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名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.10
Civilization6 (Civ6) Vol.125

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Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.10
398 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/17(水) 00:23:50.61 ID:YB71SAqS0
AIのお財布は活用してるだろうか
鉄馬は未所持の文明には1個あたり約12Gで売れる 現バージョンだと1個でも所持してる文明には売値が下がってしまうのでなるべく40個まとめ売りにしたい
また取引はなるべく即金で貰うようにした方がいい 即金だとターン支払いと比べて総額が3分の2になってしまうが、建造物なりに換えてしまえばそこから得られる利益でマイナスどころか大幅にプラスになる
外交的支持もどんどん売ってしまいたい こちらはちまちま売っても価値が変動はしない 外交勝利狙いのAIには1個約8G、そうでないAIには約5Gで売れる
現バージョンだと古典の前半くらいまでは外交的支持の価値をAIが無とみなしてて1Gで売ってくれるので、AIからただ同然で集めておくとちょっとした金策になる
Civilization6 (Civ6) Vol.125
134 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/17(水) 00:31:42.64 ID:YB71SAqS0
キャンパス、聖地、兵営、劇場、娯楽、港、商業、工業、ウォーターパーク、飛行場、政府複合、外交街、保護区
専門区域は全部で13種類か?このうち7種類建てろってことでしょ
普通にやってれば勝手に条件満たしてる
Civilization6 (Civ6) Vol.125
140 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/17(水) 01:18:22.69 ID:YB71SAqS0
通常の数の都市国家に加えて部族もあるとすると都市国家多すぎになりそうだけど、都市国家が全部部族に置き換わってたりするんかね
もしそうだったら実質都市国家化するしか択が無さそうだが
Civilization6 (Civ6) Vol.125
148 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/17(水) 01:50:23.42 ID:YB71SAqS0
縛りプレイでもないとAIが航空機出す前にクリアしてるからなあ もっと優先度が高い事柄が他にあるような…
対空の仕様、核の使い方はシングル専だと学ぶ機会がなくて全く知らないや
Civilization6 (Civ6) Vol.125
152 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/17(水) 01:57:17.15 ID:YB71SAqS0
>>149
専門区域とそうでない区域との違いは人口による数の制限があるかどうか
専門区域は都市の人口が3増えるごとに建てられる数が増える
用水路とかの非専門区域はその制限は気にせずに作って大丈夫ということ
Civilization6 (Civ6) Vol.125
171 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/17(水) 16:24:38.29 ID:YB71SAqS0
https://i.imgur.com/leTxZrK.jpg
この組み方感動したから誰かカッコいい名前つけて
Civilization6 (Civ6) Vol.125
192 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/17(水) 18:56:52.96 ID:YB71SAqS0
騎兵系は前作みたいに対都市攻撃ペナルティがつくとかのナーフがされてもいいくらいには強いよ
Civilization6 (Civ6) Vol.125
200 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/17(水) 21:17:13.71 ID:YB71SAqS0
人口1のときに自動だと総出力の高い食料1タイルに配置されちゃったりするけど食料多いタイルあるならそっちに配置してまず人口伸ばした方がいいとか、
住宅不足で余剰食料にマイナスかかってても相変わらず食料タイルに配置されるけど他の出力重視にした方がいいとか、
クリアするだけなら市民配置弄る必要ないけど、効率に拘るなら結構差がつくからなあ


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