- Fallout:NewVegas 32
754 :名無しさんの野望[sage]:2021/04/07(水) 02:39:47.13 ID:+pudIiQL0 - AWOP FO3に巨大ゴキいたよね。
しかもやたら強い
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771 :名無しさんの野望[sage]:2021/04/07(水) 21:32:03.53 ID:+pudIiQL0 - >>757
ここ数日Asurahと格闘して色々勉強になったから、情報としてここに残します ます武器のアニメーションはmeshes/characters/_1stperson or _male にあります _1stpersonがFPS視点 _maleが三人称です 武器のアニメーションは大まかに3つに分類されて @:HANDGRIPS 武器の持ち方。みんな大好きWeapon Animation Replacerでよく弄ってる部分 A:ATTACKS 武器を撃った時の挙動。 B:RELOADS お馴染みリロード。
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772 :名無しさんの野望[sage]:2021/04/07(水) 21:39:19.11 ID:+pudIiQL0 - Asurah Reanimation Packは上記3つを全部弄ってる気合の入ったアニメーションMOD
なんだけど、全部弄っている関係で他MODとの競合性が最悪 (meshesを弄るEVEやWMXとの相性が悪いのはこの為) FNV Clean AnimationsはRELOADSしか基本変更してなし、開発の段階で互換性も 考慮してるから、まず競合しない良MOD だからhandgripsとattacksはAsurahを出来るだけ使用して、reloadは 安全なFNV Clean Animationsを使うというのがいいんじゃないかと思ってる。 Asurah Reanimation Packの説明欄の下にアニメーションの一覧が親切に乗ってるから それを見ながら一つずつ入れて、テストしていく地道な作業。 注意点が、Asurah は武器がノーマルの状態では正常でもWMXのMOD付けたらバグるという事も あるんで、広範囲にテストするとベネ
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773 :長文ゴメンね[sage]:2021/04/07(水) 21:59:39.93 ID:+pudIiQL0 - Asurah Reanimation Packの一つ厄介な点は
Version 0.2.2aとそれ以前で仕様が異なる点 Version 0.2.1まで 所謂全部入り。Weapons.of.the.New.Millenia用のファイルが入ってるのがここまで かなりバグ満載の仕様。見極めて使う必要あり。 Version 0.2.2a以降 全部作り直した。バグが減少。また他MODとの互換性が向上。 が、Version 0.2.1までに入っていたファイルがごっそり消えてる。「去勢されたVer」 2HRReloadA(ハンティングライフル)まで消えてる。悲しい 二つを組み合わせるという事をやってるんだけど、割りと厳しいかも 例えば最新版の2hrAttack3(ハンティンフライフルなどの射撃モーション)と Version 0.2.1の2HRReloadAを組み合わせると、リロード時のコッキングが無音になる。 esp見ると、soundが含まれてないから当たり前なんだけどね。 Asurahの2HRReloadAは他MODでpatch当てられるからなるべく使いたい(こなみ この辺のすり合わせが非常に難しい。 結論:Asurah Reanimation Packは手を出すと沼。
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776 :名無しさんの野望[sage]:2021/04/07(水) 23:50:25.51 ID:+pudIiQL0 - >>775
そうですね、MODで追加された武器にAsurahを適応する為にはpatchが必須になります。 有名所は、結構patchで出ますね。 Weapons.of.the.New.Millenia / Asurah https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/69773 ボルトアクション、SMG、リボルバー、AR その他 https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/66893?tab=description やったーpatchあるじゃんってなるんですけど、3人称が作られてない(もともとAsurahにない) という悲しい欠点があるんですね…。 FNV Clean AnimationsやHitmanもpatch当てないと無理ですね。 HitmanはWeapons.of.the.New.Millenia用のファイルがいくつか同封されていた 記憶がありますが、それ以外のMOD武器に当てる場合はkfを弄らなきゃダメですね。
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