- 【惑星開拓】Satisfactory part16【工場】
492 :名無しさんの野望 (ワッチョイW a7b1-tT7n)[]:2021/02/17(水) 11:14:37.19 ID:+3D7PcGB0 - 長距離コンベアも非現実味のあふれるゲームならではの雰囲気あって好きやけど
結局ゲームのシステム上鉄道を引くことで電線も同時に引けてしまうから大規模発電所から各地への送電と輸送を一手に担える鉄道を利用してねってのが公式の意図だと思ってる。 コンベア何本も引けば解決ってのもわかるけど増設のしやすさとか考えると鉄道を意地でも利用しないのは縛りプレイとしかいいようがない。 燃料発電か原子力発電かって議論みたいな両方に違うメリットがあるわけでもないから素直に鉄道使うべきだよ。
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- 【惑星開拓】Satisfactory part16【工場】
493 :名無しさんの野望 (ワッチョイW a7b1-tT7n)[]:2021/02/17(水) 11:17:58.48 ID:+3D7PcGB0 - >>491
なるよ。 鉄道で繋がってる駅から電線伸ばせば送電完了する。 だから僻地の採掘場とか別工場も鉄道で輸送ライン確保しながら同時に発電所作らなくても電力供給できる。
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518 :名無しさんの野望 (ワッチョイW a7b1-tT7n)[]:2021/02/17(水) 18:33:14.70 ID:+3D7PcGB0 - >>498
ほんとこれ。 でかすぎるせいで浪漫は感じるけど 元の地形を活かすとかできないから天空を走らせることになる。
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519 :名無しさんの野望 (ワッチョイW a7b1-tT7n)[]:2021/02/17(水) 18:40:03.10 ID:+3D7PcGB0 - >>496
車両と違って鉄道は衝突しないから足りなければ増便すれば良い。 最大効率は1駅、1車両辺りmk.5×2になる。駅への流入量=集積駅からの出力。
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522 :名無しさんの野望 (ワッチョイW a7b1-tT7n)[]:2021/02/17(水) 19:21:22.43 ID:+3D7PcGB0 - このゲームは結局のところどんな輸送手段も最大効率はコンベア依存だからな。
野晒しでも劣化しない、お手軽、動力不要のコンベアだけでも輸送手段は完結してしまう。 工場もスパゲティにしていいしなんなら土台なしで積層にせず平原とか砂漠に敷き詰めても問題なくプレイできる。 ただ工場長が景観、作業効率、拡張性、整備の手間とか考えて拘った工場を作ってる。 HDD全回収して地図埋めてやり込んだと思ってるけど原子力発電使わずに発電は希釈ターボ 移動もハイパーチューブが最速なのは知ってるけど鉄道メイン コンベアの計算も面倒で全部mk.5使ってる。 土台も初期のだけでガラス床使ったこともない。 要するにTiar7まで解放終わったら研究も含めてあとは全部やりこみ要素エンドコンテンツってことだよ。
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