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名無しさんの野望 (ワッチョイ de5c-QmsY)
名無しさんの野望
【銀河4x】Stellaris ステラリス190【Paradox】
【WHTW】Total War: WARHAMMER その19【トータルウォー】

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【銀河4x】Stellaris ステラリス190【Paradox】
96 :名無しさんの野望 (ワッチョイ de5c-QmsY)[sage]:2020/09/15(火) 00:17:14.06 ID:JigaX4Fj0
>>92
回答サンクス
RP的には狂需要平和とは言っても決してお花畑ではなく、狂需要は利用できるものなら何でも利用すればいいじゃんの精神で、平和は戦争には膨大なコストがあるから基本的に割が合わないからやらないけど、逆に言えば割に合うと思えば殺る的なのを想定してるw


>>93
アーヴの理念は恒星間航行に相応しいのはアーヴのみで、地上人は惑星上の自治権のみが分相応
制度上も邦国には惑星上の自治権しか認めないし、宇宙船の所有できるのは皇室だけでスポールのような大貴族ですら貸与のみ、まして邦国の宇宙艦隊所有など論外なので、封建制は似合わないと思う
さりとて他にふさわしい国是は思い当たらないので、消去法で機能的建築かな?

全宇宙の半分相手への開戦を「よろしいならば戦争だ」のノリで始めたり、ことあるごとに最前線に行きたがるラフィールも皇族としてはデフォで、皇帝や皇太子の戦死すら珍しくなかった時代さえあったほど脳筋種族だから、狂軍国っぽい
アーヴ至上主義の一方で、才覚や勇気を証明した地上人には敬意を払ったり高い地位に就けることもあるので、需要主義でもあると思う
需要主義は交易価値にボーナスあるし、アーヴは戦争だけでなく交易の伝統もあるので、そっち方面でもそれっぽい

種族特性の「反感」は外見が嫌われるという意味なので、遺伝子操作してまでイケメン美女揃いのアーヴには合わないと思う(アーヴが4ヶ国連合から嫌われてるのは外交姿勢によるものが大きい
【銀河4x】Stellaris ステラリス190【Paradox】
97 :名無しさんの野望 (ワッチョイ de5c-QmsY)[sage]:2020/09/15(火) 00:22:46.51 ID:JigaX4Fj0
そういえばアーヴや無宗教って設定もあったから物質もありかもしれんな
【銀河4x】Stellaris ステラリス190【Paradox】
99 :名無しさんの野望 (ワッチョイ de5c-QmsY)[sage]:2020/09/15(火) 00:52:04.93 ID:JigaX4Fj0
アーヴは惑星上に住むことを忌避する一方で、貴族は領地(伯爵以上は有人惑星、子爵以下は無人の小惑星等)で生産されるものを交易して利益の一部を納税していて、それがほぼ唯一の税収なのでアーヴ帝国の貴族はステラリス的には豪商に近いかも
皇帝をを別格にすれば貴族(豪商)が社会の頂点というのは、商人ギルドのフレーバーテキストにも合ってるし
【銀河4x】Stellaris ステラリス190【Paradox】
102 :名無しさんの野望 (ワッチョイ de5c-QmsY)[sage]:2020/09/15(火) 01:07:51.47 ID:JigaX4Fj0
一応ぼくのかんがえたステラリスのアーヴ
この設定だとAIパーソナリティでアーヴ皇室に最も近いであろう「名誉を重んじる戦士」になります

起源:宇宙生まれ
志向:狂軍国・受容
国是:商人ギルド・高名な艦隊司令部
特性:順応性・遊牧的・浪費

種族特性に関してはアーヴは原作設定では遺伝子操作による被創造物だけど、ステラリスのニューゲームの時点では遺伝子操作技術は開発されていないので
デフォで用意されている国際地球連合のものを使い回しました
アセンションパークで進化の極意からの効率的な臓器を取れば、居住性+30%、リーダー寿命+50年、職業による資源産出+5%というアーヴのイメージに近くてゲーム上でも有利な特性があります
【銀河4x】Stellaris ステラリス190【Paradox】
115 :名無しさんの野望 (ワッチョイ de5c-QmsY)[sage]:2020/09/15(火) 01:35:07.75 ID:JigaX4Fj0
イケメン美女ならむしろカリスマ特性なんでは……
外交的に孤立しているという原作を再現するにしても、現Verの反感は快適度の算出が減るだけで、外交で不利になるってわけでもないし
【銀河4x】Stellaris ステラリス190【Paradox】
121 :名無しさんの野望 (ワッチョイ de5c-QmsY)[sage]:2020/09/15(火) 01:54:44.13 ID:JigaX4Fj0
AIパーソナリティを確認してみたら「覇権を狙う帝国主義者」のほうが「名誉を重んじる戦士」より合ってそうだから、やはりアーヴ再現なら権威志向も必要か
あと宇宙生まれの起源でプレイしたことなかったけど、非順応持ちでも軌道上居住地の居住性100%なるのか
【銀河4x】Stellaris ステラリス190【Paradox】
128 :名無しさんの野望 (ワッチョイ de5c-QmsY)[sage]:2020/09/15(火) 02:42:55.66 ID:JigaX4Fj0
>>123
人類統合体は胎児の遺伝子検査が違法
遺伝病の治療目的であっても例外ではない
【WHTW】Total War: WARHAMMER その19【トータルウォー】
624 :名無しさんの野望[sage]:2020/09/15(火) 21:33:47.63 ID:JigaX4Fj0
ウォーハンマー勝手最初にメルキスキャンペーンをやったけど、国内のNPC諸侯が強いしロードは反抗的だわですぐに挫折してしまったんだが、あれどうすれば序盤〜中盤安定するんだろう
キャンペーンの完走はHEのイージー(戦闘のみノーマル)だけで、カレドールだけ併合したらあとはひたすら引きこもり内政してたまに宝回収して儀式勝利だった
【銀河4x】Stellaris ステラリス190【Paradox】
201 :名無しさんの野望 (ワッチョイ de5c-QmsY)[sage]:2020/09/15(火) 21:59:50.57 ID:JigaX4Fj0
没落の主要都市だけは防衛軍が突出して強いから、中途半端な物量で突っ込んで出血してしまうことが多い
【WHTW】Total War: WARHAMMER その19【トータルウォー】
627 :名無しさんの野望[sage]:2020/09/15(火) 22:11:06.07 ID:JigaX4Fj0
回答サンクス
南に行くって発想はなかった
結構序盤にグロンドの儀式資源地を奪えってクエストが出てくるからそれが最初の敵かと思ってたし
あと以前プレイしたときは、鉄の山脈を制圧して北方人への備えをしないとヤバいのかと思って、西側ばかりリソースを集中してたら膠着してしまった
【WHTW】Total War: WARHAMMER その19【トータルウォー】
631 :名無しさんの野望[sage]:2020/09/15(火) 22:38:03.20 ID:JigaX4Fj0
>>628
東ルートもありなのか
前回やったときは地盤が固まる前に西側に中途半端にリソース割いて失敗しちゃったかな


>>629
DEでプレイする以上はブラックな国家運営するつもりでいたのでいいこと聞いたw
ナガロンやその周辺はランドマークや資源も多いので、どの建物立てるか迷うw


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