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名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)
Civilization6 (Civ6) Vol.124
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.10

書き込みレス一覧

Civilization6 (Civ6) Vol.124
807 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/12(金) 12:02:48.16 ID:8EJ85qFY0
システムに対応したAIを作り込まなくても、俺tueeeしたい多数派はむしろ喜んでくれるし、文句言う難易度求めるプレーヤーはごく少数だしで、開発としては楽できて願ったり叶ったりなんだろうな
Civilization6 (Civ6) Vol.124
813 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/12(金) 12:25:11.40 ID:8EJ85qFY0
マッターホルンの昇進がマリチャリにつかないバグを発見してしまった
英wikiによると武僧にもつかないらしいけど、ユニットクラスに関係するバグなんかな
Civilization6 (Civ6) Vol.124
821 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/12(金) 13:48:24.50 ID:8EJ85qFY0
英雄モードなら最短で英雄呼ぶようにするな モニュ建て終わって見つかってなかったら発見プロジェクトもやる
AIの戦士ラッシュに対するベストの対抗策が英雄だし、プロジェクトなしでの発見は運次第になるし、最序盤ならコストも安いから、ハナからプロジェクトやるつもりでいる
AIに遭遇してないとかで余裕があるなら複数回回して欲しい英雄を探したりもする

>>819
戦闘車にも無効なんだ
ユニットの属性って色々あってややこしいんだね 教えてくれてありがとう
Civilization6 (Civ6) Vol.124
823 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/12(金) 13:54:49.21 ID:8EJ85qFY0
企業はほぼ関係ないよ 独占による観光力補正が意味わからんレベルで多いだけ
現状企業モードでクリアするなら企業作らないで大商人とっとと消費してた方がいいレベル
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.10
297 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/12(金) 14:53:26.25 ID:8EJ85qFY0
>>295が間違いだった…。
包囲ボーナスも支援ボーナスも近接攻撃に関わるボーナスで間接攻撃には関与しないです
支援ボーナスに関しては間違ったこと書いちゃってたな、ごめんなさい
Civilization6 (Civ6) Vol.124
837 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/12(金) 16:13:02.20 ID:8EJ85qFY0
>>774はまだ修正されてないんだな パッチノートに書いてないんだから当たり前か

ズールー普通に強くない?軍団化+寡頭制+大将軍で戦闘力65に達したインピをぶつけるだけでポンポン都市が落ちていくけど
最初は低コストのインピが数揃えやすいけどインピに限らず軍団化するとクソつえーし
Civilization6 (Civ6) Vol.124
840 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/12(金) 17:10:32.01 ID:8EJ85qFY0
いや、「この中だと」だよ ほとんどのユニットは普通につくけど、代替なしのUUだからなのか内部的に他のユニットと異なる属性づけがされてるマリチャリ、戦闘車にはつかないってことらしい
特殊能力ついてるけど効果が出ないとかじゃなくそもそもつかない
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.10
304 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/12(金) 23:08:45.59 ID:8EJ85qFY0
>>211で十分戦争はできるということの実例を画像添えて紹介

https://i.imgur.com/x3Azr6M.jpg
https://i.imgur.com/OP1WkHG.jpg
宣戦直前の図 >>211より10ターン宣戦が遅い分エジプトUUのマリチャリが追加されてるくらいの戦力
進行先のマケドニアは戦力500 壁は建っていない

https://i.imgur.com/dmbrlGl.jpg
視界外含め3体の弩兵を確認 複数回攻撃されると剣士騎乗兵以外は耐えられないのでそうならないように後退する
この後も撃破される位置にユニットを置かないように気をつけながら属国都市国家に向けて進軍してきたユニットを間接メインで処理(弩兵3体、UU2種計4体くらい、多分)
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.10
305 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/12(金) 23:11:20.50 ID:8EJ85qFY0
https://i.imgur.com/7LQyTaP.jpg
大将軍や騎乗兵で安全確認しつつ進軍 マケドニアの戦力は200弱まで減っている
運に恵まれた部分が大きいのだけど壁が建つことも弩兵を生産されることもなくあっさり陥落

https://i.imgur.com/U3o5RVk.jpg
10ターン弱かけて首都まで進軍、攻撃中
HP残り半分くらいになったところで長槍兵が生産され都市戦闘力が上がったが、間接攻撃する分には必要攻撃回数が増えるだけで特に問題なし このターンに陥落させる
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.10
306 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/12(金) 23:13:36.68 ID:8EJ85qFY0
https://i.imgur.com/RZVY80W.jpg
https://i.imgur.com/yM466mQ.jpg
戦争開始から20ターンで残り1都市まで追い込んだ図
戦争中に機械、あぶみの研究は終わったがゴールドを内政に使いたかったしあまり必要性もないのでアップグレードは後回し
これはかなり楽なパターンを引いてしまっていて、たいていは騎士やらキャラベルを出されて都市戦闘力がもっと上がるし、壁も宣戦に反応して建ててくる
ただユニット数や生産頻度はこんなもんだし、太古壁ならカタパがいればそれほど苦労せずに壊せる ふつうは10ターンくらい余計にかかるだろうけど大筋は変わらない
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.10
308 :名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-oof+)[sage]:2021/02/12(金) 23:37:40.06 ID:8EJ85qFY0
俺はしばしば叩かれてるから書き込み内容信用されてなさそうだし、かといって>>213みたいな書き込みの方を信じられてもなぁと思ってさ


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