- 【DSP】Dyson Sphere Program part03
192 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 636e-rhPj)[sage]:2021/02/17(水) 00:47:55.52 ID:xd3VC7Si0 - >>189
俺の場合は新設が凄い苦手でボトルネックの改善が好きだから延々と改善してしまい、新しいライン作るのにめちゃくちゃ時間かかるわ。
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- 【DSP】Dyson Sphere Program part03
202 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 636e-rhPj)[sage]:2021/02/17(水) 02:40:24.99 ID:xd3VC7Si0 - ベルト速度やらでも変わってくるし細かいこと気にするとアプグレすらできなくなるぞw
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- 【PoE】Path of Exile Part 290
239 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 636e-OxJ8)[]:2021/02/17(水) 03:30:45.43 ID:xd3VC7Si0 - 出口付近で変にクリックせずに外でたら一度止まって
隕石落下で壁が無くなると同時に一気にSirusに接近していったほうがいい ぐるぐる歩き回ろうとすると内側いったりするけど、どうせSirusにはそのタイミングではダメージ与えられないし 遠距離攻撃してくるわけでもないので動くメリットがない。
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- 【PoE】 Path of Exile 質問スレ part38
441 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 636e-rhPj)[sage]:2021/02/17(水) 12:17:49.34 ID:xd3VC7Si0 - >>434
ビルドによっては無理くさいコンテンツなのでレベルアップ直後にやってみて無理そうなら潔く他のビルドでやることをおすすめする。(例えばmineとか反射関係ないビルド等)
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- 【DSP】Dyson Sphere Program part03
236 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 636e-rhPj)[sage]:2021/02/17(水) 12:48:01.74 ID:xd3VC7Si0 - まぁ色々ややこしい対策やったところで時間かかるし、いろんな場所で同じことするのかって話(コピーできないので)になるので、
液体ストレージタワーを何本も作ってタワー同士を繋げて、最初のタワーと最後のタワーだけメインのベルトに繋げれば数時間は持つ。
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- 【PoE】 Path of Exile 質問スレ part38
444 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 636e-rhPj)[sage]:2021/02/17(水) 12:49:49.52 ID:xd3VC7Si0 - >>442
>>378
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- 【PoE】 Path of Exile 質問スレ part38
445 :名無しさんの野望 (ワッチョイW 636e-rhPj)[sage]:2021/02/17(水) 13:07:31.74 ID:xd3VC7Si0 - >>443
最初ならそんなもんだよ、SirusやらMavenは動画で予習なりして仕組みを理解しないとキツい。 最終フェーズのいわゆるDieビーム辺りは、倒すまで大体同じパターンの行動の繰り返しになるので、ある程度DPS自体無いと「いつかは操作ミスって死ぬ」状態になる。 だから数回死んでもとりあえず倒せるレベルのDPS確保は必要。 なので装備全般を拡充して防御攻撃共に強くなるのは必須、その上でパターンを学んでチャレンジ。 Life型なら最低6000以上、max blockとかなら5000台後半〜確保してfortifyやら他の防御層やらガードスキルでキッチリ対策。 あとはこのゲームはフラスコゲーなので状態異常対策(主にフラスコ)やら強化フラスコやらはキチンと揃える。初心者はフラスコ用意が甘かったりする。 とりあえず倒せれば、sirusの落とす可能性のorbが出ればそれだけで売れば300cとかで売れるのでさらに装備強化できる。
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- 【PoE】 Path of Exile 質問スレ part38
447 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 636e-OxJ8)[]:2021/02/17(水) 13:37:34.46 ID:xd3VC7Si0 - >>443
例えば隕石シーンは逃げる部分に火の粉のエフェクトしっかり表示されてたりするので移動スキルさえあれば余裕で逃げれる。 https://i.imgur.com/HmeTYzi.jpg Sirusの足元に半球の黒い領域を出してきたら、まずはどうしようもないので比較的広い場所を探して左の方向か右方向に移動する。 攻撃を避けつつ、時間が経つと半球がSirusから離れるので、Sirusの足元近くに移動すると降りてきて(ダメージが与えれる)次のフェーズに移行する。 これ知らないといつまで経ってもウロウロして逃げ惑うことになる。 Dieビームは一番の死因で撃つ瞬間に喋るので、音量(options→sounds→Dialogue Volumes)を上げてSirusセリフを聞き取りやすくして回避。 ・なるべくレベルアップ直後に挑戦する(デスペナ面倒なので) ・行動パターンを覚えてDieビーム直撃以外では絶対死なないようにする、Dieビームも頑張って避ける。 ・装備整えて強くなる この3つを軸に頑張れ。 攻撃が弱ければ弱いほどDieビームフェーズが繰り返されるのでとりあえずDPS確保(もちろん防御は犠牲にせずに)して早く倒すようにしよう。
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- 【DSP】Dyson Sphere Program part03
250 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 636e-OxJ8)[]:2021/02/17(水) 13:47:09.93 ID:xd3VC7Si0 - ロケット生産→打ち上げまでようやく来たけど、その時点でガス惑星を軌道採集機が大体半周少し欠けるくらいの需要がある状態だった。
重水素型のガス惑星で中盤ガッカリしたけど、後半はこのガス惑星で良かったと思えるほど水素/重水素の要求が多かった。
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- 【PoE】Path of Exile Part 290
277 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 636e-OxJ8)[]:2021/02/17(水) 13:50:46.48 ID:xd3VC7Si0 - 記憶するのは100歩譲っていいとして、イライラ棒と中央ダメージ床のコンボで床の順番すら見せないようにする仕組みにはマジでガッカリ。
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- 【PoE】Path of Exile Part 290
284 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 636e-OxJ8)[]:2021/02/17(水) 14:20:26.50 ID:xd3VC7Si0 - まぁある程度の頻度で死んでたら90後半からはかなりレベルアップ速度落ちるからなぁ
そもそも95レベル程度でビルドは完成したと見なしてファーム目的と割り切るならばグラスキャノンにする人の言い分もわかるけどね 少なくとも俺はそんなビルド嫌だけどね
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257 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 636e-OxJ8)[]:2021/02/17(水) 14:49:15.36 ID:xd3VC7Si0 - 俺はロケット基地5台やな、各キューブも作りたいので資源いるからこんなもん。
全く別のロケット専用基地惑星として開発するなら多くてもいけるかと
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293 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 636e-OxJ8)[sage]:2021/02/17(水) 15:52:31.53 ID:xd3VC7Si0 - セルフキャストですら面倒なのに5回6回と光る床をじっくり攻撃避けながら見るとか面倒すぎだろ
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301 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 636e-OxJ8)[]:2021/02/17(水) 16:36:38.80 ID:xd3VC7Si0 - そうなんだよな。
最終フェーズは「順番を見ろ」と「dot床とイライラ棒を避けろ」が同時に来るから面倒なんだよ Quinの動画部分も後者のせいで前者が確認できずに死んでるし 避けるフェーズは避ける、見るフェーズは見るに一本化させろよ
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331 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 636e-OxJ8)[sage]:2021/02/17(水) 20:08:35.39 ID:xd3VC7Si0 - 2000時間ちょいやってるけど36チャレンジなんて挑戦しようとも思ったことがない
すごい
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278 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 636e-OxJ8)[sage]:2021/02/17(水) 22:14:22.45 ID:xd3VC7Si0 - >>275
最大充電時の消費量がそれだけなので超高頻度にドローンのやりとりしなければそこまで電力使わない 初回建設時に満タン近くになるまではかなり消費するけどね
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351 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 636e-OxJ8)[]:2021/02/17(水) 22:30:36.05 ID:xd3VC7Si0 - 最初の一週間が12万〜15万人くらいで今はもう6万人くらいしか接続してないからな
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