- SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart120
614 :名無しさんの野望 (ワッチョイW cd58-OLsh)[sage]:2021/07/10(土) 04:38:48.04 ID:NJx5Hnow0 - ジョルバスクルやバナード・メアなどの地名が英語になってしまっている場合、どのModが原因なのか簡単に調べる方法はありますか?
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621 :名無しさんの野望 (ワッチョイW cd58-OLsh)[sage]:2021/07/10(土) 15:27:22.52 ID:NJx5Hnow0 - >>619
>>617 ありがとうございます。やはりすごく簡単に見つける方法はないのですね。 教わった方法で試してみます。 すべてのModを翻訳しているつもりでいたのですがいつの間にか漏れがあったようです。
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624 :名無しさんの野望 (ワッチョイW cd58-OLsh)[sage]:2021/07/10(土) 17:07:55.89 ID:NJx5Hnow0 - >>622
すみません、教えてください。 コンソールを開いて扉をクリック、で操作はあっていますでしょうか? その場合 skyrim.esm と表示されておりModの影響を受けていないように見えてしまいます。 扉をクリックではなく他の操作なのでしょうか?
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628 :名無しさんの野望 (ワッチョイW cd58-OLsh)[sage]:2021/07/10(土) 18:22:34.51 ID:NJx5Hnow0 - >>626
はい。DBのSSはみました。 また、Mod装備を地面に落としてコンソール→クリックすると、Base defined in のところに、そのModのesp名がでています。 最初の質問に戻ってしまうのですが、英語になっているのは扉の先のロードを挟んだ先の地名です。(The Bannerd Mareなど) その原因を探るためには「コンソールで扉をクリックする」という方法でそもそも正しいのでしょうか? クリックすると、「扉」がskyrim.espだと表示されます。 Base defined inもbase last changed byもRef definedもRef last changedも全部です。 これは、バナードメアではなく、単なる扉オブジェクトの情報なのであり、バナードメアがThe Bannerd Mareになっている原因を指しているわけではないのではないか、と考えていました。
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630 :名無しさんの野望 (ワッチョイW cd58-OLsh)[sage]:2021/07/10(土) 18:52:45.39 ID:NJx5Hnow0 - >>629
うまく説明できていなくてすみません。 ホワイトランの広場にいるときジョルバスクルに入るための扉に近づくと 「開ける The Bannerd Mare」 と表示されてしまうことを解決したいと思っています。
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633 :名無しさんの野望 (ワッチョイW cd58-OLsh)[sage]:2021/07/10(土) 19:33:26.29 ID:NJx5Hnow0 - >>631
すみません! バナードメアでした。バナードメアへの扉に近づくとThe bannerd mareと表示されます。
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634 :名無しさんの野望 (ワッチョイW cd58-OLsh)[sage]:2021/07/10(土) 19:33:55.99 ID:NJx5Hnow0 - >>632
ありがとうございます。 のちほど試してみます。
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635 :名無しさんの野望 (ワッチョイ cd58-O0xy)[]:2021/07/10(土) 21:04:15.05 ID:NJx5Hnow0 - The Bannerd Mareで質問していたものです。
結果的にELFXEnhancerで和訳が完璧でなかったことが原因だとわかりました。 発見方法は、vortexが管理しているModsフォルダで「esp」を検索して、200個くらいのespを全部xTranslatorにかけるという力技で解決しました。 いろいろ教えてくださった皆さんありがとうございました。 また同じことが起きたら、TES5Editも試してみようと思います。
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