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名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)
Valheim part8
Valheim part9

書き込みレス一覧

Valheim part8
554 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 00:37:32.90 ID:ikTMI9bM0
石や木材、金属が足りなくなるならわかるけど
食料足りなくなるのは生産サボってるだけだろなw
Valheim part8
558 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 00:44:57.81 ID:ikTMI9bM0
木は屋外判定だと内装パーツの劣化が早すぎるよなぁ
屋根が無いと壁ですらゴリゴリ耐久減るからな
Valheim part8
564 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 01:06:46.28 ID:ikTMI9bM0
一見海でも浅瀬がある場所は海バイオームじゃないからな
そういう場所がいい感じにあったから橋を架けようと思ったんじゃないかね?
Valheim part8
677 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 09:10:48.80 ID:ikTMI9bM0
タグの重複が問題なら固有の識別子を使えばいいよ。
たとえばAとBの2人で遊んでるなら
Aはswamp_a、Bはswamp_bみたいな感じで
特定の位置に固有の文字を足すルールにしたら絶対にかぶらない
Valheim part8
683 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 09:20:38.11 ID:ikTMI9bM0
大槌は当たり判定が広いので沼ダンジョン内のゴミ山越しに
向こうで待機している敵を倒せるって話じゃない?
Valheim part8
692 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 09:30:56.16 ID:ikTMI9bM0
ソロでの鉱石運搬はどうにもならんし苦行でしかないので
ワーフ制限解除MOD使うなりコンソール使うなりしたら?以上のアドバイスは無いで。
配信とかでフレンドで集まってわいわい運んでるのは本当に楽しそうなんで
ゲーム仕様として悪いものではないとは思うけど、独りぼっちはさみしいもんな…
Valheim part8
696 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 09:36:30.47 ID:ikTMI9bM0
滅茶苦茶楽しそうなんですけど?
死ねばいいのに…
Valheim part8
708 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 09:44:39.83 ID:ikTMI9bM0
というか8人ならそこまで無茶しなくても普通に運搬できるやろという気はするな
Valheim part8
727 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 10:44:58.20 ID:ikTMI9bM0
>>721
思い浮かべているのは多分クロマツあたりだと思うけど
庭園にあるような松は成長段階で枝に棒を結んだりしながら人為的に作った巨大盆栽なので
自然状態では通常存在しないものやぞ
Valheim part8
744 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 11:07:02.25 ID:ikTMI9bM0
船は海蛇のような海洋生物が積極的に攻撃するようにされているせいだと思うけど
結構な範囲に居る敵を誘引してしまっているようで滅茶苦茶殴られるんだよな
Valheim part8
751 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 11:27:40.81 ID:ikTMI9bM0
沼は視界の悪さ、足場の悪さ・遠距離攻撃・強烈なスリップダメージ
と、アクションゲーで難易度上げる要素が一通りそろってるからな。
敵の数が多いとか攻撃が痛いとかと違った難しさがある
Valheim part8
776 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 12:13:36.33 ID:ikTMI9bM0
>>760
耐毒だけでなくHP回復ポーションも持っていった方がいいで
インベントリがパンパンになるのが難点だけど
Valheim part8
802 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 13:14:14.59 ID:ikTMI9bM0
>>797
実際でかいけど基本的には快適さが減るだけで詰む類のものではないし
ドハマリした時に連続で下がり続けたりはしない有情機能もあるので
なるべく死なないようにプレイしようという程度の話である
Valheim part8
813 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 13:40:41.98 ID:ikTMI9bM0
バックアップを戻すのもいいけどコンソールで無敵になって回収してもいいと思うぞ
コンソールチートはアウトだがバックアップはセーフという価値観ならそうすりゃいいけど
Valheim part8
824 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 14:07:32.98 ID:ikTMI9bM0
基本的に弓って引き撃ちするから状況の緊急性が低くて
1発の威力よりも入手性が高い方が良いとなるんよね
Valheim part8
897 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 16:54:52.65 ID:ikTMI9bM0
大骨君行ってみたけど、あれってガチって倒せるもんなん?
Valheim part8
905 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 17:12:38.01 ID:ikTMI9bM0
やっぱりガッツリ下準備してやるもんなんやな
Valheim part8
945 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 18:13:42.86 ID:ikTMI9bM0
船も荷車も作業台の範囲内なら普通に修理できるやろ
Valheim part8
962 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 19:28:40.18 ID:ikTMI9bM0
>>960
次スレづくりも頼むで
Valheim part9
27 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 21:35:37.66 ID:ikTMI9bM0
養蜂箱は「埋めると機能しなくなる」タイプの施設だってどこかで見たな
Valheim part9
36 :名無しさんの野望 (ワッチョイ e306-pQAD)[sage]:2021/02/24(水) 22:02:23.65 ID:ikTMI9bM0
壁際云々で思ったけど養蜂箱は蜂の出入口があるから前後の概念があるかも?


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