎるから下ルート直進からの現代機甲部隊の突撃でフィニッシュよ
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846 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-hwij)[sage]:2021/07/22(木) 18:49:04.02 ID:hhZU2OTP0 - 剣士へのアプグレは傭兵待たない 他は待つ
剣士or騎乗兵とカタパいれば都市攻めはできるから弩兵や騎士は急がない
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