- 【DSP】Dyson Sphere Program part03
348 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sac3-5+RR)[sage]:2021/02/18(木) 13:05:04.30 ID:NSAdyEKIa - 緑解放まで行っててコンベア使っての核燃料自動化の為の電力すらないってのは、どこにそんなに電力使ってるんだろう?
組立機とかソーターのレベルを常にMAXで作ってるとかだろうか…… ダイソンに電力期待したけど時間がかかるから中々得られないってのなら、一旦サイロ撤去したりして浮いた電力で核燃料自動化できると思うし、ロケット本格的に飛ばすのはその後で良いのでは?
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359 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sac3-5+RR)[sage]:2021/02/18(木) 13:39:10.49 ID:NSAdyEKIa - なんか勘違いしてるようだけど、みんなが言ってるのは、ステーションで回すには電力がかかるのはわかった上で、先に核融合発電とかで電力に余裕を持たせたらどうかと言ってるんだよ。
もちろん電力に余裕のないうちは皆コンベアで運んでるし、誰も最初からステーション乱立なんてさせてないと思うで。 コンベアよりステーションの方が便利ってのは最終的な話で、そもそも最初から話が噛み合ってないように見受けられるわ
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366 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sac3-5+RR)[sage]:2021/02/18(木) 14:03:58.42 ID:NSAdyEKIa - 毎分2万てのが惑星内オンリーなのか、他惑星や他星系からの輸送も含んでなのかでだいぶかかる電力が変わるからなんとも言えないけど、核燃料はかなり燃費が良いので組立機3機くらいで数十台回せるし、そこをやり過ごしてロケット回りだしたら、ダイソンのおかげで電力はボトルネックじゃなくなるのでステーション乱立でも平気になる
周りの前提の話がもうちょっと先の話なので、とにかく毛嫌いせずに一度核融合発電味わってみる事をオススメするよ。
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371 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sac3-5+RR)[sage]:2021/02/18(木) 14:10:04.77 ID:NSAdyEKIa - というか旧惑星でロケット飛ばしてたなら、その素材の核燃料ある程度持ってくればかなり楽なんじゃないかね?
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373 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sac3-5+RR)[sage]:2021/02/18(木) 14:14:14.05 ID:NSAdyEKIa - ちなみにダイソンは建築序盤から火力とかとは桁違いの多大な電力を生み出すから、完成に向けて徐々にステーション化を進めたりもできるよ
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380 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sac3-5+RR)[sage]:2021/02/18(木) 14:33:13.13 ID:NSAdyEKIa - なんで電力がボトルネックだって自分で言ってるのに、発電量に見合わない設計計画を立てるばかりで発電量を増やそうとしないのかよく分からない
最終的にはそうなるとして、電力と相談しながら増築改変していけば良いのでは?設計計画がそこまでしっかりしてるなら、空き地の確保も何も問題無さそうだが
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382 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sac3-5+RR)[sage]:2021/02/18(木) 14:40:03.51 ID:NSAdyEKIa - メインバス式で増えるのは敷地面積だけで、電力はそこまで増えないのでは……
増築改変無しで最初から最適解を求めるなら、せめて研究は白キューブ以外全部終わらせないと逆に非効率で無意味な気がする……
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