トップページ > PCゲーム > 2021年01月05日 > wQBfTPWOa

書き込み順位&時間帯一覧

32 位/1853 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000002100110000111109



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさんの野望 (アウアウウー Sa0f-MiX8 [106.129.21.162])
【PC】Cyberpunk 2077 Part53【ipあり】
【PC】Cyberpunk 2077 Part54【ipあり修正】

書き込みレス一覧

【PC】Cyberpunk 2077 Part53【ipあり】
687 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sa0f-MiX8 [106.129.21.162])[sage]:2021/01/05(火) 09:16:54.19 ID:wQBfTPWOa
>>681
てか2018年まではジョニー中心の物語ですらなかったっぽいんだよな
2019年のE3になって突如としてジョニー=キアヌゲーになった
今現在のストーリーライン、特にジョニーが関わる部分が急遽実質1年間で作られたものだと考えると、この未完成っぷりも頷ける

簡単に言うと、
act1、紺碧以前 = 2018年以前、方針転換する前のサイパン
紺碧以降 = 2019年以降、ジョニー中心路線に急遽変更したサイパン
【PC】Cyberpunk 2077 Part53【ipあり】
701 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sa0f-MiX8 [106.129.21.162])[sage]:2021/01/05(火) 09:47:36.99 ID:wQBfTPWOa
>>688 >>689
ttps://cyberpunk.fandom.com/wiki/Johnny_Silverhand

・開発初期段階では、プレイヤーはキャラクリで「子供時代のヒーロー」をジョニー、モーガン、サブロウの3人の中から選べた
・しかも最初期の情報では、ジョニーが2076年まで存命だったことを匂わせる情報がある
・しかし完成版のゲームではモーガンは空気になり、サブロウは序盤で死に、ゲームは完全にジョニー中心の物語になった

キアヌが起用されたのは2018年後半なので、方針転換があったとすればその辺りからということになる
【PC】Cyberpunk 2077 Part53【ipあり】
741 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sa0f-MiX8 [106.129.21.162])[sage]:2021/01/05(火) 10:59:58.03 ID:wQBfTPWOa
>>732
キアヌジョニーは好きだよ
そうじゃなくて、ギリギリで方向転換したせいで開発期間が実質1年ちょいしかなかったのが残念だなっていう話
2012年から一切ブレずに作ってたら、今頃メタスコア100点の神ゲーになってたはず
【PC】Cyberpunk 2077 Part53【ipあり】
865 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sa0f-MiX8 [106.129.21.162])[sage]:2021/01/05(火) 13:58:48.40 ID:wQBfTPWOa
DLCは完全別主人公に1票
んで原作では主人公級だったのにゲームでは何故か存在しないことになってるモーガンブラックハンドが副主人公ポジで、プレイヤーを新しい物語に導く

これじゃね
【PC】Cyberpunk 2077 Part53【ipあり】
876 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sa0f-MiX8 [106.129.21.162])[sage]:2021/01/05(火) 14:11:52.09 ID:wQBfTPWOa
>>874
マジ空気だよな
ジョニーの記憶だと歪曲されてるけど、タワー襲撃も本来の主役はモーガンだしな
まぁ本編で触れなかったのは俺はわざとだと思ってる。つまりDLCの伏線
【PC】Cyberpunk 2077 Part54【ipあり修正】
91 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sa0f-MiX8 [106.129.21.162])[sage]:2021/01/05(火) 19:54:47.18 ID:wQBfTPWOa
>>78
あれは「あぁこの腕ならクラウド制圧行けるな」って感心したところで自らやめたって感じじゃない?
本気で死ぬまで殺し合いすればVが勝てるけど、仲間なんだから勿論そこまではしないし
あくまで小手調べ
【PC】Cyberpunk 2077 Part54【ipあり修正】
109 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sa0f-MiX8 [106.129.21.162])[sage]:2021/01/05(火) 20:31:34.32 ID:wQBfTPWOa
一本道なら叩かれるし、かと言って選択肢でエンディング分岐するとそれはそれで叩かれるし、ゲーム作りってのは大変だな
【PC】Cyberpunk 2077 Part54【ipあり修正】
145 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sa0f-MiX8 [106.129.21.162])[sage]:2021/01/05(火) 21:32:58.70 ID:wQBfTPWOa
コンソール使えば隠しエンディングフラグも操作できるらしいぞ
詳しくはググって

>>139
俺が敵不死化バグなった時は確かに行動鈍化使ってた時だな
あれが犯人だったのか
【PC】Cyberpunk 2077 Part54【ipあり修正】
177 :名無しさんの野望 (アウアウウー Sa0f-MiX8 [106.129.21.162])[sage]:2021/01/05(火) 22:32:20.32 ID:wQBfTPWOa
>>148
殆どのゲームはオープニング一つしかないから、3つあるだけでも十分豪華だけど、でもオープニングが変わるだけだと作るのに手間かかる割にはかなり無駄な感じはあるな

やっぱオブシやベセスダのゲームみたいに、どんな出自もあり得るようなオープニングを一つだけ作れば、RPもし易くて開発側も手間が省けて一石二鳥な気がする
例えば、あなたはギャングに捕まってアジトの中で目覚めた、みたいな始まり方


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。