トップページ
>
PCゲーム
>
2021年02月20日
>
GVahrs4/0
書き込み順位&時間帯一覧
9 位
/2192 ID中
時間
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
Total
書き込み数
0
1
3
0
0
0
0
0
0
1
1
0
0
0
1
1
0
1
1
1
0
1
1
0
13
使用した名前一覧
書き込んだスレッド一覧
名無しさんの野望 (ワッチョイW 43b1-iSxZ)
名無しさんの野望 (ワッチョイ 43b1-pQAD)
名無しさんの野望 (ワッチョイ 43b1-pQAD)
【Bannerlord】Mount&Blade2 172馬力【Warband】
書き込みレス一覧
【Bannerlord】Mount&Blade2 172馬力【Warband】
235 :
名無しさんの野望
(ワッチョイW 43b1-iSxZ)
[sage]:2021/02/20(土) 01:30:33.59 ID:GVahrs4/0
>>234
特に騎兵があとから大量に湧いて来るのはやめてほしい
既に敵本隊と衝突したあとだともうぐっちゃぐちゃで収集つかん…
【Bannerlord】Mount&Blade2 172馬力【Warband】
242 :
名無しさんの野望
(ワッチョイW 43b1-iSxZ)
[sage]:2021/02/20(土) 02:15:11.60 ID:GVahrs4/0
>>241
カルラディア半分取った辺りからやけに戦争が終わらないと感じるのはそのためか…
まあ現実的目線で考えても覇権国家待ったなしの国があったら、そりゃ呉越同舟で連合して対処するだろうな
でもあまりにボコボコにされたなら、AI国の方から和平交渉を持ちかけるとかはあっていいと思う
【Bannerlord】Mount&Blade2 172馬力【Warband】
244 :
名無しさんの野望
(ワッチョイ 43b1-pQAD)
[sage]:2021/02/20(土) 02:30:18.60 ID:GVahrs4/0
あとはクラン単位での利益が少ないと賛同を得にくいというのもポイントか
うちは戦線拡大に伴って随時クランの引き抜きをしていたから、相対的に古参のクランの利益が少なくなって不満なのかもしれない
うちのクランは全然儲かってないし、我が国はカルラディア最強だから店じまいにはまだはえーよ!ってことか…
【Bannerlord】Mount&Blade2 172馬力【Warband】
245 :
名無しさんの野望
(ワッチョイ 43b1-pQAD)
[sage]:2021/02/20(土) 02:38:19.25 ID:GVahrs4/0
>>243
牢屋に送れる(領地の牢屋に捕虜を留置できる)というのは以下のパターン
1.自分の領地の牢屋に入れる
2.自分の味方の領地の牢屋に寄付という形で入れる
逆に戦争に関与していない国の領地には当然投獄できないので注意
使いみちとしては一応敵味方の諸侯との交渉材料の一つとして捕虜解放と贈呈というカードにはなるけど気休め程度
捕虜を交換せずに保持する最大のメリットは、戦場から諸侯を排除することで兵力を削ぐことができるという点
一人の諸侯を拘束していれば、その間大体80~100人程度の兵力を集められなくなるということと同義
【Bannerlord】Mount&Blade2 172馬力【Warband】
260 :
名無しさんの野望
(ワッチョイ 43b1-pQAD)
[sage]:2021/02/20(土) 09:44:13.16 ID:GVahrs4/0
弩兵は単発の威力はやばいけど、同数の弓兵と比べると盾持ち歩兵隊を正面から撃ちまくったときのストッピングパワーに欠けるからな…
連射力が劣るから弓兵の間合いで射撃戦すると押し負けることもしばしばある
ちなみにベテランの敬意という神パークがあれば、ちょっと賊を狩るだけで未来のフィアン闘士やハーン近衛兵がたくさん手に入るよ(邪悪)
【Bannerlord】Mount&Blade2 172馬力【Warband】
264 :
名無しさんの野望
(ワッチョイ 43b1-pQAD)
[sage]:2021/02/20(土) 10:37:43.54 ID:GVahrs4/0
すべての領地を奪っても和平を許さないってマジ?やっぱ騎馬民族って血も涙もないわ…
https://i.imgur.com/cEIpiUV.png
【Bannerlord】Mount&Blade2 172馬力【Warband】
275 :
名無しさんの野望
(ワッチョイ 43b1-pQAD)
[sage]:2021/02/20(土) 14:44:07.91 ID:GVahrs4/0
ボロい農具をバラして溶かして、木の棒に尖った鉄の切れ端をくっつければすぐに君も億万長者だ!
【Bannerlord】Mount&Blade2 172馬力【Warband】
280 :
名無しさんの野望
(ワッチョイ 43b1-pQAD)
[sage]:2021/02/20(土) 15:56:21.49 ID:GVahrs4/0
ジャベリンはすごいぞ
売れば数万はくだらないし、
たくさん揃えれば城や街ごと諸侯を買えるし、
おまけに武器にもなる
【Bannerlord】Mount&Blade2 172馬力【Warband】
287 :
名無しさんの野望
(ワッチョイ 43b1-pQAD)
[sage]:2021/02/20(土) 17:56:23.26 ID:GVahrs4/0
新要素もいいけどやっぱり既存の戦闘周りの調整は優先してほしいところ
攻城戦では防衛側の数が多いと通路で詰まって新宝島し続けたり、攻撃側は思いっきり正門が空いているのにわざわざはしご使うし
野戦では騎兵や弓騎兵のスポーン位置が断崖絶壁の頂上や川の中とか、大規模戦闘での戦力の逐次投入とか、背後から弓騎兵に撃たれまくっているのに前進し続けるとか…
【Bannerlord】Mount&Blade2 172馬力【Warband】
291 :
名無しさんの野望 (ワッチョイ 43b1-pQAD)
[]:2021/02/20(土) 18:41:55.95 ID:GVahrs4/0
>>290
馬謖でもそんなところに布陣しねーよってところにいるよね
下は帝国領だけどアセライ領のマップはもっとひどいところがあって、騎兵弓騎兵合わせて300近くになるウチの編成ではマジで頭抱える
https://i.imgur.com/AqwR78D.png
https://i.imgur.com/KGfZ8pW.png
https://i.imgur.com/NszhpYC.png
【Bannerlord】Mount&Blade2 172馬力【Warband】
295 :
名無しさんの野望
(ワッチョイ 43b1-pQAD)
[sage]:2021/02/20(土) 19:08:17.14 ID:GVahrs4/0
>>293
アセライでの弓騎兵がまさにそんな感じで笑う
【Bannerlord】Mount&Blade2 172馬力【Warband】
310 :
名無しさんの野望
(ワッチョイ 43b1-pQAD)
[sage]:2021/02/20(土) 21:33:32.02 ID:GVahrs4/0
>>302
好評だったのでついでにスクショ放出
鵯越の逆落とし(なお10騎負傷)
https://i.imgur.com/zy9gL1Q.png
馬が無くとも精鋭
https://i.imgur.com/inFSxu2.png
しんぺい くん ふっとばされた!
https://i.imgur.com/NzwLWfB.png
https://i.imgur.com/mf0PQi0.jpg
カルラディア無双(サナラ攻略)
https://i.imgur.com/VDo713X.png
【Bannerlord】Mount&Blade2 172馬力【Warband】
313 :
名無しさんの野望
(ワッチョイ 43b1-pQAD)
[sage]:2021/02/20(土) 22:05:45.98 ID:GVahrs4/0
>>312
鵯越→歩兵弓兵が多かったり、騎兵自体が多かったりすると外側にスポーン位置がズレて高所に配置される気がする
精鋭→攻城戦ですれ違ったときに気づいて思わず撮ったやつ。四方八方から撃たれた様子を見るに、どうやら開幕のはしごを生き延びた模様
しんぺい→100騎を超える騎兵で敵兵が圧迫状態になると、ふとしたときに物理演算のいたずらで群れの中から死体がすっぽ抜ける謎現象
過去スレでフォトモード使っている諸侯に触発されて使うようになった
気になる瞬間があったらとりあえずEscで止めてフォトモードで見回してみよう
※このページは、
『2ちゃんねる』
の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合は
メール
をしてください。対応します。