トップページ > PCゲーム > 2021年07月22日 > HlXCPSJr0

書き込み順位&時間帯一覧

17 位/1831 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000100000000040110029



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-Hfa7)
【D&D】 Pathfinder: Kingmaker Part6 【CRPG】
【D&D】 Pathfinder: Kingmaker Part7 【CRPG】

書き込みレス一覧

【D&D】 Pathfinder: Kingmaker Part6 【CRPG】
976 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-Hfa7)[sage]:2021/07/22(木) 07:06:13.79 ID:HlXCPSJr0
>>974


挟撃取りやすくなってるのはバランス変えてる要因だよね
リスクを負わずに急所攻撃出来るし遠隔の急所攻撃もとても簡単だし
マス目のないゲームに落とし込む際の簡略化としては仕方ないと思うが
【D&D】 Pathfinder: Kingmaker Part6 【CRPG】
985 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-Hfa7)[sage]:2021/07/22(木) 17:07:31.54 ID:HlXCPSJr0
>>983
呪文撃は「近接接触攻撃」と書かれている呪文を武器に載せて使える
接触攻撃は武器より当たりやすいので武器で殴ると命中率は下がるけどダメージは武器の分が上乗せされる

呪文戦闘は呪文と武器攻撃を同時に行える
この呪文は呪文撃違って種類は選ばないので、シールド貼りながら攻撃、範囲攻撃放ちつつ目の前に武器攻撃とかの多様な行動が可能
標準アクションが必要な呪文を実質フリーアクションで使っているようなもの

両方組み合わせると「接触呪文と武器攻撃」と武器攻撃が同時に出来るので攻撃回数が増えたかのような振る舞いをする
【D&D】 Pathfinder: Kingmaker Part6 【CRPG】
988 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-Hfa7)[sage]:2021/07/22(木) 17:24:24.13 ID:HlXCPSJr0
単体にデカいダメージ叩き込むなら呪文撃
呪文発動を高速化したいなら呪文戦闘

組み合わせると単体にさらにデカいダメージを叩き込むことも出来る

と言った使い分けか
【D&D】 Pathfinder: Kingmaker Part6 【CRPG】
989 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-Hfa7)[sage]:2021/07/22(木) 17:31:06.24 ID:HlXCPSJr0
本来近接接触呪文は
 呪文発動(標準)+接触攻撃(フリー)

呪文撃は接触攻撃を武器に置き換えるから
 呪文発動(標準)+武器攻撃(フリー)

呪文戦闘は呪文と全力攻撃を同時に出来るからイメージ的には呪文がフリーアクションになる
 呪文発動(フリー)+全力攻撃(全ラウンド)

組み合わせると
 呪文発動(フリー)+攻撃(フリー)+全力攻撃(全ラウンド)
となって全力攻撃の際に接触呪文と攻撃が1回ずつおまけでついてくる感じ
【D&D】 Pathfinder: Kingmaker Part6 【CRPG】
990 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-Hfa7)[sage]:2021/07/22(木) 17:37:10.48 ID:HlXCPSJr0
>>987
呪文発動は機会攻撃誘発するからそうなる
精神集中判定値が高いと機会攻撃受けずに呪文使えるから戦闘発動の特技取るのもあり
それにメイガスはクラスレベル上がると精神集中判定にボーナスつく
【D&D】 Pathfinder: Kingmaker Part7 【CRPG】
4 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-Hfa7)[sage]:2021/07/22(木) 19:46:38.50 ID:HlXCPSJr0
>>3
一時的hpがあるからじゃないかな
戦闘以外でもhpは減るから戦闘以外でも持続するようになってるのかも
【D&D】 Pathfinder: Kingmaker Part6 【CRPG】
995 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-Hfa7)[sage]:2021/07/22(木) 20:12:20.97 ID:HlXCPSJr0
>>994
そこら辺はMODで出来るんでは
【D&D】 Pathfinder: Kingmaker Part7 【CRPG】
8 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-Hfa7)[sage]:2021/07/22(木) 23:30:35.15 ID:HlXCPSJr0
1周目はDLCなしでやってたからDLC込み込みで2周目やってる
1周目は傭兵全く使わなかったんだ傭兵多めで進めてるんで新鮮
【D&D】 Pathfinder: Kingmaker Part7 【CRPG】
12 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 95b1-Hfa7)[sage]:2021/07/22(木) 23:45:55.79 ID:HlXCPSJr0
>>11
steamはバラでもセットでも買えるし買ってからDLC適用しないようにすることもできる
他のランチャーもそのくらい出来るんでは


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。